2014年08月05日

【貸切レポ】14.08.02(土:昼) 流しがブン回す @ DSK-FB様主催交流戦

F-03 です。
埼玉の友好チーム「FlyingBeans」様より交流戦に誘われたので、ホイホイ参加してきました。
場所は「デザートストーム川越」です。


■全体の状況■

人数=7名 vs 7名
気候=ガスブロAK74Mが歓喜乱舞


実は「チーム対抗戦」の雰囲気が漂っていたのでかなり警戒してました(具体的には前日夕方より6時間悩むくらい)。チーム対抗戦にロクな思い出が無かったので。
が、結果は取り越し苦労。今回の相手方の皆さんは全然問題無く素晴らしいゲーマーさんばかりでした。

ゲームの運営は「FlyingBeans」さんのいつものスタイルで回すことに。
が、リーダーのsandさんがヘバリ気味だったので、運営を「ちょこっとだけ」補佐しました。



-ゲームの展開-

戦力的にも展開的にも一進一退で、その内容もゲーム毎に様々。
一点突破をすることもあればジリジリ攻めることもあり、序盤から優勢のまま押し切ることもあればカウンターされることも。こうまで戦い方も戦力も均衡になるのは珍しいですね。
弾数制限のおかげでばら撒きになることもなく、適度な緊張感と遊び心の丁度良いバランスで一日を楽しめました。





■個人的な動き■

【貸切レポ】14.08.02(土:昼) 流しがブン回す @ DSK-FB様主催交流戦

メインアームは「KSC AK74M」(ガスブロ)。ちょwフルオート時のリコイルと弾道の性能が高性能過ぎるww
これなら地獄の埼玉炎天下も許せてしまうなぁ。

まだまだ徒歩による遅延プレイ。足の痛みはだいぶ引いたものの、まだ僅かに痛みが残るので油断は禁物。
基本は大外からの囲い込み。徒歩移動のみでは、建物を間に挟むような射線を切る戦い方しか出来ず(ハンドガン一丁で速攻して建物に入れば良かった、と言うのは後の祭り)。

AK74Mの美味しいフルオートの味に気付いたのはゲーム後半だったため、もっと早く気付いていればもっとはしゃげました。これは翌日に持ち越しだ。





その後は早引きし、某板橋へ向かいました。



同じカテゴリー(貸切レポ)の記事画像
【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切
【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切
【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切
【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切
【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切
【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切
同じカテゴリー(貸切レポ)の記事
 【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切 (2018-05-28 21:30)
 【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切 (2018-05-08 21:13)
 【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切 (2018-02-21 22:08)
 【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切 (2018-01-16 22:54)
 【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切 (2018-01-15 22:00)
 【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切 (2017-08-29 00:01)
Posted by F-03 at 18:27│Comments(0)貸切レポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。