2015年06月22日

【貸切レポ】15.06.14(日) 所詮初戦だけ @ HCC-オペフリ貸切

F-03 です。
HCC貸切がオペフリとの対抗戦に化け、戦力増強に駆り出されました。



■全体感■

人数=70名前後
ゲーム内容=原則、フラッグ戦。PMに一往復だけ腱鞘炎マッチ。

HCC勢 40名 vs OF勢 30名。
人数差のためか序盤では瞬く間にHCC勢が圧倒してしまったので、11:00過ぎから一部チームの移動をさせて戦力調整されました。
「対抗戦」というと経験上荒れる傾向が強かったのですが、今回は表立ったトラブルは無かったように思います。さすがきんだいさん、やっぱ人柄ですねぇ。




-超 簡易 フィールドレビュー-


一言で言えば「デザユニ+塹壕」、もしくは「DSKの砂漠版+塹壕」。もしかすると「少しハゲた旧・Virrage1」。
基本的には土の山があちこちに点在しているのですが所々塹壕のように通路になっており、また地味にブッシュが濃かったので「砂漠系」とも言い切れない状況。そう言った意味ではDSKの砂漠側と結構似てますね。

そんな状態のため、土山に登ってもさほど見通し(射線含む)がよくは無く、むしろフィールド中央あたりはちょっとしたブッシュ戦に近いものがありました。
なので、ブッシュがある時期についてはむしろハンドガン一丁くらいの方が上手く立ち回れそうなイメージですね。

最適人数は概ね60名程度。ブッシュのある・無しで最適人数は大きく変動しそうです。





■個人的な動き■

メインアームは色々。
密かに対抗戦と言うことで柄にもなく気合(ストーナー6000発的な)が入っていたのですが、先述の通り序盤から押しすぎたので早々に切り替え。
むしろ中盤からOF勢に移った(=HCC・隠舞勢・ブラム勢が敵!!?)ことで、ある意味M1911が本気の得物へと変わりました。連中相手にこのフィールドでは、電動長物だとむしろ邪魔。

PMになってからはウチらとブラム勢が交換、すると途端にブラム・OF連合軍に圧倒されっぱなしに。う~む、HCC勢の悪い点(連携しないところ)が露骨に出たようですね。



・この日唯一の大立ち回り






■サバ麺

【貸切レポ】15.06.14(日) 所詮初戦だけ @ HCC-オペフリ貸切


九州とんこつラーメン「たまがった」。場所は東神奈川-子安間のR15沿い。
九州とんこつ特有の「ドロっ」としたスープは変わりないものの、博多とんこつラーメンと比べて醤油味が少し出ており麺も中細麺気味。
味はそれなりに美味しかったのですが、不思議と「また来よう」とは思えなかったんですよね。後味が少し尾を引いたのが原因かもしれません。





同じカテゴリー(貸切レポ)の記事画像
【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切
【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切
【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切
【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切
【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切
【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切
同じカテゴリー(貸切レポ)の記事
 【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切 (2018-05-28 21:30)
 【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切 (2018-05-08 21:13)
 【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切 (2018-02-21 22:08)
 【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切 (2018-01-16 22:54)
 【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切 (2018-01-15 22:00)
 【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切 (2017-08-29 00:01)
Posted by F-03 at 22:10│Comments(0)貸切レポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。