スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月26日

【イベントレポ】15.09.23(水) SW旅行紀 4日目 @ AGITO-忍会

旅行最終日は、AGITOの忍会に行ってきました。



■全体感■

人数=だいたい50名くらい
ゲーム内容
AM:4ポジ戦
PM:チップスター弾薬戦・フラッグ戦

イベントゲームで珍しく人が多い!
今年のAGITOのイベントゲームは人数が少ない日ばかりでしたので、少しびっくりしました。とは言え、半数以上が顔見知りばかりでしたが。

さすがは忍会。(いい意味で)メンツが濃いので非常に濃くもワイワイゲームが楽しめました。



■個人的な動き■

メインアームは昨日同様、「リボナーフ」に「アナコンダ」。

AMはリボナーフで頑張ってみたのですが、さすがにメンツがAGITO慣れしている方ばかりなのでそう簡単にはヒットが取れず。
PMからは本気の「エアコキ M1911」で試すも変化が無く、最終的にはアナコンダでようやく調子が戻った・・・という感じでした。



・今後の自身の活動方針







リボルバーの方が快調ってのも、どうなのよ。  

Posted by F-03 at 03:40Comments(0)イベントレポ

2015年09月26日

【貸切レポ】15.09.21-22(月火) SW旅行紀 2-3日目@ HCC旅行-エステート

毎年恒例のHITCOOL倶楽部主催のイベント「エステート宿泊サバゲ」に、今年も参加してきました。



■全体感■

人数=だいたい20名くらい
ゲーム内容=だいたい「エアコキ:2発装填 リボルバー:フル6発」縛りでの耐久戦メイン

昨年ではエアコキフルロードですら膠着気味だったため、今年はさらに弾数を減らすことに。やはりここは低火力が面白いですね。電動なんて()。


■個人的な動き■



メインアームは「リボナーフ」に「アナコンダ」。リボルバー尽くしで俺に良しっ。

プレイ的にはいよいよ走れる体力がなくなってきたので終始徘徊。とにかくリボルバーで思いっきり遊べたのでとても満足。



・旅館でGO!





宿泊ならではの晩飯(今回は屋外でBBQ)から部屋飲みもあり、例年の如く大盛り上がり。やっぱお泊り会は楽しいなぁ。



■サバメン■





晩飯その1。やはり戸隠にきたならそばは必須事項ですよ。
今回はエステートから長野IC方面へ走ること20分、ようやく夕方の時間で空いている店を発見。
他の店が軒並み閉店しているためか客が集中。そのため店はてんてこ舞いで若干待たされました。

が、昨年同様味はバッチリ。量も許容範囲でしたので、個人的には満足。







晩飯その2。同乗していたつっちーが苦悶するほど寄りたがっていた「ハルピンラーメン」へ、代わりに行って食べてきました。
味的にはスタンダードな北海道系味噌ラーメン。ただ甘味は野菜系では無かったですね。
個人的には十分美味しかったので、またこの方面に来るときがあれば是非寄りたいですね。
ちなみに場所は「下諏訪」。まさか行きと帰りで二回も諏訪の地に来ることになるとは。




旅行最終日は、AGITOの「忍会」に行ってきました。たいりょくが・・・。  

Posted by F-03 at 03:05Comments(2)貸切レポ

2015年09月26日

【ゲームレポ】15.09.20(日) SW旅行紀 1日目 @ AF定例会

SW二日目からは、長野へ遠征旅行に行ってきました。



■下道旅行紀■




諏訪大社までルートは、「富士宮経由、R20をひたすら北上」。
早朝な時間もあってか、渋滞はおろかか通行している車が圧倒的に少なく、信号の感覚も長いのでひたすら田舎道を突っ走りました。気分は完全に「小さな旅(NHK綜合)」。ビバ日本の原風景!













諏訪湖に寄りつつ諏訪大社でお参り。
ここで本題の「勝守」も購入出来たので無事任務完了、一路佐久の「アサルトフロント」を目指します。





こちらは佐久市突入後の風景。
「こんじきの海原」が、五穀豊穣を予感させます。「秋の実り」の風景って、とても素敵。





■全体感■

人数=ざっくり100名あたり
ゲーム内容
AM:純正フラッグ戦
PM:ハンドガン戦・(面白く無かった特殊戦)


-簡易フィールドレビュー-

広さ=DSKの反面程度+外周部に若干の丘。
予想最適人数=60人±20人。

密集型の市街地フィールド。イメージは「多分HQ東海のちょい広」、「屋外ベニヤ版 ASOBIBA神田」、「作り込まれたDSK市街地エリア」、「入り組んだSISTER」。

インドアのように迷路状のバリケが所狭しと配置され、それでいてところどころロングレンジの射線も通っていたり。
外周部には3か所ほど丘になっているのでここからの狙撃(バラ撒き)が可能となっており、かといってこれが強力過ぎるほどではないので、非常にいいバランスとなっております。

とにかく動線は多くてバリケは迷路に組まれた壁ばかりなので動線が非常に多いです。そのためバラ撒きはさほど脅威にはならず、完全に「一撃必殺」と「位置取り・動き」が重要となります。
そのことから得物の火力はさほど影響しないため、普段活躍させにくい低火力・ロマン武器を大いに活躍させることが出来ることでしょう。



・フィールドの様子





■今回の戦友■

・エステート前泊組



■個人的な動き■



メインアームは「家宝:タネガシマ」。朝方に買った勝守を装備した「諏訪カスタム」。

程よい距離のバリケ群のおかげでタネガシマでも意外に動きやすく、タネガシマならではの速射力・射撃精度・取り回しのおかげでグイグイ進めました。
即死もそこそこありましたが、他のフィールドと違って「火力負け」をすることが無いのでとても楽しめましたね。



・佐久でも即死集(満足)







ゲーム終了後は、翌日より本旅行の本編である「戸隠エステート」となるため長野駅周辺まで移動しました。ひ、疲労が・・・。