2011年11月06日
【ゲームレポ】11.11.06 OPS 定例会(弾数無制限)
お疲れ様です。最早野球スパイクが必須になっている F-03 です。
今週末も天気が怪しかったですが、なんとか日曜は通常通りゲームが出来ました(前回の日記よりコピペ)。
晴れ男的な要素でもあるんですかね?俺って。

~全体的な流れ~
人数は約20人同士。
今回は自分含め転び屋・富士支部共に同じチーム。
午前は殲滅戦を4戦とフラッグ戦を1戦。
午後はフラッグ戦2戦と脱走ゲーム(新ルール)2戦・ポリタンク戦を2戦。
今回は結構こちらのチームが押し気味だったようで、およそ半数程度が勝利、その他も基本押し気味でタイムアップと言ったところ。
ただ、相手の中でチームで動いていた部隊があり、開幕の進軍速度が結構早く、かつ各メンバーの連携が取れていたので結構序盤には苦労しました。
~個人的な動き~
先ずは本日の動画↓
解説をすれば、通常フラッグ戦の右側から開始。
いつも左ルート(セーフティ側のトラロープ通路)にばかり行くので今回は奥ルートへ挑戦。
開幕ダッシュから奥側のトラロープブッシュ郡へ入った直後にヘッドオンで一人撃破し、その後5分程待機してから上の動画が始まります。
ようつべの説明文にも書きましたが、とにかく今回はP90のジャムが多発し、毎度毎度マグを叩いたり外したりしながらの戦闘でした。多分これで2人くらい撃破し損ねた・・・。
これはもう箱マグを使うしかないのかな・・・趣味じゃないんだけどね~。
あと今回は相手チームにも右と左の両方のトラロープルートを使用する人がいたので、割と正面からの正攻法で戦うことが多かったですが、なんかかなり特殊ルールでは撃破が取れました。こんなに撃破が取れたのは多分相当久々。
~フラッグ戦の戦績~(久々w)
ゲーム数 = 3
KILL = 4
撃破率 = 1.33
1 GAME AMX KILL = 3
生存率=0%
来週末ですが、ハングが諸事情により飛べなさそうなので土曜は実家に戻ります。
日曜はUMETsさんのOPS貸切ゲーム。たまにはOPSでM14を使ってみたいが、輸送方法に悩む・・・。

今週末も天気が怪しかったですが、なんとか日曜は通常通りゲームが出来ました(前回の日記よりコピペ)。
晴れ男的な要素でもあるんですかね?俺って。

~全体的な流れ~
人数は約20人同士。
今回は自分含め転び屋・富士支部共に同じチーム。
午前は殲滅戦を4戦とフラッグ戦を1戦。
午後はフラッグ戦2戦と脱走ゲーム(新ルール)2戦・ポリタンク戦を2戦。
今回は結構こちらのチームが押し気味だったようで、およそ半数程度が勝利、その他も基本押し気味でタイムアップと言ったところ。
ただ、相手の中でチームで動いていた部隊があり、開幕の進軍速度が結構早く、かつ各メンバーの連携が取れていたので結構序盤には苦労しました。
~個人的な動き~
先ずは本日の動画↓
解説をすれば、通常フラッグ戦の右側から開始。
いつも左ルート(セーフティ側のトラロープ通路)にばかり行くので今回は奥ルートへ挑戦。
開幕ダッシュから奥側のトラロープブッシュ郡へ入った直後にヘッドオンで一人撃破し、その後5分程待機してから上の動画が始まります。
ようつべの説明文にも書きましたが、とにかく今回はP90のジャムが多発し、毎度毎度マグを叩いたり外したりしながらの戦闘でした。多分これで2人くらい撃破し損ねた・・・。
これはもう箱マグを使うしかないのかな・・・趣味じゃないんだけどね~。
あと今回は相手チームにも右と左の両方のトラロープルートを使用する人がいたので、割と正面からの正攻法で戦うことが多かったですが、なんかかなり特殊ルールでは撃破が取れました。こんなに撃破が取れたのは多分相当久々。
~フラッグ戦の戦績~(久々w)
ゲーム数 = 3
KILL = 4
撃破率 = 1.33
1 GAME AMX KILL = 3
生存率=0%
来週末ですが、ハングが諸事情により飛べなさそうなので土曜は実家に戻ります。
日曜はUMETsさんのOPS貸切ゲーム。たまにはOPSでM14を使ってみたいが、輸送方法に悩む・・・。

Posted by F-03 at 21:40│Comments(3)
│ゲームレポ OPS
この記事へのコメント
写真採用ありがとうございます。
Posted by iku at 2011年11月07日 18:31
> iku さん
乙っす。
いや~、いい感じに撮って下さっていたので思わずね。
乙っす。
いや~、いい感じに撮って下さっていたので思わずね。
Posted by F-03 at 2011年11月07日 20:24
今日相方と話していたのですが、
F-03sanがいると、敵味方問わず、
ゲームがメチャクチャ楽しくなることに気付きました。
さすがです。
F-03sanがいると、敵味方問わず、
ゲームがメチャクチャ楽しくなることに気付きました。
さすがです。
Posted by iku at 2011年11月08日 00:16