2013年10月01日

【イベントレポ】13.09.29(日) 初・リボルバー戦Z @ DSK貸切

F-03 です。
伝統あるリボルバーのための年一のイベント「リボルバー戦Z ~続・夕日のガンマンか何か」に参加してきました。





■今回の変態 共■

【イベントレポ】13.09.29(日) 初・リボルバー戦Z @ DSK貸切

PHOTO:はがね 氏



■全体の雰囲気■

-フィールドコンディション-

今回集まった人数は15名。リボルバー好きはもっと他にたくさんいると思うんだがなぁ・・・。
相変わらずDSKの地面はまだ草が青々と生い茂り、いまだ「砂漠」とはならず。
気温もなんだかんだで28℃前後まで上昇?密かに「リボルバー、動く?」という懸念は見事に外れ、現地では何故かドクターペッパーがバカ売れ。やっぱ変態ばかりw(←計3本購入者)



-展開-

・主催者不在での朝練がてら「殲滅戦 x4」
・フラッグ戦 x2
・ニョロニョロ戦 x2
・ゴールドラッシュ60 x2
・1 vs 1 トーナメント
・DSK牧場の決闘(チーム同士の決闘)
・金塊輸送 x2
・バトルロイヤル

ゲーム内容は非常に多彩。
基本的には勝敗に拘らず、リボルバーやオールドガンを持ってひたすらにバカ騒ぎする・・・というもの。まさにリボルバー祭り。
それにしてもゴールドラッシュはツラいぜ・・・(←当時風邪薬服用中)





■個人的な動き■

【イベントレポ】13.09.29(日) 初・リボルバー戦Z @ DSK貸切

言うまでもなく、メインアームは「アナコンダ 8mm」。うん、アナコンダでした。・・・異論は受け付けますw

というのも、元々8mm弾の在庫が少なく、またゴールドラッシュでは弾の補給が面倒でもあったので、途中からタネガシマへシフト。以後、主役のアナコンダを置きざりにしてタネガシマ(リアカン)で戦いだす始末。



・1 vs 1 トーナメント ~ DSK牧場の決闘 まで





また、馬(自転車)を奪って戦場を駆け巡ってみたり、敵の旧日本軍から軍刀を奪って二人同時に辻斬りするなど、最早リボルバーからも縁遠いような遊びまで行い、正にカオス。いいんです。私の8mmの本当の戦場はインドアや市街地フィールドですから。

盛大にリボルバーが火を噴けるこのイベント。是非次回も参加したいですね。って言うか、もっとリボルバーを楽しめる機会を増やしたい。



今回の栄養補給ポイントは「中華そば 青葉 八王子店」。ここのつけ麺がまた美味いんだ。

さぁ、いよいよ来週は待ちに待った「刑事祭り 2013」です。・・・人、集まってくれ~。



同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
【イベント】17.12.16(土) 陣取散歩 @ OPERATION SEALs
【イベント】17.11.18(土) 平和な世界 @ MAD7
【イベント】17.11.04-05(土日) イカ祭り2 @ TSP
【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM
【イベント】17.10.07-08(土日) LAST CAMP @ 御殿場SVGキャンプ
【イベント】17.09.03(日) ガスガバ無双 @ SISTER-UAB1付
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 【イベント】17.12.16(土) 陣取散歩 @ OPERATION SEALs (2018-06-03 22:42)
 【イベント】17.11.18(土) 平和な世界 @ MAD7 (2018-05-23 21:17)
 【イベント】17.11.04-05(土日) イカ祭り2 @ TSP (2018-05-12 22:08)
 【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM (2018-05-09 22:10)
 【イベント】17.10.07-08(土日) LAST CAMP @ 御殿場SVGキャンプ (2018-04-23 22:54)
 【イベント】17.10.01(日) 代理解消 @ BB-JUNGLE (2018-03-19 00:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。