スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月23日

【ミニレポ】15.01.18(日:夜) タネ分補給 @ 九龍フリーゲーム

F-03 です。
タネガシマ分が不足していたので、九龍にて補給してきました。


■全体の状況■

人数=25名前後

特に特別な事は無く、いつも通り動き回ってワーキャー騒ぐ程度の平和な九龍でした。


■今回の戦友■

・同じく連戦組



■個人的な動き■

メインアームは「タネガシマ」。
正面戦闘では段々勝率が上がってきたものの、今度は上からの射撃に悩まされることに。今まで上から撃たれることが無かったため、対策が必要っぽいです。

あと、最奥の階段を下から攻略するのが最近のマイブーム。タネガシマでも撃てるくらいの通路幅があるのが非常に助かりますね。




さて、来週はまた温泉だ。
  

2015年01月23日

【ゲームレポ】15.01.18(日:昼) 断ち切れない暴走列者 @ OPS-600発

F-03 です。
へんたいがメガホンに着いていくと言うので、OPSに行きました。



■全体の状況■

人数=120名?番号札の割に少ない印象
気候=穏暖化

内容的にはほぼフラッグ戦のみ。特殊戦は攻防戦を一往復のみ実施。



-ゲームの展開-

初戦に黄軍が圧勝して以降は、終始赤軍が優勢。
開幕恒例の潰し合いで何故か赤軍の生存率が高く、しかもその後も赤軍は後続が続いたためにそのまま押し切るパターン多数。
しかもゲームを重ねる毎に開幕ダッシュ勢がどんどん増加していったため、黄軍も開幕で丘下を死に物狂いで抑えることもあったものの黄軍は後続が続かず前線が抑え切れないまま押し込まれるパターンでした。




■今回の戦友■

・へんたい ご一行
・いつもの友の会






■個人的な動き■



メインアームはM16A4改の「試作型ビームライフル」。

角取り専門部隊として、いつも通り白フラッグの確保へ。
先述の通り今回は敵の開幕ダッシュ勢が多かったため、開幕時ではとりあえず1マグ分は弾が途切れるまで撃ち続けることに。案外190連マグでもそこそこ撃ち続けられるもんですね。
が、敵の動線の先に弾を置いていたつもりでしたがさほど倒せず、精々命と引き換えに足止めする程度しか役目を果たせませんでした。くそぅ・・・対千葉用に用意した得物でしたが、まさか都内でもっと火力が必要になるとは。



・IN THE Rainy BULLET(英語力 3/10)





また、件についてグチが多かったのは個人的にマイナスポイント。







・攻防戦より、防衛時での好プレー。



「下手な男より女の子の方が前に出る・思い切りが良い」の典型例で、ちっとも上がってこない敵の男勢を尻目に、まさか女性プレイヤーが倒しにくるという超好プレー。あまりに色々とお見事でしたので、思わず敵さんとハイタッチしてしまいましたよ。いやはや、ナイスプレー!





■今回の個人的BEST SELECTION■













その他全写真はコチラからドウゾ↓

http://img.gg/f5U9O5x





■今回の個人的MVP■



うちの身内。
私の後釜として共に常に最前線におり、私以上に長生きしながら声出ししつつ前進。
特に最終戦では、私ですらやったことのない「無手 最前線」を実施。「無手なら無手なりに最前線に出て、敵の位置を報告するしかない」と、やりたいことは理解出来るけど実際にやるのは色々と非常に難しいことを実行し、実際に味方の戦線を上げることに相当な効果を発揮しておりました。いやはや、ここまで成長するなんてなぁ。そろそろ老害はお暇を頂戴するかねぇ。





帰りはタネ分が不足していたので、九龍に寄りました。  

Posted by F-03 at 00:21Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年01月23日

【ゲームレポ】15.01.17(土) 伸縮自在の木 @ TSP定例会

F-03 です。
友人の引率も兼ねて、東京トル…サバゲパークに行って来ました。



■全体の状況■

人数=60名前後
気候=ハイパー寒太郎タイム。冬でござんす。


着いた段階から北風が吹いており、しかも時間が経つにつれて段々と強風に。
昼の段階で机の上には満足に物が置けないくらい強風(体感4m前後)となり、終始寒さとの戦いでした。

AMはAフィールド限定にて復活ルール多めの特殊ゲームを実施。
PMは旧タクトレ場だった場所がBフィールドとして改装されておりそちらも使ったAB合体のフィールドでフラッグ戦を中心に実施されました。

翌日が装備の祭典「ギアログ」だったためか、今回のスタッフが妙にゲーム回しに慣れていない方でしたね。ゲームの回転がえらく遅かったりアナウンスが参加者に伝わっていなかったりなど、随所で素人感が漂ってました。あれか、人財を翌日に回したな。



-簡易フィールドレビュー-

先述の通り、旧タクトレ場だった場所がBフィールドとしてサバゲーフィールドに改装。
中身は背丈以上の高さまで積み上げられた土や布(学校や自治会なんかが持ってる白テントみたいなもの)で通路が作られ、軽く塹壕を彷彿させるような土版CQB迷路となっておりました。

壁面が土と布なので跳弾が皆無。
通路は広いところと狭いところが程よいバランスで配置されているので、味方を前線に溜めることも出来るし裏回りも可能。
斜線と動線の距離も概ね20m前後とかなり絶妙なので、エアコキでも電動相手に十分…てか、電動のメリットが薄いのでエアコキとの火力差はほぼありませんでした。







総じて「エアコキで戦線を上げることが出来る」というかなり面白い構造となっておりました。これはレギュレーションを工夫すればかなり面白いゲームが出来ますね。畜生、貸切させやがれ。



-ゲームの展開-

黄軍に攻めっ気の強い方が多くいたようで、概ね黄軍が攻めていたような印象。たまに前半押されることもありましたが、それでも後半から少しずつ戦線を押し上げてましたしね。

が、勝敗的には概ね五分。主に復活戦で黄軍の死亡が目立った模様。





■今回の戦友■

・全く引率してない連中
・KTW友の会







■個人的な動き■



メインアームは「家宝タネガシマ」時々「G3A3」(骨屋謹製)。
序盤はG3骨3を使用していたものの、エアコキで十分戦えることに気付いて以降はずっと家宝を使用。
フィールドの構造的に安全のON・OFFが分かりやすいので、なんかやたらと味方を呼びながら前線を押し上げてました。いや~、タネ超面白ぇ~。



・「スパイ活動前に落とす!」が目標





トルネード事案は今回は無かったので一安心。いつもこうならいいのですがね。





反省会は「サイゼリヤ カインズモール千葉ニュータウン店」。安さにかまけて各自暴食。



翌日はOPSでへんたい勢の引率でした。