2013年08月12日

【ミニレポ】13.08.11(日)-2 居残り組 @ 九龍(夕方以降 フリー)

F-03 です。
スミさんの日中ゲーム終了後、そのまま居残ってみました。



■今回の戦友■

先週もお会いした方々+様子見に来られた方々+居残り組&緊急招集された知人一同

【ミニレポ】13.08.11(日)-2 居残り組 @ 九龍(夕方以降 フリー)

先週の日曜に来られた方々とまたも遭遇。お互い、スキモノですねぇw



■全体の雰囲気■

参加人数は10名。
今回も前半はライトON、段階を追ってのライトOFFでプレイ。

今回はフルオート禁止。ライトは完全な暗闇まではせずギリギリ足元が見える程度までに止めて、代わりにフィールドも終始三階まで使用。
先週会った方々も私と同じく「動いたほうが楽しい」という結論に至ったようで、一度経験していることもあり動きが良くなっておりました。



■個人的な動き■

メインアームは「オート9」。
なんだかんだでハンドガンなので、このくらいの長さでも問題なく取り回せますね。強いて言えば「ドア・曲がり角エントリー」時に少し困るくらい。

今回は終始「上位階を取る」ことに執着。
デイゲームの時でもそうでしたが、やはりここは「いかに上位階を取るか」が重要ですね。視界・斜線の広さがダンチ。





だからこそ、「上にばかりいても勝てない」ルールが重要となってきますね。
現状で思いつく限り、一番いいのは「探索」系。
そういった点では、日中の「秘匿フラッグ戦」や「アイテム回収戦」なんかは最高ですね。フィールド内を動かねばならないわけですから。





なお、反省会は「焼肉ホルモン 福よし」にて行われました。とろハン(とろけるハンバーグ)旨ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

次回の出撃は、13日(火)の「OPS-無制限 戦」に参加する予定です。さ、水キャノンと弾倉(1Lペットボトル)を用意しな・・・え?無制限って水の量のことじゃないの?



同じカテゴリー(ミニレポ ミニ夜戦系)の記事画像
【行脚】17.08.15(火) インドア難民の果て @ サバっちゃ(中)ナイトゲーム
【行脚】17.07.29(土:夜) 双頭強い @ 九龍フリーゲーム
【行脚】17.01.08(日夜) 関西遠征四ヶ所目 @ BRAVE POINT
【ミニレポ】16.12.17(土夜) 修行 @ 九龍フリーゲーム
【ミニレポ】16.10.29(土夜) お試しハナマル @ 九龍フリーゲーム
【ミニレポ】16.08.05(金:夜) 地元夜戦 @ デルタフォース ナイトゲーム
同じカテゴリー(ミニレポ ミニ夜戦系)の記事
 【行脚】17.08.15(火) インドア難民の果て @ サバっちゃ(中)ナイトゲーム (2018-02-02 00:03)
 【行脚】17.07.29(土:夜) 双頭強い @ 九龍フリーゲーム (2017-10-17 00:09)
 【行脚】17.01.08(日夜) 関西遠征四ヶ所目 @ BRAVE POINT (2017-02-07 23:12)
 【ミニレポ】16.12.30(金夜) 2016年撃ち納め @ 九龍貸切 (2017-01-19 23:04)
 【ミニレポ】16.12.17(土夜) 修行 @ 九龍フリーゲーム (2017-01-12 00:07)
 【ミニレポ】16.11.03(木祝) 通常運転 @ 九龍フリーゲーム (2016-11-29 23:02)
この記事へのコメント
初めまして!
昨日は九龍でお世話になりました(^ω^)
同じチームで写真の左上のモップ持ってるのが僕です笑

明日もよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by りば at 2013年08月12日 23:01
こちらこそ、昨日は大変お世話になりました。私のアホなノリに巻き込んでしまい、すいませんw

明日もあんなノリで行きますので、適当に相手して下さいな。
Posted by F-03F-03 at 2013年08月12日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。