2011年07月03日

【ゲームレポ】11.07.03 OPS弾無制限定例会

どうも。原付での出現に定評のある F-03 です。

~全体的な流れ~

先ず、この日集まった人数は計10人。急遽スタッフも参戦し、戦闘参加人数は計12人。

基本的には午後一まで通常フラッグ戦を行い、午後の中盤より特殊ルールを実施。

基本的には赤軍が攻勢で、黄軍はメタメタでしたね。まぁ個人プレーが多かったからですが。


特殊ルールのうち、「ポスト倒し攻防戦」が特に盛り上がりました。下手したらこれ、OPSで定例化するんじゃね?

*ポスト倒し攻防戦
・攻・守(同数)に分かれ、攻が守の守る「メガホン」を落とせば勝ち。
・攻はセミのみ、守はフルOK。
・メガホンは胸の高さに配置。倒す方法は「射撃」でも可(←これがミソ)



~個人的な動き~

先ずこの日は「ダットを使う練習日」として設定したので戦績は数えず。
・・・が、この日の総KILLは(以下略w)。
とにかく昨日と引き続き、散々でした。そろそろ泣いてもいいですか?



結果から言えば、ダットは使えず。
癖と言うよりは恐怖心からなんでしょう。敵を見つけたらダットを覗く前に射撃してしまうんですよね。

多分「銃の構え方」から「移動するときの姿勢」まで、根本から換えていかないとダメかもしれません。それこそMAGPULタクトレみたいに。



最後に、今回の動画。
結果云々の前に、今回は「待ち」の戦い方ばかりだったのでまともな動画はありません。
代わりに、ちょっと変わった動画になります。って言うか、色々と問題かも知れません↓




ぶっちゃけると、ゾンビ行為をしてしまったっぽいです。
22秒あたり(射撃開始)から、「ココッ、ココッ」と被弾しているような音が聞こえます。

・・・が、何回見ても分からん。当たっているように見えるし、当たってないようにも見える。今度接敵した当人らに訊いてみよう。




同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
この記事へのコメント
それだけ必死こいて走っていれば、気付かないのも無理ないですよ!
対策があるとすれば、走り過ぎない!?
メガネかけたら攻め方変わるかもよ?

それはさておき、勝ち負けはともかく、直球で、
裏表が無くて、清々しい、そんなF0-3のプレイスタイルは、
誰にでも好感を得られると思います。

特に、ヒットの叫び方に関しては、一番尊敬しています。
当てた人も気持ち良いハズ!

強いサバゲーマーじゃなくて、
これからも楽しいサバゲーマーでいてほいいですよ。
(ほとんどOPSにしか行かないけど、転び屋に入りなさいってw)

P.S F0-3さんを無駄死にさせないように、一生懸命付いて行きましたが、
追いつけなかったです…。

そして、お互いメガホンをヒットさせた(まくった?たのに、動きませんでしたねw
かといって、0.25弾は高いし痛いので、個人的には使いたくないです。

一緒にメガホンに突っ込めばGETできていたとも思いますが、
射撃で落とすことにこだわってしまった私らの負けです。
そして、同じ負けチームとして、負けを分かち合いましょうよw
Posted by iku at 2011年07月03日 23:21
> IKU さん
ありがと♪そう言って下さると純粋に嬉しいです。

言い訳を言ってしまうと「全力疾走直後だし、全然当たってる感覚は無かった」。
でも、かといってそれで決していいわけではないではないですからね。
あと、興奮して感覚が鈍いのはそれだけ視野が狭い証拠。色々と精進が足りないですね。
Posted by F-03 at 2011年07月04日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。