2016年03月31日

【イベント】16.03.26(土) 実質tuberオフ会 @ QUEEN-テストプレイ1日目

新フィールド「QUEEN」のテストプレイに誘われたので、二日連続でQUEENに行きました。無料って素敵、某所とは大違い。



■全体感■

人数=実際300名いたんじゃない?
ゲーム内容=復活型フラッグ戦・攻防戦など

フィールド製作陣が相当広く声を掛けられたようで、テストプレイというより完全に一つの「大規模イベントゲーム会」となっておりました。
企業ブースもいくつかあり、昼にはじゃんけん大会による協賛品のプレゼントも。
業界人っぽいカメラマンやネットで良く見る堺さんなどの有名人も普通のゲーマーとして参加されてましたね。なんか堺さんが普通にゲームしてるって不思議。

流石に300人という大規模のため、3チーム編成でのゲーム回し。ただし後半は「2チームvs1チーム式攻防戦」があり、予想よりはゲームが出来た感じです(累計14ゲーム)。


展開としては、基本的に膠着ばかり。
詳細は後述しますが、とにかく人数が多すぎたのが主な原因ですね。こればっかりは仕方ないでしょう。いきなり火力制限するわけにもいかないでしょうし。
ただ、とりわけこの日の黄軍(自軍)は前に出る人が少なかったなぁ。それだけが唯一残念でした。



-簡易フィールドレビュー-

イメージは「beamのB+C」。起伏の無い雑木林の中にオブジェクトをそこそこ配置した感じですね。
関係者がしきりに「もっと拡張しますっ」と声高に連呼していたのできっともっと大きく変わるのでしょうが、とりあえずこの日の段階でのレビューを。

半面は主にCQBエリア。土嚢や丸太のバリケ、U字溝などのオブジェクトを概ね5m間隔で配置。そのため若干距離はあるものの、何とかガスブロやエアコキ(長モノ)でも進軍出来るような構造になってます。

もう半面はブッシュエリア。ただブッシュと言っても弾を防げるほどでは無く、主に木の根やわずかな土の起伏で耐えるのみで草木は遠目からは姿が少し見辛くなる程度のもの。
そのためひとたび電動ガンで撃ちこまれればすぐに弾が貫通又は跳弾などで当たってしまうので、ここを進むことはかなり不利。

適正人数は60人くらいでしょうか。意外と戦える場所が少ないので、CQBで平押しするか、時たまブッシュエリアを抜けるかがカギでしょうかね。






■この日の戦友■

・セツナカマ Tさん
・骨会(一部)



■個人成果■

【イベント】16.03.26(土) 実質tuberオフ会 @ QUEEN-テストプレイ1日目

メイン:M9A1(ベレッタじゃないやつ)
前半:ストーナーMK-23
ガチ装備:タネガシマ(with ゴミ鎧)


「テストだから久々にバラ撒いて粗探ししちゃるけんね」と意気込んでいたものの、あまりに膠着が激しくて早々に「ゲームにならん」諦めることに。
その後は基本M9(でっかいの)を担ぎつつ、PMより「ガチぷれきゃり」を着込んでゆらゆら前線に。やっぱ「一撃の重み」を体感できる得物の方がしっくりします、私的には。







同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
【イベント】17.12.16(土) 陣取散歩 @ OPERATION SEALs
【イベント】17.11.18(土) 平和な世界 @ MAD7
【イベント】17.11.04-05(土日) イカ祭り2 @ TSP
【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM
【イベント】17.10.07-08(土日) LAST CAMP @ 御殿場SVGキャンプ
【イベント】17.09.03(日) ガスガバ無双 @ SISTER-UAB1付
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 【イベント】17.12.16(土) 陣取散歩 @ OPERATION SEALs (2018-06-03 22:42)
 【イベント】17.11.18(土) 平和な世界 @ MAD7 (2018-05-23 21:17)
 【イベント】17.11.04-05(土日) イカ祭り2 @ TSP (2018-05-12 22:08)
 【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM (2018-05-09 22:10)
 【イベント】17.10.07-08(土日) LAST CAMP @ 御殿場SVGキャンプ (2018-04-23 22:54)
 【イベント】17.10.01(日) 代理解消 @ BB-JUNGLE (2018-03-19 00:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。