2017年10月12日

【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会

連休三日目はOPSにて遊んできました。近いって素敵。


■全体感■

連休最終日なためか、人数はかなり控えめでした。ざっくり50名前後でしょうか。
傾向として、三連休の最終日はどこも人数が少なめになるようです。



■個人成果■



夏のフルと言えば=Mini UZI(WA)

一年で一番ガス(フル)が面白い梅雨明けの季節には、とりあえず短いやつで走って撃つのがとても面白い。
特にここOPSでは角取り合戦での正面での撃ち合いが多くなるので、突入班としてはピッタリです。

戦果はそれなり。WAのMiniUZIは以外に飛ぶので、遠距離でも比較的戦えるんですよ。



・モスっ放し





■サバ麺■



帰りは古淵にある「麺屋蓮花」。塩とんこつという中々珍しい組み合わせ。
味は出汁と塩が中心のアッサリ系がベースですが、油が濃いめなので意外とガツンとくる味。うん、旨し。




翌週7/22(土)は、ホワイトベース定例会に行ってきました。
  

Posted by F-03 at 01:50Comments(0)ゲームレポ OPS

2017年08月10日

【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦

色々と悩んだのですが、OPSへ寄ってきました。



■前置き■



ふーむ・・・ハッ。





テーレッテレー。


事を説明しますと、MP44(SHOEI製)を修理しました(←検索用 文言)。
以下に状況を説明します。


1.ネットでMP44の改修記事を見るに、「AGM(海外製)のMP44はSHOEI のコピー品」とのことなので、AGM製のMP44の記事を漁る。

2.ネットでは「マルイのM16A1(ベトナムVer)が移植できます」って書いてあったので、それを真似てみた。

3.「チャンバーブロック(インナーバレルアセンブリ含む)」・「メカボ」は無事移植できたものの、モーターホルダーがSHOEI製のMP44にはあーりませんじゃないですかー(SHOEI用の電動メカボアセンブリは、モーターがメカボに直付けされている)。

4.色々試行錯誤した結果、モーターを固定させるために「GE★KI オチ 君」的なスポンジを詰め込みました。


で、この日は再度コレの試運転です。




■全体感■




久々に行ったら、チャリロードが稼働してました。ホントに作ったんだ。
しかもそれなりにお客さんは入っている様子。



■この日の戦友■

・厚木組の保護者



■個人成果■




前半=U A B !(Ultimate Airsoft BeamRifle)
後半=MP44(SHOEI製)

実はこの日の前半はMP44の使用は諦めてBRを使用してました。なんせ前日がてんでダメだったので。
ところが、ダメ元で後半にMP44を使用してみると、なんと快調に動くじゃないですか。



・MP44(SHOEI製)、本稼働




再度調査した結果、どうやらマガジン(AGM製)の中でも相性があるようです。
恐らくマガジン側のマグキャッチ部分だと思うのですが、この点については次回再調査が必要です。




■サバ飯■



晩飯は久々に本厚木(R246沿い)にある「博多てんぷら なぐや」へ。




とりあえずナムルをたんまり頂きました。こんなうまいものがタダで食えるなんて。

なお、イカの塩辛は安いですが「有料」になってました。





次週は6/17(土)にSEALsの新ゲーム「OPERATION SEALs」に参加してきました。
  

Posted by F-03 at 00:39Comments(0)ゲームレポ OPS

2017年02月13日

【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会

行脚7ヶ所目は、もう百何と通い詰めた東京都稲城市の「OPS」へ行ってきました。



■フィールドレビュー■

-所在地・ルートなど-



場所的にはよみうりカントリーの隣。ただルート的には「新ゆり天望の丘墓苑」を入力した方が良い。
「天望の丘墓苑」前の一本道の突き当りがフィールドの入口。


-フィールド構成-



丘陵地を切り開いた森林型のフィールド。
フィールド設立当初はブッシュが生い茂った薮中大好きフィールドでしたが、1J規制後のサバゲブームの影響で踏み荒らされてしまい、今やバリケ中心の遠距離フィールドに。

バリケの配置が場所によって優劣の差が激しく、攻め方が通過するルート含めてほぼワンパターン。
主に観戦場前のバリケ群の確保がそのまま勝敗に直結するため、フィールドの配置を知っている人が圧倒的に強いという初心者に厳しいフィールド。
ただ、観戦場前エリアを確保してから攻める際は人数と火力で一気に攻めるパターンに自然となりやすく、それによるチームとしての一体感とガンガン戦線を押し上げる時の爽快感・高揚感は中々他では味わえない。
また、声出し連携の文化が定着しているのもこのフィールド(の客層)ならでは。



-物販-

販売しているものはBB弾・ガスといった消耗品と飲み物だけで、装備・武器の類の物販は無し。
食事関係も昼食のみであるため、おやつなどは持参する必要がある。
また電気関係はセーフティから離れたところにあるため、充電・湯を沸かすなどの電気を使った作業はゲーム間の休憩中にやるのはしんどい。




昼食は現在、フィールドで調理された「カレー」又は「ハンガーグプレート」の二種類。



-実施ゲーム・人-

実施ゲームは元祖フラッグ戦が中心で、PMに特殊戦を少し挟む程度。ただフラッグ戦は人数と状況に応じて配置を変更。
また、定期的に「600発」「300発」の弾数制限日を設けている。ただしそれによる戦闘への影響は思ったほど少ない。

参加者の系統はビギナー・スロースタータータイプが多め。
常連でもガンガン突き進むアタッカータイプは少なく、よく後続が続かずに孤独死しているケースが多い。
それだけにベテランアタッカーが多い時の爆発力はものすごく、上記フィールド構成の通りパターンがハマったらあれよあれよという間に敵を壊滅してしまうことも。そしてこの時の怒涛の快進撃こそがこのフィールドならではの快感でもある。



-所感-

フィールドタイプ:遠距離型丘陵バリケードタイプ(類似フィールド:フォレストユニオン・beam)
設備:低
火力影響度:高
民度:並
価格:高

常連・アタッカーにとっては「開幕で角取らないと負けるけど、角取っても後続が続かないと負ける」とやきもきしやすいが、それでも「ハマった時のアゲアゲ感はパネェ」のでそれが忘れられない人はチラホラ。

ビギナー・スロースターターにとっては「前に出ると常連にすぐ撃たれるけど、見晴らしが良いから姿が見えたら撃つ」と戦ってる気分にはなりやすい。

また、遠距離型かつ攻め方がワンパターンと言うことは「ベテランが初心者を安全に誘導しやすい」ということでもあるので、そういった意味ではベテラン目線からみて「初心者にサバゲの面白さを伝えやすい」という一面もあると思う。




■今回の戦友■

・836会(電動勢)
・836会(Gasser)



■個人戦果■

メイン=G3A3

全力ダッシュは他に任せて自分はぶらり途中バリケの旅。
戦果的にはそれでも半数は即死で、もう半数もこれと言った見せ場はなく無駄に徘徊死。やっぱこのフィールドは俊敏な動きを要されるなぁ。



・風任せ、人任せ








翌週は二日連続で沼津デーでした。  

Posted by F-03 at 23:36Comments(0)ゲームレポ OPS

2017年01月25日

【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発

長らくお世話になったS氏への送別のため、年始連休最終日はやはり近所のOPS行ってきました。



■全体感■

人数=30名程度
ゲーム内容=AM:フラッグ戦色々 終盤は珍しく青白戦 / 強襲戦、ポリタンク押し込み戦

さすがにこの日から仕事初めの人もいるためか、参加者はかなり少なめ。
おかげで年末同様に広々とフィールドを使うことが出来、悠々自適にエネミーウォッチング&シューティングを堪能することが出来ました。



■この日の戦友■

・撃ち合わせ無しの平ボーン(平日骨ポン) 勢
・TVゲッター
・ガサー(ガチ勢)



■個人成果■

メイン=G3A3


疲労なのか悪化なのか、いよいよダッシュ自体が不可に。なので終日Nonダッシュでプレイ。
それでも人数が少ないおかげで移動にはさほど困らず、結局最終的には最前線へ移動してました。なんかこの動き方、SASからのTさんに似てるかも。



・微速無線





  

Posted by F-03 at 01:11Comments(0)ゲームレポ OPS

2017年01月19日

【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦

2016年ラストスパートは、OPSへ行ってきました。



■全体感■

人数=40名程度?
ゲーム内容=うろ覚え

年末のためか、参加人数はとにかく少なかった記憶が。代わりに参加者はOPS常連・手練ればかりとハイクラスメンバーばかり。
そのためいつも以上に隙を突かれやすく、それでいて開幕で良いポジションを取らないと一気に押し負けるという文字通りハイレベルな戦いを強いられました。




■この日の戦友■

・たくてこーご飯 隊
・友の会
・その他常連勢



■個人成果■

メイン=G3A3

最近戦果が乏しいのでリハビリに本気のG3を持参するも、戦果の方は今一つ。いよいよダメか、俺。

また、この頃より捻挫で弱った足首と共に足の裏に出来たイボの痛みが本格的に顕在化。来年はホントに走れなくなるかもなぁ。



  

Posted by F-03 at 00:27Comments(0)ゲームレポ OPS

2017年01月10日

【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会

何気無しに、OPSへ行ってきました。



■全体感■

人数=40名程度
ゲーム内容=フラッグ戦(AM:ショート・赤黄 / PM:青白)

だいぶOPSも人数が減ってきました。個人的にはこのくらいの方が動きやすくて好み。
雰囲気も通常通り和気藹々で、声を掛け合いつつもマッタリ楽しめました。
戦力的には若干赤(敵軍)が押し気味。開幕ダッシュする常連勢が敵に多かったのが主な要因っぽいです。




■今回の戦友■

・ジムニー愛好会


・鮪



■個人成果■



メインカメラ=D3300(NIKON)
武装=G36

今回も戦闘カメラマンとして出撃。
OPSみたいな膠着しやすくて慣れたフィールドだと撮影がはかどりますね。

戦果的にはぼちぼち。っていうか、事前に600発って知っていれば他の武器持ってきてたなぁ(実はC-MAG持参でバラ撒く気でいた)




・撮影戦闘






  

Posted by F-03 at 23:25Comments(0)ゲームレポ OPS

2016年10月17日

【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限

久々に色々集まる(予定)だったので、OPSに行ってきました。



■全体感■

人数=90名前後
ゲーム内容=AM:ロングフラッグ戦 / PM:青白フラッグ戦など


最近の来場傾向とハッピーマンデーという日程を考えると、この日の来場数は多い方でしょうか。

戦力的には黄軍が優勢。開幕から中央の各拠点を確保し、そのままジリジリ押し上げていくパターンが多かった気がします。
ただ後半から赤軍も盛り返し、ワンサイドゲームでは無かった感じですね。



■今回の戦友■

・友会と836の レジェンズ




■個人成果■




メイン=次世代MG36
ダメになったら=G3A3


今まではずっと白フラッグ通過で即死してたので、今回は主にインベーダー方面へダッシュ。
実は密かにずっと願っていた「開幕強襲」をようやく敢行出来ました。そう言えばいつもエアコキとかガスブロばかりだったもんなぁ。

また今回はMG36で乱射。「前線で弾幕を張りつつ味方の前進を促す」というLMG本来の運用が出来たような気がします。何気にこのやり方、今までずっと願ってた遊び方なんですよね。
ただ、電マグの弾上がりが弱いせいか結構息切れを起こし、後半に至っては電マグのバッテリー自体が切れかけるという体たらく。やっぱモーター換えなきゃダメかなぁ。



・個人的 理想の展開(8:43)






・ただただ 撃ちっ放し(13:31)








  

Posted by F-03 at 23:28Comments(0)ゲームレポ OPS

2016年09月23日

【ゲームレポ】16.09.19(月祝) 25耐練-2 @ OPS-600発

遠出は控えたかったので、OPSに行きました。雨天なので、遠距離エアコキで25耐の練習だ。




■全体感■

人数=25名前後
ゲーム内容=ショートレンジ フラッグ戦


以前は「月曜+雨天=熟練達の集い」という図式でしたが、どうも最近は違うようです。きっとみんな飽きてきたのでしょう。

少人数なので、ほぼ全ゲームショートレンジでのフラッグ戦。これだよ、こういうシンプルなのでいいんだよ。
基本ウチのチームが負けが嵩んでましたが、きっとアレだ。836のK山さんがいなかったせいだ。




■今回の戦友■


・スタッフ席の住人 K山さん




■個人成果■


メイン=M3


今度の25耐では開幕4時間だけ「NOT電動タイム」をやるので、そのための予習。って言うか、表の4時間だけって、それなんか不公平。なんで裏もやらぬのか(←NOT電動大好きっ子)。

プレイング自体は当たり障りない感じ。
逆に言えば、動きは大人しいから生存時間は長いけど射撃精度がクソだから敵をさほど倒せていない、ということ。う~む、やはり定期的に真面目にプレイしてないと精度がガタ落ちしますね。こうもクソいとガチで練習したくなる。



・「クイック」はお外でも有効?






  

Posted by F-03 at 23:45Comments(0)ゲームレポ OPS

2016年06月25日

【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦

体調がかなり優れなかったので、OPSに行きました。



■全体感■

人数=110名前後
ゲーム内容=AM:赤黄フラッグ戦 / PM:青白フラッグ戦、復活戦

黄軍がガンガンダッシュするも各個撃破され、赤軍は僅かに引き気味なもののダッシュ勢はおり、開幕である程度潰し終えたらきっちり連携を取って確実に上がる・・・というパターン。
おかげでこの日の黄軍は連戦連敗のワンサイドゲーム。ただ「サバゲを楽しむ」という心は最後まで持っていたので、テンションはむしろ後半になるほどアガってましたね。




■この日の戦友■

・836会



■個人成果■



長モノ=Mini UZI(WA)
短モノ=Hi-Cap 5.1(黒)


「最高気温29℃」という予報だったのに、着いてみれば梅雨らしくジメって蒸す微妙な気温。
おかげでお気にのM1911(ガスブロ)や各種バズーカはしょんぼり。

またフィールドのレイアウト変更に伴い交戦距離と見晴らしが遠くなりすぎたこともあって、まさかの丸一日でノーKILLでした。最早ここは「連射が効いて飛距離の出る得物」じゃないと楽しめないところになってしまいましたね、残念。




・即死集






  

Posted by F-03 at 02:11Comments(0)ゲームレポ OPS

2016年01月03日

【ゲームレポ】16.01.02(土:昼) 新春ダッシュ @ OPS-無制限戦

新春二日目は、馴染みのOPSに行ってきました。



■全体感■

人数=90名前後
ゲーム内容=フラッグ戦(純正・前半復活型・青白配置)


年始(特に二日目)ということで大人数を予想していたのですが、今年はほどほどの丁度良い人数になりました。
内容は普段の定例会と変わりは無く、年始ということもあってか全体的にノビノビと遊んでた印象ですね。



■今回の戦友■

・OPSの古株ガンナー 達
・某 多国籍合同軍
・命のリサイクル 隊
・いつもの顔馴染み常連 勢

・ピザ食い 隊



■個人的な動き■

メインは「G3A3」。

昨年末の31日に引き続きこの日も割と好調。
敵軍に強敵OP4が立ちはだかるも、自軍(黄軍)が押せ押せな展開を作ってくれたことでそこそこ戦えました。いやぁ、幸先良いなぁ。



  

Posted by F-03 at 02:38Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年12月31日

【ゲームレポ】15.12.31(木) これが私の撃ち納め @ OPS定例会

年末は結局、お馴染みのところへ戻ってくるのでした。



■全体感■

人数=50名あたり
ゲーム内容=純正フラッグ戦(終盤で青白ポジション)


昨年と違い今年は少なめ。
代わりに集まるメンツは濃い人(常連の手練れ)が多く、中々気が抜けない、けどやりがいのある楽しい一日を過ごせました。いやぁ、後続がいるって素敵。



■今回の戦友■

・TEAM STOM
・TEAM STOMの周辺勢(よくわかってない)
・血のスパナ(タヌキ担当)
・骨の蓮



■個人的な動き■

メインは「G3A3」(某技術ゼロチューナーの遺品付)。技術ゼロという話なのに、何故かよく飛んでよく当たるんすよ、このG3A3。

戦い方はいつも通りの開幕ダッシュ、なのに今日は戦績がかなりグー。何故でしょう、普段のOPSの動きと全く同じなのに。不思議なものです。

前半は黄軍に所属。正直こちらの方が知人が多いのでワイガヤしながらの戦いでしたね。
が、中盤から戦力調整で赤軍に移っても数名は後続で着いてきてくれたりしていたので孤独死もあまりしなかった印象。
おかげで普通の定例会のハズなのに、とても気持ちのいい一日を過ごすことができました。



さぁ、今夜はゆっくり休んで、年明けもまずは近所でマッタリ遊ぶとしましょう。  

Posted by F-03 at 21:56Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年12月19日

【ゲームレポ】15.12.12(土) 完全に初心者帰り @ OPS-無制限

5:00に逡巡した結果、OPSへと出向きました。日頃の寝不足が響いてるなぁ。



■全体感■

人数=80名あたり
ゲーム内容=赤黄フラッグ戦・青白フラッグ戦・チームデスマッチ(目指せブロークンアロー)


久々のOPSは前回来た時と特に変わったところは無し。
今回は赤軍に所属、トータルで見ると戦力的には若干赤軍の方が押してたような印象です。



■個人的な動き■



メインアームは「G3A3」。

久々の「電動・長距離戦・弾数無制限」なので遠距離バラマキ戦法。が、初戦だけ数人狩れたくらいで以後は前線で一人倒しては殺されての繰り返しと戦果は微妙。
そう言えばここ一年でOPSに来た時の戦果って、毎回この程度のような気がします。フラッグも久しく取ってないなぁ。




・(見所無し)インベーダー ゲーム







■サバ飯■




今回のサバ飯は、ご存じ「S1グランプリ受賞」の「福よしのとろハン」。
やはり相模原に戻ってきたなら一度は食べたいこの逸品。ん~、相変わらず激ウマ!





しょーもないことだけど、勝手に呼んでた「とろハン」という略称がレジ票に入力されていて、なんだか妙に嬉しい気分になりました。



  

Posted by F-03 at 00:58Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年10月27日

【ゲームレポ】15.10.24(土) 北の国から 2015 秋 @ OPS-600発

はるばる遠方より戦友が来たので、一同が集合しました。
合言葉は「セーフティが本戦」。





集合に備えて、前日はガッツリ。



■全体感■

人数=100名あたり
ゲーム内容=純正フラッグ戦・青白フラッグ戦

両軍共に白フラッグめがけてダッシュ、その後は各自声出しながらの前進。

赤軍は速度が速い代わりに連携がおざなり(知人筆頭w)。
黄軍は到着がわずかに遅い代わりに連携がしっかり。

結果としては黄軍が押してた感じでしたね。メンツを見て納得、動きが違う。



■今回の戦友■

・NK勢 終結+





■個人的な動き■



メインアームは「純正フラッグ戦:G3A3」・「青白フラッグ戦:家宝タネガシマ with ぷれきゃり」。

相変わらずの9割即死、活躍は出来ず。
なんとなく、以前よりも敵の姿が見えにくくなったような気がします。やだ、これ以上視力落ちたらただの的にしか・・・もうなってるか。



・「毎度お馴染み、散り様動画で御座います」(長め)





・伏兵





あと、いつもの観戦場にて久々に死人同士で他愛の無い雑談をしました。
やっぱあの観戦場はいいですね。知らない人同士でも「あの場面・あの場所でどうこうした方が良かった」「あの人(敵)、動きがすごい」など、色々とコミュニケーションが取れますし。
個人的には、知人よりも知らない人とざっくり「ああしよう・こうしよう」と作戦を練るのが好きですね。一期一会って素敵。





それにしても、くそぅ。長生きアイテム「ぷれきゃり」を着てるのに、どうして俺だけすぐ死んでしまうのだろう。あとヘルメットはつよかった。  

Posted by F-03 at 21:11Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年08月21日

【ゲームレポ】15.08.14(金:昼) 少人数、再び @ OPS-600発

F-03 です。
個人的予定めぐり合わせにより、いつもの近場で暇つぶしです。お盆戦線5戦目。



■全体感■

人数=60名前後?
ゲーム内容=PMの特殊戦は「青白フラッグ戦」

お盆直前とは言え、この日も少人数でした。
最近の傾向でしょうか、両軍共に序盤から前線に上がってくる人が圧倒的に少ない。何度前線確保者の声がこだましたことか。

今更ですが、今のサバゲーにおける勝ち負けの直接的要素は、動きではなく「火力」が全てですね。何度前線確保者がカウンター勢に呑まれたことか。




■今回の戦友■

・血のスパナ(ピン)
・836勢
・OFFスタッフ



■個人的な動き■



メインは「M1911」(ガスブロ)、時々「RPG-7」とセット運用。

改めて実感。当然ですがハンドガンのみだとめちゃくちゃ動きやすいですね。
ただこの日は猛暑日では無かったためか、マルイのガスガバでは動きが若干渋く前線を支えるには若干心もとない感じでした。



・RPG-7(詰め替え用)





・青へ急襲(すんでのところで失敗)







最早OPSと九龍は「セット」で運用。メインとサブ的な。  

Posted by F-03 at 21:40Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年07月28日

【ゲームレポ】15.07.25(土) 雑魚伽羅久々 @ OPS-無制限戦

F-03 です。
ガスブロ祭りまで待っていられず、OPSに行ってきました。



■全体感■

人数=100名前後
ゲーム内容=PMの特殊戦は「青白フラッグ戦」

毎度人気のOPS、土曜でも平気で100人超え。内、初心者が3~4割程度。
思うに、土曜は初心者やライトゲーマーが、日曜は経験者が集まるようなイメージがありますね。

展開的には毎度の通り常連組(両チーム共に僅か数名)が開幕で潰しあい、大多数は中遠距離での撃ち合い。
前線を確保した常連さんが「ここまで上がれるよ!上がってきて!」と張り上げたのに対し、周りが全く無反応だった時には思わず涙が・・・。





■今回の戦友■

・血のスパナ(ピン)
・某レイハ使い
・STOM 勢




■個人的な動き■



・RPG ⇒ 出落ち
・AK74M ⇒ 6割稼働
・Mini Uzi ⇒ 4割稼働

「この日の全KILL数=2」。雑魚い!

いつも通り前線確保のために白フラッグへ猛ダッシュしなんとか序盤は配置につくものの、毎度のようにすぐ包囲され孤独死。
一戦だけお試しで開幕ダッシュせずに最後方からスタートしましたが、ものの数分で最前線へ。そしてやっぱり死亡。

一体どうやったら自軍の前線を上げられるのか。いよいよ個人レベルではどうしようもない気がしてきました。



・最速孤独死







■サバナギ■



なんだかんだで疲労が溜まっていたので、翌日のことも鑑みウナギをドカ食い。ただ、味は微妙でした。





翌日は夏の祭典「ガスブロ祭り」が無事開催されました。  

Posted by F-03 at 23:26Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年06月10日

【ゲームレポ】15.05.30(土) NK優雅な一日 @ OPS-600発戦

F-03 です。
リアカン定例会が無くなった今、NK勢の主戦場は近場のシューティングレンジ(=「OPS」の意)と相成りました。



■全体感■

人数=目測130名前後
ゲーム内容=特殊ゲームは強襲戦

やはりOPSは人気でした。もはや弾数制限とかあまり関係無さそうですね。
どうやらこの日は、私ら知人一派以外の常連組を赤にすることで戦力調整していたようです。そりゃダメだ、うちら火力低いし前線でポロ弾・FFを受けるとすぐ死んでしまうから戦力にならんて。



■個人的な動き■

メインアームは様々。タネガシマとかAK74M(ガスブロ)とかM3とかRPG-7とか(たまに併用)。

相変わらず前線に上がるのは知人と他の極々数名程度。この日は両軍ともに初心者が多かったようですから、仕方ないですね。
また、前線でアッサリ迎撃されたり何故か後方から飛んできた弾で死んだりと戦果はいつも通りの燦々たるもの。
また、最近は声出しが上手く出来て無いのもポイントでしょうか。知人の声出し連携っぷりを聞いてると、いかに自分の声出しがクソ下手なのかが良く分かります。ぁぁ、諸々の技術が落ちまくってるなぁ。



・左手にガスブロを、右手に巨砲を。





あ~あ、遂にRPGが壊れてしまいました。何とか補修して再稼働させたいところです。
  

Posted by F-03 at 23:13Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年05月10日

【ゲームレポ】15.04.26(日) 会話弾む戦場 @ OPS-600発

F-03 です。
我が団長が出撃なさるというので、OPSに行ってきました。



■全体感■

人数=目測150名?
気候=確か 晴天
ゲーム内容=特殊戦は「青白戦」。
ゲーム回数(ハンドガン戦除く)=11ゲーム。通常より1ゲーム少なし。



人数多めでしたが、相変わらず開幕から前線に上がってきてくれるのは知人と他数名。
やはり戦線を安定して上げ続けるためには、自分が長生きしつつ終始声を張り上げる必要があるようです。



■今回の戦友■

・THE・ピザパーティーズ





■個人的な動き■

メインアームは「試作型ビームライフル」と「MP5A4」。

前半はビームライフルメインで戦うものの動作が安定せず、結局途中で断念。
その代わりにMP5A4がデビューとなり、その扱いやすさから早速いい感じで戦えました。やべ、これ超使いやすい。



・騒がしいいつもの前線








次のレポは「5/2 みん森」です。  

Posted by F-03 at 03:10Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年04月18日

【ゲームレポ】15.04.12(日) デスリート @ OPS-600発

F-03 です。
諸事情が重なり、久々にOPSへ行きました。



■全体感■

人数=目測120名以上
気候=久々の晴れ
ゲーム内容=特殊戦は「強襲戦」と「青白戦」。
ゲーム回数(ハンドガン戦除く)=12ゲーム(個人的1ゲーム単価=310円 相当)


久々のOPSでしたが、以前来た時とほぼ変わらず。迷彩ネット増設による影響はあまり体感出来なかったですね。

いつも通り黄軍への所属でしたが、戦力的には概ね五分。特に目立った特徴は無く、いつも通り中盤から動き出す展開でした。



■今回の戦友■

・毎度のメンツ





■個人的な動き■

メインアームは「タネガシマ」と「M1911」。ガバは熱ドーピング付で今回も快調に作動。

たまにはタネで挑んでみるも、やっぱOPSでは特別しんどいですね。
比較的中距離以遠での開幕正面同士での殴り合いではどうしようもないレベルで不利ですし、かと言ってダッシュしないと角を取られるし、でも角を維持しても中々…という毎度のパターン。次こそはガン待ちしてみよう、次こそは。



・ハンドガンで白フラッグ攻略






■個人的BEST SELECTION■



















その他写真
http://img.gg/o4y3SN0




その後は九龍にて延長戦です。  

Posted by F-03 at 00:30Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年02月20日

【ゲームレポ】15.02.14(土) BB垂れ蔵 @ OPS-無制限

F-03 です。
久々に弾を撒きたくなったので、OPSに行きました。



■全体の状況■

人数=100名未満?
気候=風、弱体化

体感的には人数が少なめ。
ゲーム開始時は風が強かったものの、昼頃にはほぼそよ風程度まで回復。日差しもあってかさほどは寒くない印象でした。



-ゲームの展開-

前半は黄軍が圧倒。
後半は赤軍が蹂躙。
結果的にはトントンでしたが、経過的にやたらと極端な展開でした。



■今回の戦友■

・少数雑兵





■個人的な動き■



メインアームは「ストーナーMK-23」(6000発仕様)。
いやぁ撃った撃った。多分過去最高にバラ撒いた日でした。

元々は終日インベーダーに行くつもりだったのですが、敵が来ないのと味方が上がってくれるために結局いつもの角取りダッシュをしてからトリガーハッピー。
乱射のおかげか、味方が早めの段階で上がって来てくれたのでその勢いのまま攻めることが多かった印象ですね。



・概ね終日こんな感じ





・ハンドガン戦で我流クイックリロード(不評編)







■個人的BEST SELECTION■











その他写真は、こちらよりドウゾ↓。

http://img.gg/GpMAXND




■サバゲのグルメ■



帰りは心の里「福よし 相模原店」にてカルビ定食。
ちょうどドバイ帰りの店長とも会え、色々と面白い話を聞けました。

カルビが…カルビが口の中でとろけよるよっ(悦)





翌日はヘッドショットに行きました。  

Posted by F-03 at 00:45Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年02月01日

【ゲームレポ】15.01.25(日) かつての速度を求めて @ OPS-無制限

F-03 です。
最近開幕ダッシュの速度がノってない気がしたので、十分に休息を取った状態で改めてOPSで試し走りをしました。



■全体の状況■

人数=200名?クソ多過ぎ
気候=並

何故かこの日は参加人数が超過多。ははぁ、他のフィールドで定例会が無かったと見える。
内容的にはほぼフラッグ戦のみ。特殊戦はチームデスマッチを一往復のみ実施。



-ゲームの展開-

開始から黄軍が連勝街道。
そのせいか途中から黄軍が段々と前に出なくなり、それに合わせるように赤軍の前線組が増加。
PMには次第に赤も押し始め、黄軍はいつもの前線組がやられてしまうとそのまま沈没してました。そら、たった数人で押し込めと言うのが無理な話ですわ。




■今回の戦友■

・いつもの友の会
・OP4




■個人的な動き■



メインアームは「G3A3」(骨屋謹製)。

今一度自分の全速力を知るため、改めて白フラッグへ猛ダッシュ。
今回はOP4他多数の協力もあり、そこそこのゲームで開幕からいいところまで攻め上がることが出来ましたね。
ダッシュ中も先週とは違って、昔のようにスピードがノってる感じがしたので比較的イメージ通りに動けた感じがします。



・終日こんな感じ








しかし最近、現場で色々と感情的になってます。昨年の汚点をそのまま引き継いでしまっていて、非常によろしくありませんねぇ。
視野が狭くなっている証拠。改めて、もっと様々な環境を経験しなければ。





■今回の個人的BEST SELECTION■

















その他全写真はコチラからドウゾ↓

http://img.gg/ai0g95e



翌日より一週間、インフルで寝込みました。ぅぉぉ、殺してくれぇ(悶絶)。  

Posted by F-03 at 18:49Comments(2)ゲームレポ OPS