2015年08月19日

【ミニレポ】15.08.08(土:夜) 狭バズ @ taapナイトゲーム

F-03 です。
戦友のフィールド探査に便乗して、taapのナイトゲームに参加してきました。



■全体感■

人数=30名前後?

20:00 inにて3時間プレイ。
どうやらこの日は参加者が多かったようで、3チーム制でのゲーム回しとなりました。そう言えば埼玉のフィールドって3チーム制をよくやりますよね。DSK然りアサルト然り。
肝心のゲーム回しですが、3チーム編成で一周回るまではサクサク進む代わりに、一周すると途端に長めの休憩が入る感じ。個人的には3チーム制ならゲーム間の休憩は無しでいいと思ったり。



-簡易 フィールドレビュー-

とても大雑把に言えば「2F付IBF」。

1Fは横長の長方形型で、ちょうど「日」の字のように中心に仕切りがあり、そこで部屋の雰囲気が変わる。片方の部屋は九龍1FやIBF1Fにあるような屋台部屋で、もう片方は初代JJのような迷路型の通路。
また1Fを覆う感じで2Fがあり、そこはFOXTROTの2Fのように広間となっている。

1Fは中央を超えれるかどうかがポイントとなり、大抵は中央の仕切りを挟んでの膠着戦となりやすい。
2Fは広間の中にバリケもあるので、どちらかと言えば2Fを制してから動くのがこのフィールドのキーとなる模様。



■今回の戦友■

・NK サバゲ食傷隊




■個人的な動き■

【ミニレポ】15.08.08(土:夜)  狭バズ @ taapナイトゲーム

【ミニレポ】15.08.08(土:夜)  狭バズ @ taapナイトゲーム

基本的には「銀ガバ」、終盤からは「RPG-7」。狭いインドアでRPGとは、これいかに。

いつも通り「初めてのフィールドは足と死亡で覚える」の巻。個人的には2Fに行くより、1Fで開幕から相手側の部屋に侵入する方が好みですね。
何度か「アレ?」と思う場面もありましたが、まぁそこは相棒を見習って「背後から確実に仕留める」戦法を覚えれば解決でしょう。





余談ですが、きっと上の写真はきっとまた某所で晒されるんだろうなぁ。



同じカテゴリー(ミニレポ ミニ夜戦系)の記事画像
【行脚】17.08.15(火) インドア難民の果て @ サバっちゃ(中)ナイトゲーム
【行脚】17.07.29(土:夜) 双頭強い @ 九龍フリーゲーム
【行脚】17.01.08(日夜) 関西遠征四ヶ所目 @ BRAVE POINT
【ミニレポ】16.12.17(土夜) 修行 @ 九龍フリーゲーム
【ミニレポ】16.10.29(土夜) お試しハナマル @ 九龍フリーゲーム
【ミニレポ】16.08.05(金:夜) 地元夜戦 @ デルタフォース ナイトゲーム
同じカテゴリー(ミニレポ ミニ夜戦系)の記事
 【行脚】17.08.15(火) インドア難民の果て @ サバっちゃ(中)ナイトゲーム (2018-02-02 00:03)
 【行脚】17.07.29(土:夜) 双頭強い @ 九龍フリーゲーム (2017-10-17 00:09)
 【行脚】17.01.08(日夜) 関西遠征四ヶ所目 @ BRAVE POINT (2017-02-07 23:12)
 【ミニレポ】16.12.30(金夜) 2016年撃ち納め @ 九龍貸切 (2017-01-19 23:04)
 【ミニレポ】16.12.17(土夜) 修行 @ 九龍フリーゲーム (2017-01-12 00:07)
 【ミニレポ】16.11.03(木祝) 通常運転 @ 九龍フリーゲーム (2016-11-29 23:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。