スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月29日

【貸切レポ】14.07.26(土:PM) HCC夏祭り @ CKF

F-03 です。
OPSよりCKFへ急行。首都高永福より首都高経由にて、計2時間弱で着きました。調布から乗れば・・・。



■全体の状況■

人数=15名前後
気候=夏は夜。夜風ウマー。



-イベントの流れ-

午後より途中参戦。
無制限復活型センターフラッグ戦を挟むも、基本は通常のフラッグ戦を適度に回転。
おかげで午後からの参戦でも十分満足出来るゲーム数をこなせました。毎度ながら、HCCのコスパ・満足感はパネェっす。


恒例のウォーターバトルは15時に第一次が、17時に第二次が勃発。
今回のバラマキ担当はこちらのお方。





そしてひとしきり楽しんだ後は恒例のBBQと夜の語らい。
今回の(結果的な)テーマは「勝敗論と満足度の関連性・ゲーマー主導によるサバゲー協会の存在意義」について。
やはり考えることは皆同じ、と言ったところでしょうか。





■個人的な動き■

メインアームは銀ガバこと「M1911 ニッケルフィニッシュ」。
とても元気があって大変よろしい。

倉庫中央出口あたりを中心にあちこちでブッシュが生えていたので、射線を遮りやすく潜伏がしやすい。
そのためあちこちへ移動出来、狭いながらも市街戦とブッシュ戦の両方をバランス良く楽しめました。





翌日27日は、「PEACE COMBAT」主催のイベントに行きました。
満足感が半端無ぇ(ズンドコな意味で)。  

Posted by F-03 at 21:54Comments(0)貸切レポ

2014年07月29日

【ゲームレポ】 14.07.26(土:AM)甲冑散歩 @ OPS無制限

F-03 です。
当初はCKFの予定でしたが、ふと無性にOPSに行きたくなったので急遽進路変更。



■全体の状況■

人数=100名前後
気候=ガチ装備 ツライ


-ゲームの展開-

両軍共に動きのある展開。
開幕ダッシュからの丘確保や声掛け連携、空いた前線の穴を埋めるといった「攻め」の展開が見られ、結構白熱する展開だったように思えます。



■今回の戦友■

・昔から変わらない「無所属の有象無象」(甲冑体験中なごく一部)







■個人的な動き■



メインアーマーは「甲冑」。ゲーム毎に装備が外れていったのはココだけの話。

今回は黄軍に所属。
まだダッシュ出来ないので後方より上がりながら戦況を報告し、自軍内での情報共有を図りつつ前進。
それなりに攻めの勢い付けには役に立てたのかなぁ、と自画自賛しておきます。


それにしても毎度赤開始の場合はどうしたらいいか分からないですね。
ダッシュ出来ればなんとかポイントとなるバリケードへ移動出来るのですが、それでもかなりの博打。
言い換えればルーキーやダッシュしない・出来ない方はポイントのバリケへ移動することが出来ず、戦力を貯めておける場所も無いので丘上で上がってくる敵を迎撃するしか出来ないのが未だ変わらぬ現状。何か手は無いものか…。





昼より、本来の行き先であった「HCC夏祭り@CKF」へ急行しました。  

Posted by F-03 at 21:27Comments(0)ゲームレポ OPS