2014年02月24日

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発

F-03 です。
ようやく交通網が回復したので、とりあえず近場のOPSから様子見です。



■今回の戦友■

さつま 班

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発



某 残党 一派

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発



「チャーリーを探せ!」

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発



本日の無双担当

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発



今日はオフ日なのに何故かいるスタッフ 勢

(撮影忘れ)





■全体の状況■

-フィールドコンディション-

今回の人数は約100名前後。フラストレーションの溜まった方が意外と少ない。

以下、再度積雪状況です。今回は写真付

1.フィールドまでの道中~駐車場・セーフティまで

(写真無し)

⇒ 95%方、除雪完了。端の端にちょこっと残る程度で交通には全く問題無し。



2.セーフティ

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発


【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発


【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発



⇒ 一番コンディションの良し悪しが分かれる15:00頃に撮影。
水はけのいいフィールド坂上あたりは日当たり良好なこともありいい具合に乾燥。ほぼ通常状態。
逆に水はけの悪いところは泥田んぼ。一歩歩く度にマッドウェイトが300gほど付きそうなほど。

戦場への道は見事に半々。
今度は雪解け際の辺りが泥沼と化して溜まっている模様。代わりにもう半分はいい具合に乾燥。
雪と道の境目辺りで、雪解け水を吸うのと乾燥のバランスが取れているような印象ですね。



3.フィールド内

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発



⇒ こちらもセーフティと同様に、乾燥地帯と泥沼地帯が見事に分離。また残雪も依然として残っている部分アリ。
全体的に雪解け水が坂下へ流れるので、どうしても黄色フラッグ周辺は泥と雪に悩まされますね。



-実施内容-

今回は最初から通常通りのスタート位置。
ゲームメニューも概ねいつも通り、フラッグ戦時々殲滅戦。最近変り種のゲームが少なくなりましたね。
唯一、この日の変り種はセミvsフル型の攻防戦。



-ゲームの展開-

展開速度はそこそこ。
黄軍は声出し係を始めとしてコミュニケーションが取れており、手馴れた前線病患者も多かったため開幕から押せ押せモード。
ただし圧倒的というわけでもなく、赤軍も声は出ており、カウンター気味ながらも中盤から盛り返すことも散見。

全体的には動きのある展開でした。





■個人的な動き■

メインアームは「対G用実験兵器 試作型ビームライフル」モドキ(完成率70%)。

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発


モチーフとなったのはご存知、「陸戦型ゲルググ」の持つビームライフルです。
ガトー少佐のゲルググにも配備されている模様。

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発



あまりに外観がそっくりだったので、思わず製作を決意。
戦友の「つっきゃげ工房」へ無理難題を押し付け、とりあえず外観とエアガンとして遊べる仕様になったので試験運用してみました。
フォアグリップがサイドレールについてあるのがミソw



戦友のボーナスステージにあやかるの図





早速、バースト機能を使っての戦闘。
戦績としてはそこそこなものの、やはり1トリガーでの瞬間発射数はもっと欲しいところですね。いや、無茶な要求なのは自覚してます。

また開始から数戦後、早速バーストユニットとニッ水の相性の悪さが判明。ニッ水特有の電圧低下にひっかかり動作不良を起こしました。
なので中盤以降はバーストユニット無しで普通の電動ガンとして使用。やっぱ普通のフルオートの方が使い勝手がいいなぁ・・・。





余談1。
バーストユニット搭載をきっかけに、バッテリー特性について色々調べたり検証したりしました。




結果については別の記事で既に上げてますが、改めてニッカドの強さを再認識しました。リポが意外にサイクルが伸びない。



余談2。
OPSにゲレンデなんて無かった。









今回の反省会は以下の通りです。
一次会 ⇒ ホビーショップタムタム 相模原店 +1F リサイクルショップ
二次会 ⇒ 南京亭 橋本店

【ゲームレポ】14.02.22(土) BR、始動 @ OPS-600発



次の出撃は翌23日(日)に、またココに来ました。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。