2013年08月25日

【ミニレポ】13.08.24(土) 軽い運動がてらに一戦 @ 九龍夕方フリー

F-03 です。
体調を整えるため、日中のOPS行きは中止し九龍に夕方行きました。雨が降れば行ったんですがねぇ、OPS。



■今回の戦友■

【ミニレポ】13.08.24(土) 軽い運動がてらに一戦 @ 九龍夕方フリー



いつもの戦友に加え、HITCOOL倶楽部のメンバーに合同ユニットで御馴染みのRANDAMさんも参加。RANDAMさん、お久しぶりですっ。
またゲストキャラとしてスミさんも登場。但し忘れ物を取りに顔を出すのみでゲームはせず。この着やすい軽さも九龍の魅力の一つ。



■全体の雰囲気■

参加人数は16名。
実施ゲームは殲滅戦。
ライトは20:30まではON、20:30以降は蛍光灯OFF。

いつもの戦友勢と同じタイミングにて戦線に合流。
それまでは比較的静かだったものが、私たち一派が合流してからは一転して背後や天を取ったり取られたりと非常にアクティブ。それにつれてゲームサイクルも上昇。
ライトのOFFになる時間が遅かったこともあり、全体的にスピーティーな内容でした。





■個人的な動き■

メインアームは「M1911」(マルイ ガスブロ)。

序盤はエアコキのオートマグⅢを使用していたもの、弾の発射が不安定になり断念。

動きとしては昨日から一転して割と機敏に移動。
やはりガスブロのもつ連射性と携行性による安心感は自然と動きにも現れる様で、今までエアコキだと「ゆっくり確実に捉える」ような動きをしていたのに対して今回は「見つけたらとりあえず撃ちまくる」というスタンスに自然となっておりました。
例えるならば、屋外での無制限定例会で電動多弾マグを使っているのとガスブロやエアコキを使っているので同じ感じ。

やはりインドアでのガスブロハンドガンは圧倒的に強いので、より動きのあるゲームを展開させるには「リアカン」や「エアコキ」・「リボルバー」など、使用条件を絞った方が良さそうですね。





なお、この後戦友数名を連れて「焼肉ホルモン 福よし」にて反省会が行われました。店長(でしたっけ?)、いつもご馳走様です。もっとステマしておきますね。

次回の出撃は、翌日25日(日)の「OPS-無制限戦」に出撃予定です。今度こそ、雨天ゲームになると信じて・・・。



同じカテゴリー(ミニレポ ミニ夜戦系)の記事画像
【行脚】17.08.15(火) インドア難民の果て @ サバっちゃ(中)ナイトゲーム
【行脚】17.07.29(土:夜) 双頭強い @ 九龍フリーゲーム
【行脚】17.01.08(日夜) 関西遠征四ヶ所目 @ BRAVE POINT
【ミニレポ】16.12.17(土夜) 修行 @ 九龍フリーゲーム
【ミニレポ】16.10.29(土夜) お試しハナマル @ 九龍フリーゲーム
【ミニレポ】16.08.05(金:夜) 地元夜戦 @ デルタフォース ナイトゲーム
同じカテゴリー(ミニレポ ミニ夜戦系)の記事
 【行脚】17.08.15(火) インドア難民の果て @ サバっちゃ(中)ナイトゲーム (2018-02-02 00:03)
 【行脚】17.07.29(土:夜) 双頭強い @ 九龍フリーゲーム (2017-10-17 00:09)
 【行脚】17.01.08(日夜) 関西遠征四ヶ所目 @ BRAVE POINT (2017-02-07 23:12)
 【ミニレポ】16.12.30(金夜) 2016年撃ち納め @ 九龍貸切 (2017-01-19 23:04)
 【ミニレポ】16.12.17(土夜) 修行 @ 九龍フリーゲーム (2017-01-12 00:07)
 【ミニレポ】16.11.03(木祝) 通常運転 @ 九龍フリーゲーム (2016-11-29 23:02)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でいした。
またご一緒した際にはよろしくお願いします。

510の方でも会えるのを楽しみにしています。
Posted by MOGURAMOGURA at 2013年08月26日 00:06
当日はお疲れ様でした & 閲覧・コメント有難う御座います。

以前からそちらにも顔を出したいと思っておりましたので、年内には顔を出そうかと思います。
Posted by F-03F-03 at 2013年08月26日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。