スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月20日

【ゲームレポ】15.11.15(日) ナーフチャレンジ @ SISTER定例会

雨予報だと人数が減るので、これはチャンスとSISTERに行ってきました。
きんだいさん、申し訳。







■全体感■

人数=30名程度
ゲーム内容=ほぼ全部フラッグ戦


予報では雨でしたが実際は晴れ。フィールド到着時には完全に雨は止み、最終的に夕方には雲ひとつ無き快晴まで回復しました。
雨予報のおかげで人数は少な目。おかげでこの日もほぼクリーンな方ばかりが集まりました。

フィールドにはあちこち水たまりがあるため、展開は非常に遅め。
人数の偏りと黄軍(敵側)に連携の取れている団体がいたため、終日黄軍の優勢状態でした。くそぅ。



■今回の戦友■

・主賓を愛でる ボーンファミリー



■個人的な動き■



メインアームは「ポジトロンライフル」。この日は終日ナーフでプレイ(遠距離用にエアコキガバ付)。

「少人数+重馬場」のため、全力疾走すればなんとかなる・・・と思っていました。
実際開幕でかなりのところまで接近することは出来ていたのですが、結局はいつもの癖で「突っ込み過ぎて撃沈」の繰り返し。

今回は迂回しようと外回りルートばかり走りましたが、結局はバリケエリア間での遠距離戦ばかりでナーフの交戦距離で戦うこと自体が出来ませんでした。
次回以降は、迂回よりも相手のド真正面に躍り出るルートで試そうかと思います。





・ナーフチャレンジ(即死集)






■サバ飯■




この日のゴハンは、埼玉ではそれなりに有名らしい「ドカ盛り炒飯」が出るという「燕京」さんへ。
場所はSISTERより西部へ15kmあるので、中々寄るのは大変かもしれません。




ちょっと盛り方が見た目によろしくないのですが、味はそこそこ。ちなみにこれはメニュー的には「大盛りチャーハン」。
他の料理も普通サイズでそれなりに量は多く、値段も安価なので試しに行ってみるのもいいかもしれません。


  

2015年11月20日

【ゲームレポ】15.11.14(土) 対雨性能 @ ヘッドショット定例会

久々のSEALsリアカンにウキウキしてたら「人数不足により中止」。なんで?まだサバゲーブーム続いてるでしょ??なんで人いないの???
消去法により、泣く泣くヘッドショットに行きました。



■全体感■

人数=40名程度
ゲーム内容=ほぼフラッグ戦


天候は実際、ほぼ止んでいるか小雨の状態。しかも「休憩中に降ってゲーム開始時には止む」という素晴らしき好条件。きっと晴れ男が今回の参加者の中にいたのでしょう。

雨予報のため参加人数は通常の半数以下、かつほぼクリーンで声を出す人も多かったです。やっぱ雨予報にハズレは無いなぁ。


基本的には赤軍(敵側)が優勢。序盤は連敗していたので戦力調整が入り、以後概ね均衡に。くそぅ、情けをかけられるとは。



■今回の戦友■

・運動不足なAR30



■個人的な動き■



メインアームは「G36K」と「M3」。

即死もあるものの、そこそこ敵も倒せて戦果はそれなりに良好。連日の睡眠不足もあり無理凸しなかったのが原因か。

あと実感したのは、この手のバリケフィールドでは電動よりもショットガンの方が使い勝手がいいこと。
正面での撃ち合いにおいてはクイックによる一瞬の勝負が重要となり、その点においては電動よりもM3の方が上となりますね。
もっとも、今手持ちの電動ガンがイマイチしっくりこないからなのかもしれませんが。



・なんの面白みも無い ただの迂回FG(8分強)






■サバ飯■







この日のゴハンは、宿主オススメのカルビ丼@御徒町。
脂身少な目の赤身牛で概ね¥800円。旨し。