2017年09月14日

【ゲームレポ】17.07.09(日) 地場共闘 @ COMBAT TOWN沼津 定例会

沼津随一(唯一)の市街地フィールド、COMBAT TOWN沼津に行ってきました。


■全体感■

この日は40人くらいの来場でしょうか。内7割は学生や若い人達で残り3割はPMC風のベテランチックな方々。
ここCOMBAT TOWN沼津は市街地なためか、結構人気な模様です。

自軍は若い方ばかりで相手にベテラン勢が固まったため基本は負け戦。
ただその分機動力・勢いはあったので特殊戦の時はガン攻めで面白かったです。



■個人成果■



夏だから=MP5A4(VFC GBB)

梅雨明け前なのに真夏日。ならばガスブロしかないでしょう。

このMP5A4(VFC GBB)はフルだと燃費・射撃性能が一気に低下するので、セミで運用するのが吉。
なので、こういった市街地フィールドで遊ぶにはピッタリです。
ちなみに昨日のWA MiniUZIは正反対で、フルの調子は良くセミはバーストになるのでフルオート運用メインで遊ぶのが良いです。

戦果の方はボチボチ。開幕で相手のスタート位置付近まで上がれるものの、そこからはいつもの孤独死。
ここCOMBAT TOWN沼津も前線病患者はあまりいないようで、敵も味方も開幕で前線に上がる人は少ないですね。



・この日唯一の撮影回





翌週7/15(土)は、アウトポストにて貸切会にお邪魔してきました。
  

2017年09月13日

【定例】17.7/08(土) 半ば身内戦 @ DELTA FORCE沼津 定例会

デルタと言えば沼津。


■全体感■

相変わらずの二ヶ月遅れなのであらかた忘れてしまいましたが、
身内で8人くらい(ハンドガンおじさん含む)集まり、その他の参加者はおよそ4名くらいでしょうか。
毎度の通り、その他も巻き込んでワイワイ楽しませてもらいました。




■この日の戦友■

・厚木組
・足を伸ばす薄勢



■個人成果■



夏だもの=WA Mini UuuuuuuuuZIiiiiiii!

予報の気温30℃超えはガスブロの季節。

ここでデルタではなんとなくサブマシンガン系が強い気がするので、WAのUZIを選択。
ところが戦果は微妙。どちらかと言えば、ハンドガン戦以降に「面倒だから」と持ち出したM1911(マルイGBB)の方が結果は良好でした。

身内で度々話題に上る「ハンドガン最強説」、身を以て実感せざるを得ないです。



・ハンドガン戦からみる突撃の背景




■サバ飯■




晩飯は沼津で定番になりつつある、松福(東椎路店)へ。
久々に大盛りチャーハンを完食。たまに食いたくなるんですよ、コレ。




翌日7/9(日)、もう一つの沼津フィールド「COMBAT TOWN沼津」へ行ってきました。