2015年04月23日

【イベントレポ】15.04.19(日) ドMの根性 @ RCG-BCユニオン

F-03 です。
今年もやって参りました「ドMの祭典」、るりげーこと「第19回 ルリルリコンバットゲーム」、開幕です。



■全体感■

人数=60名前後
気候=曇り時々雨
ゲーム内容=おなじみの殲滅戦・脱出戦・フラッグ戦
ゲーム回数=7ゲーム


実施内容は前回と同じ。空撃ちやマグ刺しっぱなしやセレクターオンややたら痛い被弾やらも、おなじみ(白目)。

今回は途中で雨が降ったため、割と早めに「最後のお楽しみ」に以降。代わりにゲーム時間は長かったですね。
この最後のお楽しみは今回三つ巴戦でしたが、なんだか最終的には両軍ともウチのチームで制圧してしまいました。




■今回の戦友■

・「例の紐」



■個人的な動き■



メインアームは色々。
今回はタネガシマも快調に動いてくれたので、ようやく本格的に「大人の七五三」が出来ました。

ずぅん - Spherical Image - RICOH THETA





しかし、何故かウチのチームは毎度声を出すと前に来てくれますね。ありがたやありがたや。
きっとこのあたりが、毎度ウチのチームが押しまくる一因となっているのでしょう。



反省会=いつもの「焼肉ランド 宝島 八街店」。なんとなく、メニューのクオリティが下がってる気がする。


次の出撃は未定。  

Posted by F-03 at 21:45Comments(0)イベントレポ

2015年04月18日

【ミニレポ】15.04.17(金:夜) 軟式サバゲー @ 九龍フリーゲーム

F-03 です。
インドアで柔らかい長モノを使ってみたかったので、九龍へ行きました。会社上がりとか、久々。



■全体感■

人数=10名超
ゲーム回数=6ゲーム(個人的ゲーム単価=170円)

平日だからか、程よい人数。



■個人的な動き■



メインアームは「メガセンチュリオン」。念願のナーフです。
戦果としては実質30分で2KILL。自分的には上々。割と中距離でもヒットを取れたのが地味にうれしいですね。
  

2015年04月18日

【ミニレポ】15.04.12(日:夜) 中途半端は無理 @ 九龍フリーゲーム

F-03 です。
インドアで長モノを使ってみたかったので、九龍へ連戦しました。



■全体感■

人数=満員御礼

いつも通り、フルサイズ電動多めのフリーゲーム。壁に当たる弾の音の怖いこと怖いこと。
今回はやたらと結果が大きく変わる展開だった気がします。大勝ちしたり大敗したり。



■今回の戦友■

・連戦 中毒者



■個人的な動き■

メインアームは「XM177E2」。周囲と同じ様にインドアで長モノです。

が、戦果はからっきし。おかしい、周りと同じ長モノなのに。せっかくの「リアルライブ(笑)」なのに。このM4系、ガスブロじゃないのにチャーハンで初弾装填出来るんだぜ(初弾だけでは済まないですがw)。




次週はドMの会です。でもその前にリボルバーを動かしたいなぁ。
  

2015年04月18日

【ゲームレポ】15.04.12(日) デスリート @ OPS-600発

F-03 です。
諸事情が重なり、久々にOPSへ行きました。



■全体感■

人数=目測120名以上
気候=久々の晴れ
ゲーム内容=特殊戦は「強襲戦」と「青白戦」。
ゲーム回数(ハンドガン戦除く)=12ゲーム(個人的1ゲーム単価=310円 相当)


久々のOPSでしたが、以前来た時とほぼ変わらず。迷彩ネット増設による影響はあまり体感出来なかったですね。

いつも通り黄軍への所属でしたが、戦力的には概ね五分。特に目立った特徴は無く、いつも通り中盤から動き出す展開でした。



■今回の戦友■

・毎度のメンツ





■個人的な動き■

メインアームは「タネガシマ」と「M1911」。ガバは熱ドーピング付で今回も快調に作動。

たまにはタネで挑んでみるも、やっぱOPSでは特別しんどいですね。
比較的中距離以遠での開幕正面同士での殴り合いではどうしようもないレベルで不利ですし、かと言ってダッシュしないと角を取られるし、でも角を維持しても中々…という毎度のパターン。次こそはガン待ちしてみよう、次こそは。



・ハンドガンで白フラッグ攻略






■個人的BEST SELECTION■



















その他写真
http://img.gg/o4y3SN0




その後は九龍にて延長戦です。  

Posted by F-03 at 00:30Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年04月17日

【ゲームレポ】15.04.11(土) 稀に一刺し @ AGITO定例会

F-03 です。
春になったので、AGITOに行きました。



■全体感■

人数=40名程度
気候=徐々に雨
ゲーム内容=いつも通り「殲滅・4ポジ・フラッグ」
ゲーム回数=14ゲーム(個人的1ゲーム単価=330円 相当)


生憎の予報にも関わらず、予想に反して参加人数は少なめ。個人的にはこれくらいがちょうどいいですね。

チーム割りはざっくり「レンコン組が緑軍・その他ベテランがピンク軍」で、戦力的には概ね均衡。展開的にはどちらも程よく攻めてました。



■今回の戦友■

・温泉に浸かり 隊




■個人的な動き■



メインアームは「XM177E2」。りあるらいぶ おぺれぇしょん(笑)、おもすれー。

慣れないリアルライブ(ry)に四苦八苦し、いつも通り即死したりしっかり給弾出来てなかったりで中盤まで戦果はタコ。
終盤になってようやくエンジンがかかりだし、ジョーさんを倒せたりフラッグが取れたりとそれなりに活躍出来ました。いやー、M4系もたまにはいいですね。フラッグ取った時は一発も撃ってないけど。



それにしても、何故か毎度レンコン組と敵対してばかりだなぁ。毎度、某刑事仲間とぶつかってばかりいる気がします。色々と張り合いがあるのでいいのですが、たまには共闘してみたいなぁ。





◼︎サバゲのグルメ◼︎

雨のため「温泉・ほうとうツアー」は中止し各自解散。
その後に何故か「幸楽苑」のラーメンが食べたくなりました。



相変わらずのあっさり正油味。値段も安いので、たまにはこういうのもいいもんですね。



翌日は久々にOPSに行きました。  

2015年04月09日

【ゲームレポ】15.04.05(日) 新しいスタイル @ JJ Battle Spot

F-03 です。
雨で寒かったので、皆でJJ Battle Spotに行き先を変えました。



■全体感■

人数=30名弱
ゲーム内容=よくあるゲームを色々


日曜かつ雨と言うことで人数多め。フィールドの面積も考慮して、3チーム制で回してました。
また未成年の方もいたため、未成年のいる場合は10禁縛りで、大人だけの場合は18禁解禁でのゲームとなりました。



-簡易フィールドレビュー-

イメージ的にはTSPのCQBエリアとASOBIBA板橋を足して割ったイメージ。狭いながらよく作り込んでます。
動線も面積比では多いですし、射線が短くて切りやすいので電動で無くても十分戦えますね。

適正人数は合計で14人あたりでしょうか。3vs3〜5vs5ならとてもいい塩梅。

ただ、個人的にはどうしてもフィールドというより「ゲーセンの延長」と言うイメージでした。
隣がゲームエリアなのでゲーセン特有の騒がしさがあり、フィールドも狭いのであっという間にルートを行き尽くしてしまい飽きるのも早い。
ここは施設の性格に合わせて「サバゲをしに来る」というより、他の遊びも兼ねて「サバゲもしに来る」という使い方がいいかもしれません。




■今回の戦友■

・「例のエ(ry)」



■個人的な動き■

メインアームは「MK23」。10禁縛り縛り時は無手、時々BoysのG36C。

とりあえず、無手でヒット(フリーズタッチ)が2KILLも取れたので満足です。
あとナーフの使用がOKらしいので、次来る時は是非ナーフで遊びたいですね。



あとゲーセンコーナーにDDRがあったので久々にプレイ。
よく遊んでた曲を思い出しながらでしたが、なんとか現役の頃と同じ足が踏めました。結構体が覚えているもんだなぁ。
とりあえずお気に入りの「PINK ROSE」の9足が踏めてとても満足。厨二曲いいよ厨二曲。



◼︎サバゲのグルメ◼︎



久々に地元の「壱発ラーメン」にて、正油ラーメン(大)。
昔から変わらない、こってりとんこつの味と量。年に数度は食べたくなるんですよね。





さ、次はAGITOだ。なんか気温がおかしいけど。特に最低気温が。  

2015年04月09日

【貸切レポ】15.04.04(土) 第二回まちゃ会 @ DSK

F-03 です。
某女史がゲームをブン回すというので、DSK貸切にお邪魔してきました。



■全体感■

人数=20名いってなくね?
気候=曇りなのに暑くね?
ゲーム内容=AM:フラッグ戦(0休憩) PM:時々特殊戦


公約通り、AMは休憩無しのブン回し。
ゲーム内容も全面や砂漠・市街地の片面だったりエアコキ縛りやハンドガン縛りなども織り交ぜられ、ガチに遊べる内容が盛り沢山。
PMはプチ耐久戦やスポンジソードありのゲームなど、所々にネタゲームを挟みながらライトに遊ぶ感じ。

少人数であることと女史の繋がりのメンツということで、とてもワイワイ楽しくはしゃげました。



■個人的な動き■



メインアームは「45口径 各種」、たまに家宝。

M1911については熱ドーピングのおかげですこぶる快調。マグ交換の手間も真夏並の作動性を鑑みれば十分我慢出来ますね。
SOCOM MK23についてもバッチリ。やはり自分的にはこのモデルが一番使いやすいですね、コッキングのしやすさと射撃精度の両面にて。

動き的にはいつもの高機動戦闘。人数のおかげもあり、なんかやたらと側面や裏を取ってた気がします。





反省会=某宅。次のマッチは俺も出たいっ。

翌日は、某氏の別荘と噂のJJに行ってきました。  

Posted by F-03 at 22:42Comments(0)貸切レポ

2015年04月02日

【貸切レポ】15.03.29(日) 盾の矛 @ beam-A HCC定例貸切会

F-03 です。
天気が好転したので、HCC貸切に行ってきました。かしきりなら FF されないからあんしんだね。



■全体感■

人数=25名前後
気候=晴れ➡︎曇り➡︎雨➡︎晴れ
ゲーム内容=AM:フラッグ戦 PM:名物耐久戦 各種

構図的には「HCC core+隠舞」vs「その他」。これ、なんだかんだでいつもの組み合わせな気が。
毎度ながらへんたい勢の猛攻に耐えられず防戦一方で、そのまま押し切られる。
一応作戦的にはカウンター狙いだったのですが、カウンター出来ないほど前半で削られてしまったイメージですね。



■個人的な動き■

メインアームは「P90」。
当初は「カイロポーチでガスブロヒャッハー」の予定だったのですが、意外に遠距離戦となり泣く泣く電動を使わざるを得ないハメに。

戦果はタコ。
相変わらずの「ノータリンダッシュで乙」の繰り返しで単なる徒競走と相成ることに。
アレだ、素直に「開幕5分後から行動開始」のチーム作戦に素直に従えば良かった。もっと重い足枷つけなきゃ、走れないくらいの。



-実験結果 報告-

カイロウォーマーは実用可能なことを確認しました。
まず、カイロ一個だけなら長時間入れていてもマグの温度はほんのりレベルまでに留まるので、三本目以降の予備マグはこれでOK。

総合的な運用方法としては、二個で挟むものを「急速加熱用」として本体差しと急速加熱入りの二つのマグを適宜交換しながら高温状態を維持。
弾の無くなったマグから順次サブマグに交換して、「常時二本1セット」で回していく感じですね。
よし、これでガバ系の銃が思う存分使えるぞっ。マグチェンジの緊張感も楽しめるのでなお良し!





反省会

・一次会=ガスト 酒々井店
・二次会=北海道ラーメン おやじ



「おやじ」に久々に行きましたが、相変わらず美味いですね。
濃いめの白味噌にキャベツを基本にした自然な甘さが染み出て、甘さと辛さのバランスが絶妙。やべ、また通いたくなるなぁ、ココ。



次はDSKにて某貸切に行くです。さぁ盛大にばら撒くぞ、エア・ガスで。  

Posted by F-03 at 22:16Comments(0)貸切レポ