スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月09日

【ゲームレポ】15.04.05(日) 新しいスタイル @ JJ Battle Spot

F-03 です。
雨で寒かったので、皆でJJ Battle Spotに行き先を変えました。



■全体感■

人数=30名弱
ゲーム内容=よくあるゲームを色々


日曜かつ雨と言うことで人数多め。フィールドの面積も考慮して、3チーム制で回してました。
また未成年の方もいたため、未成年のいる場合は10禁縛りで、大人だけの場合は18禁解禁でのゲームとなりました。



-簡易フィールドレビュー-

イメージ的にはTSPのCQBエリアとASOBIBA板橋を足して割ったイメージ。狭いながらよく作り込んでます。
動線も面積比では多いですし、射線が短くて切りやすいので電動で無くても十分戦えますね。

適正人数は合計で14人あたりでしょうか。3vs3〜5vs5ならとてもいい塩梅。

ただ、個人的にはどうしてもフィールドというより「ゲーセンの延長」と言うイメージでした。
隣がゲームエリアなのでゲーセン特有の騒がしさがあり、フィールドも狭いのであっという間にルートを行き尽くしてしまい飽きるのも早い。
ここは施設の性格に合わせて「サバゲをしに来る」というより、他の遊びも兼ねて「サバゲもしに来る」という使い方がいいかもしれません。




■今回の戦友■

・「例のエ(ry)」



■個人的な動き■

メインアームは「MK23」。10禁縛り縛り時は無手、時々BoysのG36C。

とりあえず、無手でヒット(フリーズタッチ)が2KILLも取れたので満足です。
あとナーフの使用がOKらしいので、次来る時は是非ナーフで遊びたいですね。



あとゲーセンコーナーにDDRがあったので久々にプレイ。
よく遊んでた曲を思い出しながらでしたが、なんとか現役の頃と同じ足が踏めました。結構体が覚えているもんだなぁ。
とりあえずお気に入りの「PINK ROSE」の9足が踏めてとても満足。厨二曲いいよ厨二曲。



◼︎サバゲのグルメ◼︎



久々に地元の「壱発ラーメン」にて、正油ラーメン(大)。
昔から変わらない、こってりとんこつの味と量。年に数度は食べたくなるんですよね。





さ、次はAGITOだ。なんか気温がおかしいけど。特に最低気温が。  

2015年04月09日

【貸切レポ】15.04.04(土) 第二回まちゃ会 @ DSK

F-03 です。
某女史がゲームをブン回すというので、DSK貸切にお邪魔してきました。



■全体感■

人数=20名いってなくね?
気候=曇りなのに暑くね?
ゲーム内容=AM:フラッグ戦(0休憩) PM:時々特殊戦


公約通り、AMは休憩無しのブン回し。
ゲーム内容も全面や砂漠・市街地の片面だったりエアコキ縛りやハンドガン縛りなども織り交ぜられ、ガチに遊べる内容が盛り沢山。
PMはプチ耐久戦やスポンジソードありのゲームなど、所々にネタゲームを挟みながらライトに遊ぶ感じ。

少人数であることと女史の繋がりのメンツということで、とてもワイワイ楽しくはしゃげました。



■個人的な動き■



メインアームは「45口径 各種」、たまに家宝。

M1911については熱ドーピングのおかげですこぶる快調。マグ交換の手間も真夏並の作動性を鑑みれば十分我慢出来ますね。
SOCOM MK23についてもバッチリ。やはり自分的にはこのモデルが一番使いやすいですね、コッキングのしやすさと射撃精度の両面にて。

動き的にはいつもの高機動戦闘。人数のおかげもあり、なんかやたらと側面や裏を取ってた気がします。





反省会=某宅。次のマッチは俺も出たいっ。

翌日は、某氏の別荘と噂のJJに行ってきました。  

Posted by F-03 at 22:42Comments(0)貸切レポ