2013年08月04日

【ゲームレポ】13.07.28(日) 祭り男の再来 @ SPF-1 定例会

F-03 です。
キャンプで寝不足の身体を無理矢理起こしながら、SPF-1定例会へなだれ込みました。





■今回の戦友■

・先日のキャンプからのなだれ込み+十六夜団子 一団





■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

参加人数は概ね30名。

昨日と同様に昼休み中に雨雲が接近。昨日と違って一時それなりの量の雨が降ったものの、ゲーム中は結果的に雨に降られずにゲームが出来ました。やっぱアレだ昨日のHFC134aが効いてるんだよ(科学的根拠皆無)。



-展開-

基本的には下界の撃ち合いがメインなものの、やはり勝負をつけるのは山岳兵か。いかにもんじゃヒルから相手の横っ腹を叩くかが勝利の鍵。
とは言ったものの山岳兵自体は非常に少なく、両軍共に二名いるかどうか程度。

戦力的には赤軍(敵軍)が僅かに優勢。前半は赤軍が連勝し、午後から後半にかけて少しづつ青軍(自軍)が押し返す?といった感じ。





■個人的な動き■

メインアームは「タネガシマ」。祭り半被と合わせて、再度「祭り男」として出陣しました。

【ゲームレポ】13.07.28(日) 祭り男の再来 @ SPF-1 定例会

【ゲームレポ】13.07.28(日) 祭り男の再来 @ SPF-1 定例会



※写真のモデルはそれぞれ「SPF定例会 フィールドマスター」と「参加者「バラクラバ(仮称)」さん」。



戦い方はいつもの山岳部通常営業。が、今回も履物が「足袋」なので前日のサンダルと同様に足元が滑ること滑ること。
前日のサンダルによる滑りまくりを踏まえて慎重に歩を進めましたが効果はいまひとつ。やはりサンダル系はダメだ・・・なんて思いつつ、しかしあの格好で他に似合う履物が無いのが悩みどころ。





また、今回山岳兵で強敵出現。登る度に同じ人に撃破され続け、途中何度か萎えたり。
とは言え、「祭り半被目立つ目立つ」と言われながらも意地でフラッグゲットはなんとか一回成功。「サバゲーするのに姿・得物は関係無いんだぜ」と言い張るものの・・・やっぱ限度はありますよね。



なお、今回参加された方の中でフィールドに置いてあった「盾」を本当に「盾」として使用されたとの報告アリ。
どうやらこの盾の存在及びそれについてのルールを伝え忘れていたようで、それが見事に浮き彫りにされたとのこと。
やはりブリーフィングでいかに「漏れ」の無いように案内を徹底するのかがトラブルを回避する第一歩な様ですね。





反省会は「かつれつ厨房 BITON」にて行われました。ここもハンバーグ旨ぇ。

次回の出撃は、8/3(土)に「某社主催 CKF貸切」に行ってきました。



同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会
【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会
【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会
【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事
 【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会 (2017-10-16 00:10)
 【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会 (2017-06-15 23:27)
 【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会 (2017-05-22 23:25)
 【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会 (2017-03-10 00:32)
 【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会 (2017-01-13 01:08)
 【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会 (2016-06-16 22:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。