2018年01月15日

【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切

行脚29ヶ所目は、お盆の遠征にて北関東を廻ってきました。
初日は新潟の「ICF」です。



■フィールドレビュー■

フィールドタイプ:複合型インドア
設備環境:並(椅子・机)
火力影響度:低(ハンドガンで立ち回れる)
価格:並

場所は新潟県妙高市。妙高ICより車で走ること20分程度。R18より山へ登ったところにあります。


【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切

【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切

(他の写真は自動反転するため割愛。ksg)



フィールドは廃ホテルを贅沢に使った複合型インドア。
横に長い学校の校舎のような3F建ての建物ながら、内部はロビー・事務所・機関室などがあり構造物は多め。

当然居室もあり、また廊下も広い上にバリケードもあるので思ったより進みやすい。
更には居室の外にバルコニーがあり通過が可能で、1Fには外エリアもあるので広場で撃ち合うことも可能。



かなりプレイバリューは豊富なので、全面開放すれば100人規模の収容人数でも動き回れるかと思います。
個人的には山梨のCTCの超上位互換。ハンドガン一本で部屋やら階段やらを動き回るのが面白いです。

ただ、主催目線で考えるとここをフルに遊ぶにはゲームメイクが非常に難しい。
通常のフラッグ戦・殲滅戦では「移動時間が長い&居室が無駄になりがち」であり、でも復活戦にすると階段・廊下などで膠着しがち。
ここをフルに楽しむなら、常に動き回る必要性を持たせるゲームルールにするのがいいでしょうかね。



■全体感■

参加者は最大14名程度でしたか。
関東遠征組では人数不足な予測でしたため「交流戦」として現地の方にもご参加頂きました。

ゲーム回しはスタンダードに殲滅戦・フラッグ戦・無制限復活型センターフラッグ戦などを少々。




■個人戦果■

戦力=ハードボーラー(WA)

夏なのと意外とロングレンジになりそうなフィールドのため、ロマンハンドガンで出撃。
いい感じで楽しめました。


・ICFの雰囲気(垂れ流し)







翌日8/12(土)は、夏の一大イベント「エステート旅行」。
水路作りに樹上カレー。ホラーもあるよっ、よっ。



同じカテゴリー(2017年 フィールド行脚)の記事画像
【行脚】17.11.12(日) 静中戦 @ スペシャルフォース焼津定例会
【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM
【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切
【行脚】17.09.02(土) (以下略) @ ユニオンワールド定例会
【行脚】17.08.18(金) 盆の最終戦 @ ヘッドショット定例会
【行脚】17.08.17(木) 長物の出番 @ Battle定例会
同じカテゴリー(2017年 フィールド行脚)の記事
 【行脚】17.11.12(日) 静中戦 @ スペシャルフォース焼津定例会 (2018-05-22 22:35)
 【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM (2018-05-09 22:10)
 【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切 (2018-05-08 21:13)
 【行脚】17.09.02(土) (以下略) @ ユニオンワールド定例会 (2018-02-19 00:43)
 【行脚】17.08.18(金) 盆の最終戦 @ ヘッドショット定例会 (2018-02-07 23:45)
 【行脚】17.08.17(木) 長物の出番 @ Battle定例会 (2018-02-05 00:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。