2014年11月12日

【ゲームレポ】14.11.09(日) ラスト・リアカン @ SEAL’sリアカン定例会

F-03 です。
リアルカウント戦が「定例会としては」ラストと言うことで、SEAL’sに行ってきました。



■全体の状況■

人数=30名前後
気候=なんとか無事降らず

ラストリアカンなので人が多いんじゃないか、との予想は見事に裏切られました。嗚呼、時代はリアカンを必要していないのか・・・悲しいなぁ。
反面、少人数でしたのでゲームはスタート位置を色々と変更してのゲームとなり、今までに無い展開を楽しむことが出来ました。
内容自体も良くも悪くも楽しめた内容でしたしね。



-ゲームの展開-

終日黄軍に所属。
基本的には知り合い一派で毎度開幕速攻を仕掛け、序盤は押し気味。
その後は自軍の生存率と経過時間のバランスで勝つか負けるかタイムアップか、と言った具合でした。

総合的には勢いのある攻めスタイルだったように感じます。自軍の半数以上が知人一派(=攻めスタイル)だから、そりゃそうか。
NK旅団名物の「ディフェンス・ゼロによる速攻陥落」は今回も健在なりw





■今回の戦友■

・ノンケ旅団+

・最近ひっそりと一緒になることが多い「TEAM Takuzo-」





■個人的な動き■

【ゲームレポ】14.11.09(日) ラスト・リアカン @ SEAL’sリアカン定例会

メインアームは「家宝タネガシマ」と「RPG-7」。 一撃にかける想いは海よりも深い。

ラストリアカン定例会と言うことで、戦果度外視で好きなようにはしゃぎました。RPG-7、もっと早く直せば良かった。
今回実感したのは、リアカン戦は「初撃」(=初弾)であるということ。
余程ウマウマや狩り立てられた状況で無い限り(「よくある異例」を除く)、連射はほぼ不要でした。もっとも、連携をするとなると話は別ですが。



・RPG-7との連携(myojin39氏より転載)





・不殺の甲冑





(360°カメラでフラッグゲット直後の様子)

SEAL’s「ラストリアカン」より、フラッグゲット直後の様子。 こうも敵チームの方より賞賛を頂けると、素直に嬉しいですね。 - Spherical Image - RICOH THETA





・RPG-7 総集編







■NK旅団 ラーメン部 活動報告■

【ゲームレポ】14.11.09(日) ラスト・リアカン @ SEAL’sリアカン定例会

帰りはいつもの、博多とんこつ「よかろうもん」。
並ライスに替玉x2とガッツリ。だから豊満に育つんだよね(腹が)。





これにて、リアカン定例会は絶滅と相成ってしまいした。非常に残念ですね。
誰か企画して欲しいところですが…ふむ。



次回の出撃は、15日(土)にAGITOへ行きます。新コス、どうしよう…。
(以下、追記)

・RPG-7 短編集




同じカテゴリー(ゲームレポ 千葉系)の記事画像
【ゲームレポ】17.09.30(土) 安定した安心感 @ ユニオンベース定例会
【行脚】17.08.18(金) 盆の最終戦 @ ヘッドショット定例会
【行脚】17.08.17(木) 長物の出番 @ Battle定例会
【行脚】17.07.22(土) ガスマシンガン! @ ホワイトベース定例会
【貸切】17.07.15(土) 不眠徘徊 @ アウトポスト貸切
【行脚】17.06.10(土) 一般的な遊び方 @ ユニオンベース定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 千葉系)の記事
 【ゲームレポ】17.09.30(土) 安定した安心感 @ ユニオンベース定例会 (2018-03-18 00:35)
 【行脚】17.08.18(金) 盆の最終戦 @ ヘッドショット定例会 (2018-02-07 23:45)
 【行脚】17.08.17(木) 長物の出番 @ Battle定例会 (2018-02-05 00:52)
 【行脚】17.07.22(土) ガスマシンガン! @ ホワイトベース定例会 (2017-10-13 00:46)
 【貸切】17.07.15(土) 不眠徘徊 @ アウトポスト貸切 (2017-10-10 00:55)
 【行脚】17.06.10(土) 一般的な遊び方 @ ユニオンベース定例会 (2017-08-03 01:23)
この記事へのコメント
RPGの発砲音、やばくないですか?
火薬?
Posted by 安西 at 2014年11月16日 08:53
> 安西 様
コメント(忠告)有難う御座います。

発砲音については、恐らくmyojin39氏より転載の事でしょうね。
結論から言えば、火薬の類は全く使用しておりませんのでご安心下さい。あの音はMyojin39氏による見事な編集の賜物で、本人曰く「実包の音を拾ってあてがった」とのことです。

実際の発射音は私の上げた「RPG-7 総集編」になるのでそちらをご覧頂ければ一目瞭然、全く持ってしょぼいです(実際は、通常のガスでも結構な迫力がありますが)。
Posted by F-03F-03 at 2014年11月16日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。