2015年07月07日

【ゲームレポ】15.07.04(土) 心友は雨と共に @ デルタ-定例会

F-03 です。
新居に越して早二ヶ月、ようやく近所のフィールド「DELTA FORCE」さんにお邪魔することが出来ました。

【ゲームレポ】15.07.04(土) 心友は雨と共に @ デルタ-定例会



■全体感■

人数=8名⇒最終は6名
ゲーム内容=ほぼ9割 殲滅戦


事前の公開情報にて「雨天決行、参加者次第」との確認が取れていたので雨天でも安心。
連日の天候のせいか人数が少ないため、この日は終日殲滅戦の実施となりました。が、集まったメンツがとても濃いメンツばかりだったため、終日非常に楽しくゲームを進めることが出来ました。



-簡易 フィールドレビュー-

一言で言うなら「BB-JUNGLEの小型版」、もしくは「鯖武者の竹林版」。面積自体は広くないため、適正人数は概ね40名と言ったところでしょうか。

竹の生えた山の斜面の一部を切り取っている感じで、その中心に大小のやぐらやバリケードを少々設置。
竹の木は結構伐採されておりブッシュはあまり生えていないため隠れられる場所は意外に少ない。そのため射線も含めた見通しが良く、割と遠距離戦になりそうです。どうしても待った方が有利になってしまうなぁ。

足元についても、斜面なことに加えて地面の凹凸が激しく、道が無い上に竹や木が進路上に塞がることが多いためどう頑張ってもダッシュはほとんど出来ません。そのため、このフィールドではほぼ「連携」が重要となりますね。





■今回の戦友■

・この日一気に拡大した、和名「百姓一揆」チーム 他、潜伏型超ベテラン一名

【ゲームレポ】15.07.04(土) 心友は雨と共に @ デルタ-定例会



「初フィールドで出会った方がこの人たちで良かった」。そう思える方々ばかりでしたね。
和名「百姓一揆」チームは「連携・動き・射撃の腕」がとても上手く、またそれにも増して「気さく・ノリ良し・マナー良し」と、ON・OFFの両面において尊敬出来る方々ばかり。初めて見ましたよ、遠距離型フィールドなのに「今日は優しくしよう」なんて言いながら減速アダプターを付ける方なんて。実際、すげぇ優しかったです。
まだチーム結成から日が浅いらしくメンバーを募集されていたので、思わず私もチームに加入してしまいましたよ。

また、私と同じようにこの日初参加されていたご年配の方がもう上手いのなんの。
得物はガスブロハンドガン一丁なのですが、どうやら連続して敵陣真っ只中や敵陣の背後に回り込んでいたようで単独で敵を確固撃破。そのまま敵軍を壊滅させることもしばしばあったようで、やられた人曰く「足音がしねぇ」と。しかもOFF時は非常に腰が低い。知人で言う「とっむー師」や「HCC デス ソー○さん」のタイプですね。また新たな目標が増えました。


それにしてもホント「雨天・少人数」な屋外フィールドの定例会って、いい意味での「へんたい」が集まりますよねぇ。不思議。





■個人的な動き■

【ゲームレポ】15.07.04(土) 心友は雨と共に @ デルタ-定例会

メインアームは「AM:タネガシマ PM:G3A3」

実は事前に見たフィールドの写真から、当初「beam」や「フォレストユニオン」を予想していたのですが、プレイしてみて実感「タネじゃ無理ゲー」。
かと言ってPMからG3A3を持ち出したはいいものの、それでも戦果は上げられず。くそぅ、みんな上手い。



・「気付いたら超接近戦」







なお、この前の週?のゲームはどうやら荒れたゲームになった模様。
そう考えると、やはりその日一日を楽しめるかどうかは全て「人」の問題なのでしょうね。



翌日はAGITOでナーフしてました。



同じカテゴリー(ゲームレポ 静岡系)の記事画像
【ゲームレポ】17.12.03(日) 地元感謝デー2 @ COMBAT TOWN沼津定例会
【ゲームレポ】17.12.02(土) 地元感謝デー1 @ COMBAT TOWN沼津定例会
【行脚】17.11.12(日) 静中戦 @ スペシャルフォース焼津定例会
【ゲームレポ】17.07.09(日) 地場共闘 @ COMBAT TOWN沼津 定例会
【定例】17.7/08(土) 半ば身内戦 @ DELTA FORCE沼津 定例会
【ゲームレポ】17.05.21(日) 地元通常運転 @ DELTA FORCE沼津 定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 静岡系)の記事
 【ゲームレポ】17.12.03(日) 地元感謝デー2 @ COMBAT TOWN沼津定例会 (2018-05-31 13:11)
 【ゲームレポ】17.12.02(土) 地元感謝デー1 @ COMBAT TOWN沼津定例会 (2018-05-30 22:40)
 【行脚】17.11.12(日) 静中戦 @ スペシャルフォース焼津定例会 (2018-05-22 22:35)
 【ゲームレポ】17.07.09(日) 地場共闘 @ COMBAT TOWN沼津 定例会 (2017-09-14 23:59)
 【定例】17.7/08(土) 半ば身内戦 @ DELTA FORCE沼津 定例会 (2017-09-13 00:33)
 【ゲームレポ】17.05.21(日) 地元通常運転 @ DELTA FORCE沼津 定例会 (2017-07-14 01:16)
この記事へのコメント
どうも、変態です(笑)
やっと見つけたよ~このブログwww
これからも宜しくお願いします。
Posted by おおじろう at 2015年07月24日 22:43
> たいちょー
いよっ、へんたい隊長。これからお世話になりやすっ。
Posted by F-03F-03 at 2015年07月29日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。