2014年06月01日

【貸切レポ】14.05.25(日) 「へんたい」たる由縁 @ HCC貸切-METユニオン

F-03 です。
漫喫よりMETユニオンへ直行しました。



■全体の状況■

-フィールドコンディション-

人数=30名程度
気候=マルガバのターン!



-実施内容-

基本は3チーム制によるフラッグ戦ガン回し。
午後にガスブロオンリー戦を挟み、最後は得物対抗戦(電動 vs NOT電動)。



-ゲームの展開-

人数も少なめで弾数も制限され、しかもcoreメンバーほどエアコキやらシャッガンやらガスブロやらとへんたい装備を持参。

当然展開は早くなるわけで、7分戦なのに9割方は決着が付いている。
さすがへんたい集団、どこまでも攻めたいご様子です。



特記事項は最終戦。
使用する得物別にチームを編成すると、見事ガスエアチームにへんたいが集結。
しかもそれで十分過ぎるほど好戦しているところを見ると、つくづく「この集団は異端児の集い」なんだなぁ…と思わざるを得ない。



すごく…面白過ぎます…。





■個人的な動き■

【貸切レポ】14.05.25(日) 「へんたい」たる由縁 @ HCC貸切-METユニオン



メインアームは主に「マルイ M1911(ガスブロ)」。

作動条件の厳しいマルガバがようやく活躍出来る条件!
ここぞとばかりにバカスカ撃ちまくりました。戦果?動いた事自体が戦果でしょう。

ちなみにマルイDE50AEは、文句無しのフル稼働。
文字通り手からこぼれるほどの激しいリコイルで、連射するのも一苦労でした。



・METでも即死





・一撃必殺の陣







反省会=「ガスト 酒々井店」。最近忘れがちだった「3Fの心得」を、奇しくもSAS勢でもあった一太郎さんより再確認させて頂きました。
つくづく、仲間に恵まれていると改めて認識。





■簡易フィールドレビュー■

一言で言えば「改良型OASIS」。

SPF-2から両サイドの丘を除いた様な縦長の箱庭に、背丈程のコンテナやバリケードを随所に並べた感じ。

構造物が適度な距離に互い違いで配置されているので、上手く動けば電動相手でも十分立ち回れます。
要は相手の頭を引っ込めさせることと移動のタイミング次第ですね。





次回は、6/1(土)に旧友と久々の再会をしました。SPF-2で。



同じカテゴリー(貸切レポ)の記事画像
【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切
【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切
【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切
【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切
【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切
【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切
同じカテゴリー(貸切レポ)の記事
 【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切 (2018-05-28 21:30)
 【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切 (2018-05-08 21:13)
 【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切 (2018-02-21 22:08)
 【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切 (2018-01-16 22:54)
 【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切 (2018-01-15 22:00)
 【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切 (2017-08-29 00:01)
Posted by F-03 at 21:55│Comments(2)貸切レポ
この記事へのコメント
なんだか嬉しいね。
Posted by スミソン at 2014年06月02日 17:26
先日の話の中で、「SASがああなると知っていれば、もっと沢山行っておけばよかった」とお聞きしました。
やはりあの場にいた方は皆、同じ感動を共有しているのだと思い知りましたよ。



・・・今、私が目指すべきものが見えた気がします。
Posted by F-03F-03 at 2014年06月08日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。