2016年04月27日

【イベントレポ】 16.04.24(日) ガチタネ @ ToF SISTER貸切

「TOP of FIVE」、またの名を「5 on 5」
以前TSPにて開催されたゲームが、HCC主催にて開催されました。


■全体感■




朝礼時まで小雨が降ってましたが、ゲーム開始時にはほぼ止み、PMにはすっかり日も照り出し見事に晴れました。ちっ(←重馬場に期待してた人)

今回の「5on5」では、TSP開催時に浮き彫りになった課題を埋めるような運営が随所にありました。審判とかルールとか。
レギュレーションは以下になります。

・人数=5名x10チーム。総当たり戦
・ゲーム内容=4分間 殲滅戦
・フィールド範囲=普段の四分の一。建物の中への侵入は無し(特定の通路のみ、OK)。





■個人成果■



メイン:御神木:タネガシマ
サブ:M3


いや 無理だわこれ。
今回「チームアフロ」に混ざらせてもらいましたが、てんで役に立てませんでした。アフロさん、大変申し訳無かとです。
そら相手がセミプロクラスばかりなので個人レベルでは歯が立たないことは想定してましたが、よもやここまでとは。

反省点は「必要以上にビビり過ぎ」、「利き手方向に行ってない」でしょうか。変に色々考えてしまっていたので、もっと普段通りにやれば良かったなぁ。



・マイ総集編





どっかで練習したいなぁ。  

Posted by F-03 at 00:48Comments(0)イベントレポ

2016年04月27日

【ゲームレポ】 16.04.23(土) 前日不調整 @ SISTER定例会

日曜が試合のため、事前に調整するためSISTERに行ってきました。ここ最近電動ばかりだったので。




前夜にこんなもの食べてしまったので、3:00までラーメン屋の駐車場で苦しんでました。おかげでまたゼロ睡眠状態・・・。



■全体感■

人数=50名程度
ゲーム内容=フラッグ戦・殲滅戦(PMより3ゲーム1セット制)


-良かった点-

「アタリデー」。人数が少ないので動けるし、マナーも良好。
ゲームも程よくキリっとしていながら他の方と交流もあり、久々に「顔の見える日」でしたね。



-残念な点-

無し。
強いて言えば、「平日は35ゲームくらいやる」という話を聞いてしまったこと。つまり週末はゲーム単価的に平日の倍の料金を払っていることになりますね。マジかー。



■この日の戦友■

・突如合流してくれた Tさん
・同じく前日調整組



■個人成果■



終日:御神木:タネガシマ


他にも「まっちんのライアット」とか「M3」とか持って行ったのですが、やはり精度を求めるならコレ。
が、終わってみると結局建物の中を駆使して遊んでしまってました。あ~あ、明日は建物の中は無しなのに。



・垂れ流し





よく動画を見て下さる方から「すげー倒してますね」とか言われます。
そうじゃないんです。あれはその日のベストを上げてるだけで、普段はこんな感じでさほど活躍してないのです。


  

2016年04月19日

【ゲームレポ】16.04.17(日) デンドーノアールヒ @ 特殊作戦群区 定例会

半年に一度のドMゲー「RCG」が雨天のため中止に。
代わりに耐雨性のある特区へ行ってきました。



■全体感■

人数=50名程度
ゲーム内容=フラッグ戦とか殲滅戦とか(PMより三つ巴制)

一日を通して強風で、特に15:00辺りは台風並の風速に。
雨は13:00頃から2Hほど降りましたが、最終的には止みました。


-良かった点-

どうやらこの日は「クリーンな日」だったようで、一日を終えた際に「今日はとってもクリーンでした」とのアナウンス。
常連の方からも「確かに普段はPM頃からゾンビ喚起アナウンスがあるけど、今日は無かったね」との声が上がってました。喜ばしいことなんでしょうが、なんか複雑な気持ちです。



-残念な点-

セーフティエリア内での「セーフティ解除」、「空撃ち」が頻繁に見受けられました。スタッフ(UPI UPI含む)の方も近場にいたのに無関心でしたので、きっとそういう地域性なのでしょう。



■この日の戦友■

・あきば れふてぃ



■個人成果■



終日:試作型ビームライフル Ver.2(某光線銃 仕様)


この日はハンドガン戦を除いて終日フルOKでしたので、BRのテストにはもってこい。

「さすがは某光線銃工房、これのおかげで敵をビシバシ倒すことが出来ましたよ」(昼過ぎの通販風に)

「いやぁデンドーガンって、いいですね」(某金曜夜風に)



多分年一の快進撃





・ナーフ突撃







■サバ麺s■

本来なら焼肉のハズでしたが、「三連夜で飲み会+前夜に一人徹カラ」という無茶のため、帰路でぶっ倒れながらラーメンに。



秋葉原にある「田中そば店」。
塩ラーメン・・・と言うより「出汁ラーメン」と言ったところでしょうか。サッパリ系なのに味がしっかり。
肉も通常メニューのデフォでもそこそこ厚め+枚数が多め。これはまた食べに行きたくなる店ですね。  

2016年04月15日

【ゲームレポ】16.04.10(日) BR-FRONT @ SEALs-300発 定例会

寝起きにLINEで知人に呼ばれたため、急遽SEALsへ方向転換しました。




■全体感■

人数=100名程度
ゲーム内容=ほぼフラッグ戦

流石は日曜、300発制限なのに100名以上という大人数。
この日は経験浅めな方が多く、前に出れない・届かない距離での遠射は勿論、空撃ち、誤射、スルーなどが所々垣間見えました。
が、敵味方の中でもフレンドリーな方も多く、昨日同様千葉の定例会では珍しく殺伐とせずにワイワイ遊べました。




■この日の戦友■

・Tさん勢



■個人成果■



メイン(フル):試作型ビームライフル Ver.2(某光線銃 仕様)
セミ限定:御神体 タネガシマ

昨日同様、メインはBRを使用。
300発制限なものの、実際は190連の多マグで十分対応出来ました。



・こえをだすと まけるジンクス





・ガチタネ






  

2016年04月15日

【ゲームレポ】16.04.09(土) 全力稼働 @ UNION BASE定例会

BRの本稼働をたっぷりすべく、UNION BASEへ行ってきました。



■全体感■

人数=60名程度
ゲーム内容=フラッグ戦中心に色々

人数は控えめなものの活発的な方が多く、声も出ておりマナーも良い。お互いに顔の見える、小規模だけど雰囲気の良い定例会でした。

またこの日のスタッフはガン回し担当で、昼のハンドガン戦・夕方以降の延長戦含めて合計で30ゲーム実施してくれました。
どうやらこのスタッフは土曜の「BASE・デザート 担当」な様で、この時は「ガン回し+17:00以降の延長戦」を実施してくれる模様。よし、今後はこの日程を視野に入れましょう。

1ゲーム単価=100円(九龍フリーゲーム以下。OPSのほぼ1/3。ぴーこんの約1/6。)



■この日の戦友■

・厚木団



■個人成果■



メイン(フル):試作型ビームライフル Ver.2(某光線銃 仕様)
セミ限定:SIG550

T型バッテリーがギリギリで届いたので、いよいよ名実共にビームライフル化したBRの本格始動。
今振り返るとかなり銃に負担かけまくりな撃ち方してましたが、流石は光線銃、キチンと対応してくれてますね。



・BR本稼働







■延長戦■



メイン:タネガシマ
時々:オート9(電動)

UNION BASE では土曜は夕方も延長戦として19:00まで遊ばせてくれる模様。
人数も更に少なくなりかなり動き回れるので、暗くなることを見越してタネで出撃。
が、なんだかんだで19:00直前でようやく暗くなるくらいで、途中まではデイゲームと同じように明るい環境でゲームが出来ました。

そしてオート9ですが、やはり給弾が芳しくありません。最早イラつくばかりなので、一度病院送りして標準に戻してもらいましょう。