2014年01月14日
【ゲームレポ】14.01.11(土) 色々と無茶 @ AGITO定例会
F-03 です。
ここしばらくご無沙汰だったので、久々にAGITOへ張り込みに行ってきました。
■今回の戦友■
・色々まとめて「さつま班」
・富士支部
・個人的OPS-MVP受賞のシャッガナー(&写真は無いけど暗室前で共闘した方)
・ドロケイ(刑事)仲間
■全体の状況■
-フィールドコンディション-
今回の人数は約60名程度とジャストな人数。
気温はフィールド到着時点(9:00)で-2℃。寒い!
-実施内容-
AGITOおなじみの通常殲滅戦・4ヶ所配置型殲滅戦・フラッグ戦。
ゲーム内容が割とシンプルだけど飽きが来なく、制限時間も10分なのでゲーム自体はサクサク進んでGOOD(個人的にはもっと早い方が良いけど)。
-ゲームの展開-
今回はピンク軍に所属(今回は「ピンク」と「緑」で振り分け)。
ルールとフィールドの特性上一方的になることは難しいのですが、強いて言えばピンク軍(自軍)が若干押し気味でしたか。
考えられるのは、知人一派とMVPシャッガナー軍による各ポイントの速攻が効いていたのだと予想。こういった進路の狭いフィールドでは正面突破が意外に有効だったりしますからね。
■個人的な動き■
メインアームは色々。
いつも通りの突進戦法。特に今回はMVPシャッガナー氏が毎度私と同じ進路をイメージしていたので互いに高速移動。やばい、他のフィールドでも同じ事したいわー。
今回でようやくAGITOでもタネガシマをお披露目。
そこそこいい戦果は出すものの、さすがにAGITOでは運用は非常に厳しい。何度と銃をぶつけたり取り回しに苦労したことか。
・シャッガナーとの共闘(5:25~5:51 張り込みドリンク付)
#
反省会は「焼き肉ホルモン 福よし 相模原店」でした。ハンバーグも鶏天も豚カルビもウメェー!
次の出撃は翌日12日(日)の「某氏系列 Oasis貸切」に行ってきました。
ここしばらくご無沙汰だったので、久々にAGITOへ張り込みに行ってきました。
■今回の戦友■
・色々まとめて「さつま班」
・富士支部
・個人的OPS-MVP受賞のシャッガナー(&写真は無いけど暗室前で共闘した方)
・ドロケイ(刑事)仲間
■全体の状況■
-フィールドコンディション-
今回の人数は約60名程度とジャストな人数。
気温はフィールド到着時点(9:00)で-2℃。寒い!
-実施内容-
AGITOおなじみの通常殲滅戦・4ヶ所配置型殲滅戦・フラッグ戦。
ゲーム内容が割とシンプルだけど飽きが来なく、制限時間も10分なのでゲーム自体はサクサク進んでGOOD(個人的にはもっと早い方が良いけど)。
-ゲームの展開-
今回はピンク軍に所属(今回は「ピンク」と「緑」で振り分け)。
ルールとフィールドの特性上一方的になることは難しいのですが、強いて言えばピンク軍(自軍)が若干押し気味でしたか。
考えられるのは、知人一派とMVPシャッガナー軍による各ポイントの速攻が効いていたのだと予想。こういった進路の狭いフィールドでは正面突破が意外に有効だったりしますからね。
■個人的な動き■
メインアームは色々。
いつも通りの突進戦法。特に今回はMVPシャッガナー氏が毎度私と同じ進路をイメージしていたので互いに高速移動。やばい、他のフィールドでも同じ事したいわー。
今回でようやくAGITOでもタネガシマをお披露目。
そこそこいい戦果は出すものの、さすがにAGITOでは運用は非常に厳しい。何度と銃をぶつけたり取り回しに苦労したことか。
・シャッガナーとの共闘(5:25~5:51 張り込みドリンク付)
#
反省会は「焼き肉ホルモン 福よし 相模原店」でした。ハンバーグも鶏天も豚カルビもウメェー!
次の出撃は翌日12日(日)の「某氏系列 Oasis貸切」に行ってきました。
【追記事項:ただのグチ】掲載動画ラストシーンについて
もしかしたら気付いた方もいるかもしれませんが、明らかにオーバーキルされてます。故意に。
事の原因は、恐らく8:10以降の射撃戦。
一度目はこちらが割と無防備の時に壁から射撃されたのですが、被弾の感触は無し。
二度目はトイレコーナー(青い壁面の場所、私がヒットされた場所)。こちらはお互いに銃を向け合っている状態。
最初の二発分相手の射撃音を聞く限りは「空撃ち状態」に聞こえ、私の方も被弾の感触無し。
その後の連射にて弾が発射された様な音が動画上でも聞こえ、その時にも動画上で「ポコッ」という被弾音。勿論この時に初めて被弾の感触もあったので、当然ヒットコール。
が、その直後に一度銃を下げたあとすぐさまもう一度相手が射撃。ナンテコッタイ。しかもその後も睨んでくるし、こちらが話しかけても無反応だし。
どうやら相手方は私のことを「ズルゾンビ」と思ったようですね。確かに位置的に「もしかしたら本当に当たってた」可能性あります。
が、二晩ほど寝て冷静に考えた結果は「仮に俺がゾンビしてたとしても、オーバーキルしていい理由にはならないでしょ?」。
仮に私がゾンビしてたとしたら、個人攻撃するのではなくスタッフに報告するのがスジでしょう。
ちなみに、当時このゲーム終了直後にこの件をスタッフへ相談したところ、
「俺も現場見てたけど、(私の方に)全然問題無かったと思うよ。まぁ気にしなさんな」とのこと。とりあえずは一安心。
が、本件についてどうしても自分の中では収まりきれなかったので、「事象報告」との形でここにだけ公開。こうしないと処理できないなんて、私もまだまだお子様です。
もしかしたら気付いた方もいるかもしれませんが、明らかにオーバーキルされてます。故意に。
事の原因は、恐らく8:10以降の射撃戦。
一度目はこちらが割と無防備の時に壁から射撃されたのですが、被弾の感触は無し。
二度目はトイレコーナー(青い壁面の場所、私がヒットされた場所)。こちらはお互いに銃を向け合っている状態。
最初の二発分相手の射撃音を聞く限りは「空撃ち状態」に聞こえ、私の方も被弾の感触無し。
その後の連射にて弾が発射された様な音が動画上でも聞こえ、その時にも動画上で「ポコッ」という被弾音。勿論この時に初めて被弾の感触もあったので、当然ヒットコール。
が、その直後に一度銃を下げたあとすぐさまもう一度相手が射撃。ナンテコッタイ。しかもその後も睨んでくるし、こちらが話しかけても無反応だし。
どうやら相手方は私のことを「ズルゾンビ」と思ったようですね。確かに位置的に「もしかしたら本当に当たってた」可能性あります。
が、二晩ほど寝て冷静に考えた結果は「仮に俺がゾンビしてたとしても、オーバーキルしていい理由にはならないでしょ?」。
仮に私がゾンビしてたとしたら、個人攻撃するのではなくスタッフに報告するのがスジでしょう。
ちなみに、当時このゲーム終了直後にこの件をスタッフへ相談したところ、
「俺も現場見てたけど、(私の方に)全然問題無かったと思うよ。まぁ気にしなさんな」とのこと。とりあえずは一安心。
が、本件についてどうしても自分の中では収まりきれなかったので、「事象報告」との形でここにだけ公開。こうしないと処理できないなんて、私もまだまだお子様です。
Posted by F-03 at 00:04│Comments(2)
│ゲームレポ インドア系
この記事へのコメント
いやいや、私も納得いきませんよ!
9:01の1発は当ててなかった?
それにオーバーキルのあとすぐ試合終了したの?
睨みつけた後終わったかのように帰って行ったけど?
ゾンビと決め付ける前に
自分が撃った弾がどこに着弾したか
ちゃんと見たのか?
どうしても撃たれた側に批判が来るが
撃つ側もいろいろ配慮が必要だと思う・・・・
9:01の1発は当ててなかった?
それにオーバーキルのあとすぐ試合終了したの?
睨みつけた後終わったかのように帰って行ったけど?
ゾンビと決め付ける前に
自分が撃った弾がどこに着弾したか
ちゃんと見たのか?
どうしても撃たれた側に批判が来るが
撃つ側もいろいろ配慮が必要だと思う・・・・
Posted by とっむー at 2014年01月15日 21:47
> とっむー さん
なんかもう自分自身のゾンビ疑惑とオーバーキルでお腹いっぱいで、タネガシマの方が先に当ててたんじゃないかとか実はまだゲーム終わって無いので諸々が完全に故意なんじゃないかとか、もう考えるだけ疲れました。
このゲームの途中までも含めて、全体的に相棒「さつまあげ」のAPS-1無双とかOPS-MVPシャッガナーとの夢の共闘突劇とかで、良い意味でお腹いっぱいな日ではあったのでそっちに思いを馳せることにしますよ。嫌なことを忘れるのは得意なのでw(←だから色々と成長しない人)
なんかもう自分自身のゾンビ疑惑とオーバーキルでお腹いっぱいで、タネガシマの方が先に当ててたんじゃないかとか実はまだゲーム終わって無いので諸々が完全に故意なんじゃないかとか、もう考えるだけ疲れました。
このゲームの途中までも含めて、全体的に相棒「さつまあげ」のAPS-1無双とかOPS-MVPシャッガナーとの夢の共闘突劇とかで、良い意味でお腹いっぱいな日ではあったのでそっちに思いを馳せることにしますよ。嫌なことを忘れるのは得意なのでw(←だから色々と成長しない人)
Posted by F-03 at 2014年01月15日 22:36