2014年09月03日

【ゲームレポ】14.08.31(日) 無線<地声 @ yanex定例会

F-03 です。
「へんたい一味」の次の修行の場はyaNex。
今回のテーマは「無線を使って連結するぞっ(誤植)」



■全体の状況■

人数=目算60名
気候=蒸っ

予想より人数は少なめ。主因は悪天予報でしょう。
ゲームの回転は若干遅め。休憩をそこそこに取られ、かつフィールドが広いので移動も時間がかかってしまいました。



-ゲームの展開-

戦力は概ね均衡し、基本的にはほぼタイムアップ。
ほとんどの人がバリケードエリアで戦闘しており、そこで終始膠着していた模様です。




■今回の戦友■

・へんたい遠征団

【ゲームレポ】14.08.31(日) 無線<地声 @ yanex定例会



・集合写真(PHOTO:yaNexスタッフ 様)

【ゲームレポ】14.08.31(日) 無線<地声 @ yanex定例会





■個人的な動き■

【ゲームレポ】14.08.31(日) 無線<地声 @ yanex定例会


メインアームは昨日同様「G36CV」。多弾マグ2個で撒き撒…ヒット!

ルートはブッシュエリアの大外周りが中心。そしていつも通り敵陣深くまで切り込み過ぎてやられるパターン。
どうしても交戦距離の遠い場所で膠着してしまい、打破出来ずに落ちてしまいます。

「遠くまで飛ばせる銃があれば…」なんて一瞬思うものの、昨日ハンドガン並の初速で敵を落としていた某大尉の話を思い出す。そう、決して「飛ぶ銃≠強い」では無いのだと。


ちなみに、今回のテーマである「無線の活用」ですが・・・結局いつもの「地声」になった模様。
どうやら声出しが自然と出来る人にとって、無線はむしろ邪魔な様子(私も同類)。
ただこう言った広めのフィールドでは各方面の状況が分からないため、見えない位置同士での現状報告から始めるとラクでそれっぽいかもしれませんね。何事もトライ&エラー!



・40秒 チャレンジ!(失敗編) (兼、初編集)







反省会=「COCOS 庄司店」。断じて野田バイパス店ではありませぬ。

次回の出撃は未定です。さすがに今週は近場になるかねぇ。



同じカテゴリー(ゲームレポ 千葉系)の記事画像
【ゲームレポ】17.09.30(土) 安定した安心感 @ ユニオンベース定例会
【行脚】17.08.18(金) 盆の最終戦 @ ヘッドショット定例会
【行脚】17.08.17(木) 長物の出番 @ Battle定例会
【行脚】17.07.22(土) ガスマシンガン! @ ホワイトベース定例会
【貸切】17.07.15(土) 不眠徘徊 @ アウトポスト貸切
【行脚】17.06.10(土) 一般的な遊び方 @ ユニオンベース定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 千葉系)の記事
 【ゲームレポ】17.09.30(土) 安定した安心感 @ ユニオンベース定例会 (2018-03-18 00:35)
 【行脚】17.08.18(金) 盆の最終戦 @ ヘッドショット定例会 (2018-02-07 23:45)
 【行脚】17.08.17(木) 長物の出番 @ Battle定例会 (2018-02-05 00:52)
 【行脚】17.07.22(土) ガスマシンガン! @ ホワイトベース定例会 (2017-10-13 00:46)
 【貸切】17.07.15(土) 不眠徘徊 @ アウトポスト貸切 (2017-10-10 00:55)
 【行脚】17.06.10(土) 一般的な遊び方 @ ユニオンベース定例会 (2017-08-03 01:23)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。