2016年08月26日

【ゲームレポ】16.08.14(日) いつでも入れる幸せ @ CQB Limited フレックス会

前日に日付超えてまでサバゲーしてたので、翌日は午前様。
夕方から戦友とのお食事会もあったので、昼過ぎの空き時間にCQB Limitedで2Hほど遊んできました。



■全体感■

人数=10名超
ゲーム内容=殲滅戦や特殊戦


-簡易フィールドレビュー-

フィールドのタイプ=箱庭型小型屋内フィールド

広さ=およそ「MEGA G3」や「エステート本館 2F大広間」、「故 ASOBIBA(大門・板橋1フロア分)」程度

フィールドの形=オフィスビルの一角、キッチンや通路もある迷路型


関東で言う「ASOBIBA」や「MEGA G3」と同系統の、「アクセス重視型 箱庭フィールド」。
オフィスの一角を使用して作られているので決して広くはないが、代わりに中は三本の通路を中心にところどころ迷路状になっていて意外と動線は多め。



・フィールドPR 兼プレイの様子(無制限復活型 センターフラッグ占領戦)



(動画だとかなり暗めですが、実際はもう少し明るい)



特筆すべきはゲーム料金形態で、関東には無い「個別入場時間制」を適用。
フィールドにて決められた時間帯での参加ではなく、個々の入場した時間から計測し始めて「何時間いくら」という料金形態。要はネカフェと同じ形式。
営業時間は21:00が「入場締め切り」とかなり遅い時間での入場でもプレイが可能なので、非常に無駄なく個人のスケジュールに合わせて遊べるのが最大の利点。


個人的には、メインのフィールドと言うより「他のフィールドで遊んだ後の連戦先」として利用したいですね。九龍とかtaap、Lamb Lambと同じノリ。


-以上、フィールドレビュー終了-



こう言った形式のフィールドのためか、この日の参加者は「ライトゲーマー」寄り。
そのため展開は基本停滞気味でしたが、一部敵側にいたプレイヤーが慣れている方だったようで、占領戦を中心に押され気味でした。




■個人成果■


【ゲームレポ】16.08.14(日) いつでも入れる幸せ @ CQB Limited フレックス会

復活無し=デリンジャーx2
復活アリ=銀ガバ(マルイGBB)

関西屈指の「リボルバー推し フィールド」ということもあり、基本リボルバー代わりに持ってきたデリンジャーでプレイ。
序盤は調子が良く弾切れに悩まされることもありましたが、中盤で失速。ただそのあたりから復活戦に以降したので銀ガバに持ち合えての出撃。

戦術は概ね、通路の角まで突っ込んでの遭遇戦。
通路の角での戦闘が多めでしたが、場所によっては別ルートからの側面攻撃やバックアタックも出来るのはとてもいいですね。







同じカテゴリー(ゲームレポ 関西)の記事画像
【行脚】17.01.09(月祝) 関西遠征五ヶ所目 @ バトルランド-1定例会
【行脚】17.01.08(日昼) 関西遠征三ヶ所目 @ CQB Ghost定例会
【行脚】17.01.07(土昼) 関西遠征一日目 @ LAGOON CITY定例会
【ゲームレポ】16.08.16(火) 狭くて広いCQB @ UF Guardian定例会
【ゲームレポ】16.08.15(月) ループする死活問題 @ CQB BUDDY定例会
【ゲームレポ】16.08.13(土) 大阪遠征一日目 @ Operation定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 関西)の記事
 【行脚】17.01.09(月祝) 関西遠征五ヶ所目 @ バトルランド-1定例会 (2017-02-09 00:32)
 【行脚】17.01.08(日昼) 関西遠征三ヶ所目 @ CQB Ghost定例会 (2017-02-07 00:31)
 【行脚】17.01.07(土夜) 関西遠征二ヶ所目 @ CQB Limited (2017-02-01 00:48)
 【行脚】17.01.07(土昼) 関西遠征一日目 @ LAGOON CITY定例会 (2017-01-31 23:12)
 【ゲームレポ】16.08.16(火) 狭くて広いCQB @ UF Guardian定例会 (2016-08-31 23:58)
 【ゲームレポ】16.08.15(月) ループする死活問題 @ CQB BUDDY定例会 (2016-08-29 21:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。