2014年03月25日
【ゲームレポ】14.03.22(土) アタッカーのいない世界 @ DSK定例会
F-03 です。
足の捻挫にて一度は諦めたDSK行き。結局、「別の目的」を携えて行ってきました。
■全体の状況■
-フィールドコンディション-
人数=目算200名超
気候=かなり陽気で少し動けば汗がにじむ。但し風は強め。
-実施内容-
安心のフラッグ戦中心、いつもの攻防戦、ラストもおなじみ無制限復活戦。
-ゲームの展開-
相変わらずの牛歩。
たとえどんなに敵の出足が遅くとも。
たとえどんなに味方が前線を確保しようとも。
たとえどんなにそれを声高に叫んでも。
状況が変わることは全く御座いませんでした。ええ変わりませんでしたとも。
■今回の戦友■
・TEAM TADAO と、そのお供たち(私含む)
・UMA の一団
(撮影忘れ)
■個人的な動き■
メインアームは「タクティカル トラメガ」。MAGPULスリングも付けて使いやすさバツグン!
そう、今回の目的はメガホンを使った「軍師プレイ」、または「放送局」。
敵の戦況を眺めながら迎撃や拠点攻撃・確保などのポイントとタイミングを全軍に伝え、全員一丸となって攻撃するのが目標でした。
まさに足を怪我して動けない今だから出来るプレイスタイル。
が、結果としてはこの行為は全くの無意味な行為でした。
どんなに敵の戦力が薄くても、どんなに友軍のアタッカーが攻撃の拠点となるポイントを確保していても、それを必死に伝えたところで友軍は全く反応無し。
どうやらDSKに参加されている方はみんなゲーム終盤から前線に動き出す模様で、それまではとにかくひたすら撃ちまくってます。
有効射程とか必中距離とかお構い無し。とにかく持てる弾全てを見えたところへ、撃つべし!撃つべし!撃つべし!と。
そんな文化のためか、意外と開幕から中盤にかけての横に対する警戒心は弱く、前線に到達した知人一派は割とみんなボーナスステージを堪能出来た模様。いいなぁ。
・OPERATION 「ナイアガラ」
この時は昼飯直前ということもあり、比較的友軍が前進してくれました。
また私も、かねてより考えていた「遠方バラマキ」を実施。
これでもそこそこ敵を倒していたようですが・・・心の底から叫びました。「こんなんサバゲーじゃねぇ」
翌日の23日(日)は、待望の「HCC定例会 @ HEADSHOT」でした。
足の捻挫にて一度は諦めたDSK行き。結局、「別の目的」を携えて行ってきました。
■全体の状況■
-フィールドコンディション-
人数=目算200名超
気候=かなり陽気で少し動けば汗がにじむ。但し風は強め。
-実施内容-
安心のフラッグ戦中心、いつもの攻防戦、ラストもおなじみ無制限復活戦。
-ゲームの展開-
相変わらずの牛歩。
たとえどんなに敵の出足が遅くとも。
たとえどんなに味方が前線を確保しようとも。
たとえどんなにそれを声高に叫んでも。
状況が変わることは全く御座いませんでした。ええ変わりませんでしたとも。
■今回の戦友■
・TEAM TADAO と、そのお供たち(私含む)
・UMA の一団
(撮影忘れ)
■個人的な動き■
メインアームは「タクティカル トラメガ」。MAGPULスリングも付けて使いやすさバツグン!
そう、今回の目的はメガホンを使った「軍師プレイ」、または「放送局」。
敵の戦況を眺めながら迎撃や拠点攻撃・確保などのポイントとタイミングを全軍に伝え、全員一丸となって攻撃するのが目標でした。
まさに足を怪我して動けない今だから出来るプレイスタイル。
が、結果としてはこの行為は全くの無意味な行為でした。
どんなに敵の戦力が薄くても、どんなに友軍のアタッカーが攻撃の拠点となるポイントを確保していても、それを必死に伝えたところで友軍は全く反応無し。
どうやらDSKに参加されている方はみんなゲーム終盤から前線に動き出す模様で、それまではとにかくひたすら撃ちまくってます。
有効射程とか必中距離とかお構い無し。とにかく持てる弾全てを見えたところへ、撃つべし!撃つべし!撃つべし!と。
そんな文化のためか、意外と開幕から中盤にかけての横に対する警戒心は弱く、前線に到達した知人一派は割とみんなボーナスステージを堪能出来た模様。いいなぁ。
・OPERATION 「ナイアガラ」
この時は昼飯直前ということもあり、比較的友軍が前進してくれました。
また私も、かねてより考えていた「遠方バラマキ」を実施。
これでもそこそこ敵を倒していたようですが・・・心の底から叫びました。「こんなんサバゲーじゃねぇ」
翌日の23日(日)は、待望の「HCC定例会 @ HEADSHOT」でした。
Posted by F-03 at 23:06│Comments(4)
│ゲームレポ 埼玉系
この記事へのコメント
遠方バラマキかあ・・・
いにしえの、懐かしくない響き。
「これがサバゲー」ってのを決めつけたくはないけれど
’90年代アタマあたりの、誘われても行かなかった頃の、タクティクスよりパワーが支配していたシーンを思い出します。
果敢に近づく相手を讃え、後方からピンポイントで目の前の相手をスイープしてくれたスナイパーにウィンクしていた頃。
・・・っていうか、はやくフィールドに戻りたいものです。
ハンバーグ焼いたり、とかね。
いにしえの、懐かしくない響き。
「これがサバゲー」ってのを決めつけたくはないけれど
’90年代アタマあたりの、誘われても行かなかった頃の、タクティクスよりパワーが支配していたシーンを思い出します。
果敢に近づく相手を讃え、後方からピンポイントで目の前の相手をスイープしてくれたスナイパーにウィンクしていた頃。
・・・っていうか、はやくフィールドに戻りたいものです。
ハンバーグ焼いたり、とかね。
Posted by スミソン@SAS at 2014年03月25日 23:36
まぁ遊び方が人それぞれなのがサバゲーなので、人の遊び方にどうこう言う私が間違っているのは、後で冷静になれば分かっているんですけどね。
ちなみにこの動画は掲載後、ここ最近では珍しいくらい反響がありました。「悪い意味で」。何故でしょうねェ。
ちなみにこの動画は掲載後、ここ最近では珍しいくらい反響がありました。「悪い意味で」。何故でしょうねェ。
Posted by F-03 at 2014年03月26日 21:16
暴言禁止というマナーに違反しているからでしょうに。
しかも拡声器まで使って。
悪く言われない方がおかしいし、これを定例会で行うのを良しとするあなたと、注意もしないお仲間の程度が知れるというものです。
しかも拡声器まで使って。
悪く言われない方がおかしいし、これを定例会で行うのを良しとするあなたと、注意もしないお仲間の程度が知れるというものです。
Posted by 名無し迷彩 at 2014年03月31日 11:41
> 名無し迷彩 様
冷静かつ正しいコメント、有難う御座います。
仰られる通り、確かに他人を中傷するような発言をしてしまったことに皆様からの意見にて気付かされました。
勇気ある投稿、感謝します。
二度とこう言ったことを行わないよう、私自身で今一度反省致します。
ご指摘、有難う御座います。
冷静かつ正しいコメント、有難う御座います。
仰られる通り、確かに他人を中傷するような発言をしてしまったことに皆様からの意見にて気付かされました。
勇気ある投稿、感謝します。
二度とこう言ったことを行わないよう、私自身で今一度反省致します。
ご指摘、有難う御座います。
Posted by F-03 at 2014年03月31日 14:42