2015年02月26日

【ゲームレポ】15.02.22(日) 本気度の違い @ AGITO定例会

F-03 です。
昨日が泣きたくなる内容だったので、AGITOに心の安寧を求めました。



■全体の状況■

人数=90名前後
気候=微妙に肌寒い

久々に満員に近い人数。
が、見知った常連はごく僅かで全体的にベテランが少なく感じました。


【ゲームレポ】15.02.22(日) 本気度の違い @ AGITO定例会


未だにいるんだなぁ。バイオ弾とプラ弾の違いを知らない人。
勿論スタッフへ即時報告。



-ゲームの展開-

いつも通り「殲滅戦・4ポジ戦・フラッグ戦」。
が、なんとなくゲーム回しが早くなった感じを受けました。

内容的には、AGITO攻略のキーとなるAセーフティ前に人が集まらず、中央を挟んでの撃ち合いに終始することが多かったイメージ。



■今回の戦友■

・とろハン友の会
(下に掲載)


■個人的な動き■

【ゲームレポ】15.02.22(日) 本気度の違い @ AGITO定例会

メインアームは「SOCOM MK23」(エアコキ)。

まさかのエアコキが大活躍!
あちらこちらで敵を薙ぎ倒し(当者比)、あまつさえフラッグまで取ってしまうという本人もビックリの大戦果。
しかもきっちり撮れ高も確保出来たので、もう昨日とはうってかわっての大フィーバーでした。


・前線芋





・ただ単に敵がいなかっただけ





■反省会■

【ゲームレポ】15.02.22(日) 本気度の違い @ AGITO定例会

「福よし 相模原店」にて、幸福なひと時。



【ゲームレポ】15.02.22(日) 本気度の違い @ AGITO定例会

奇跡の牛タン、ここにアリ!




■雑感■

アジ子ちゃんがゲームのアナウンスしている際に、ふとジョーさんが「不適切な発言をお詫びします」とのアナウンス。
何かと思ってみると、なんてことはないごく軽度な言葉遣いの訂正に過ぎませんでした。

が、これを聞いてふと、ジョーさんと以前雑談で聞いた「AGITOオープンにおける背景とその想い」を思い出し、いかにジョーさんがAGITOの運営に対して本気で取り組んでいるかを思い知りました。
当然それは普段のゲームの合間に入るスタッフからの「今日のゲームは問題無さそうですか?」のアナウンスや参加者個々への会話の中からも知ることが出来、常日頃からサバゲーの運営をきちんと「接客業」として捉えている姿が伺えます。


昨日の件もあったためについ比較となってしまうのですが、こう言ったスタッフの対応を見るとつい応援したくなりますね。

OPS然り、九龍然り、小さい不満はあれどスタッフが真面目なところへは末永く通いたいものです。





来週の行き先は特に決まらず。



同じカテゴリー(ゲームレポ インドア系)の記事画像
【ゲームレポ】17.10.21(土) 左曲がりの散歩 @ AGITO定例会
【行脚】17.09.02(土) (以下略) @ ユニオンワールド定例会
【行脚】17.08.16(水) ガバづくし @ SAT定例会
【行脚】17.06.18(日) 東西ナーファー対決 @ Lamb・Lambフリー会
【ゲームレポ】17.03.18(土) 日帰りSVG温泉ツアー @ AGTIO定例会
【サバゲー】17.02.11(土) エア・レイダー @ AGITO 定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ インドア系)の記事
 【ゲームレポ】17.10.21(土) 左曲がりの散歩 @ AGITO定例会 (2018-05-07 22:31)
 【行脚】17.09.02(土) (以下略) @ ユニオンワールド定例会 (2018-02-19 00:43)
 【行脚】17.08.16(水) ガバづくし @ SAT定例会 (2018-02-04 03:15)
 【行脚】17.06.18(日) 東西ナーファー対決 @ Lamb・Lambフリー会 (2017-08-20 23:20)
 【ゲームレポ】17.03.18(土) 日帰りSVG温泉ツアー @ AGTIO定例会 (2017-05-15 00:20)
 【サバゲー】17.02.11(土) エア・レイダー @ AGITO 定例会 (2017-03-22 23:37)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。