2013年09月16日

【ゲームレポ】13.09.07(土) 同じやるなら本気で @ OPS-600発

F-03 です。
順番が前後しましたが、リアルケイドロの前日にはOPS-600発定例会に参加してました。





■今回の戦友■

・いつものOPSメインの仲間 達

・Baby seals 勢

・野沢那さん 勢





■全体の雰囲気■

-フィールドコンディション-

人数は90名程度くらい?。土曜の割には少なめ。
気温はフィールドに着くくらいにはちょうど良くなり、ゲームが始まってからは良い汗をかくくらい。
前日に雨が降ったせいか、地面が滑らない程度に湿っており非常に走りやすい。これならサンダルでも足袋でも大丈夫。

実施ゲームはいつも通り。
午前=通常フラッグ戦・復活付フラッグ戦
午後=セミ戦・ポリタンク戦・キルカウント戦。



-展開-

知人一派=開幕速攻隊、それ以外は遅延隊。なのでいつもの様に知人一派の開幕速攻でほぼゲームの趨勢が決まる状況。
途中で知人一派が戦力調整で分かれるものの、やはり基本的には同じく「開幕速攻が成功した方が勝つ」の方程式。

だが例外として、午後からはこの図式が「何故か」一部崩れることが散見。これには知人一派も首を捻らざるを得ない。とある理由で。
とりあえず午後から「何かが」変わったようです。そう、「何かが」ね。

また、またもFFが多発。私自身も含めて知人一派がモロに被害を受けました。味方に恨まれるようなことは・・・ぁ、ネタ武器を使ってることによるガチ勢からのメッセージなんでしょうかね。「マジメにやれ」と。



なお、前回のOPS参加時と比べてゲームサイクルがまた遅くなりました。
やはり「赤い人」がいないと元に戻ってしまうんでしょうかね。いと嘆かわしや。





■個人的な動き■

メインアームは「RPG-7」⇒「タネガシマ」⇒「AK74M」。

【ゲームレポ】13.09.07(土) 同じやるなら本気で @ OPS-600発


この日は上記の順番で武器を変更。
「ネタ武器はそれでHITを取るからこそ面白い」を信条としてしているので、今回はそれを完全に徹底。つまり「ヒットを取って初めて得物の変更が可能」という課題を自らに課しました。

午前はほぼRPGを使用。途中まで中々ヒットが取れませんでしたが、なんとか午前の最終ゲームにて相撃ちですがヒットを取ることに成功。

午後は割と早い段階でタネガシマでヒットを取れたので早々にAK74Mに変更。とある「何か」対策のためにも、これには自身でも一安心。
が、さすがに午後の後半からは気温が下がり始め、ガスブロのフルオート運用に若干難が発生。やはりフルオートはセミと違って気化速度の問題がありますね。



・RPG-7 で右往左往





・RPG-7 が気付けば最前線に





・AK74M 布教動画




この後九龍に連戦する予定でしたが、行くと既に満員で入れないとのことだったので、いつもの「美味すぎるハンバーグ」を食いにいつもの店へ。フォアグラ ウマーーーーー!。

【ゲームレポ】13.09.07(土) 同じやるなら本気で @ OPS-600発



次の出撃は翌日の「AGITO リアルケイドロ」へ。
そして翌週の9/14(土)-15(日)は「HITCOOL倶楽部主催 長野Estate 遠征(宿泊付連戦)」へ行ってきました。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。