2015年06月19日

【マッチレポ】15.06.07(日) フル出場 @ ブルタゲ RUN&GUN

F-03 です。
某氏がシューティング系に手を出し始めるきっかけとなったイベント「RUN & GUN」に、私も参加してきました。



■全体感■

人数=40名超らしい
ゲーム内容=「RUN &GUN」(IDPAのライト版。的当てと移動・リロード・バリケ撃ちを適度にミックスしたもの)

何気にちゃんとした競技に参加するのは今回が初めて。
結構人数が多いもんだと思っていたら、どうやら今回はかなり盛況な日だったようです。

全体的にはBLUE TARGETさんに来られる方々特有の軽いノリで終始競技が進められました。


競技は全部で4 Round。Roundを経る毎に的の数が増加されたりリロードなどの制限が追加されたりと難しくなる仕様。

使える得物は「ライフルクラス」・「ショットガンクラス」・「クラシッククラス」(いずれもサイドアームと併用)の三つ。





■個人的な動き■

今回、せっかくなので全てのクラスにエントリー。使用した得物は以下になります。

・ライフル部門=G3A3&M1911
・ショットガン部門=M3&M1911
・クラシック部門=タネガシマ&デリンジャーx3


結果は散々。とにかく遠くの的に当たらないのなんの。
普段サバゲーで遊ぶスタイルに準拠する装備で臨んだのですが、やはりこういった的当てになるとダットは強力ですね。アイアンじゃ中々当てるのが大変でした。
あとフルエントリーだったこともあり、元々少ない集中力があっという間に切れてしまいました。後半なんてもうグッダグダ。レッドブル必須だったなぁ。


あと、得物をスイッチする際についスピード優先で得物を投げ捨てることがあったのですが、その際に銃口がギャラリー側へ向いてしまうことがあり、参加者のかたからこっぴどく怒られました。
シューティングの世界でこれは御法度なので(本来サバゲーでも同じハズなのですが)、当然ですね。むしろキツく言われたおかげで今後の安全意識について身に染みたので、ある意味では良い経験になったと思います。


以下、今回の動画です。多分、普通の人はRound1とRound4だけ見れば十分かと思います。



・Round 1





・Round 2





・Round 3





・Round 4







しっかし、いくら初参加だからとは言えサバゲーで散々使いたおしてきたタネガシマがまさかスペンサーに負けるなんて。すっげー悔しい。絶対いつか抜いちゃるけんねっ。



同じカテゴリー(マッチ系)の記事画像
【マッチ】16.05.01(日) GW旅行紀3-マッチ合流 @ 九州魂2016
【射的】16.04.29(金祝) GW旅行紀-1 ただただ込めるだけ @ MEGA G3(MET)
同じカテゴリー(マッチ系)の記事
 【マッチ】16.05.01(日) GW旅行紀3-マッチ合流 @ 九州魂2016 (2016-05-12 23:50)
 【射的】16.04.29(金祝) GW旅行紀-1 ただただ込めるだけ @ MEGA G3(MET) (2016-05-11 23:21)
 【マッチレポ】15.06.27(土) N(ヌル)-IDPA @ ブルタゲ貸切 (2015-06-29 23:01)
 【マッチレポ】15.06.20(土) マッチも楽しく @ ブルタゲ 射撃会 (2015-06-22 23:11)
 【マッチレポ】15.05.16(土) リボデリコンビ @ ブルタゲ ザ・リボルバー (2015-06-09 22:55)
 【マッチレポ】15.05.04(月:祝) エアコキ最速挑戦 @ ブルタゲ ザ・リロード (2015-05-10 04:50)
Posted by F-03 at 01:00│Comments(0)マッチ系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。