2013年02月25日

【ゲームレポ】13.02.23 歪み無ぇ♂達の挽歌 @ OPS-300発

F-03 です。
連日の寝不足と前日にMojya氏からお誘い?があったので、行き先をOPS定例会へ変更しました。遠くの芋より近くの凸屋。



■今回の戦友■

・歪み無きアタッカー 共

【ゲームレポ】13.02.23 歪み無ぇ♂達の挽歌 @ OPS-300発



・どこかで見た某古巣の残党 勢

(なんとなくタイミングを逃し気後れしたので撮影せず)

本日のメインチーム。
さすが古巣の残党だけあって、この方々がいる軍が勝っているという納得の強さ。





■全体の流れ■

-人数-

およそ70人前後でしょうか。300発の土曜とは言え、結構集まりました。



-ゲーム内容-

午前=純正フラッグ戦・復活型フラッグ戦・セミ戦
昼 =ハンドガン戦x2
午後=殲滅戦・純正フラッグ戦・スパイ付殲滅戦・純正フラッグ戦

珍しく、復活ゲームが少なめ且つ純正フラッグ戦が多めです。300発制限なので、今回のゲームの選択はGJ。



-展開-

基本的には赤軍(敵)が勝ち気味。
開幕に黄軍(自軍)の歪み無きアタッカー共が開幕速攻を仕掛け、割と早い段階で山頂を確保。
しかしその後続く味方が我ら「歪み無き」勢と他極少数のみのため、途中まで攻め入ったところでアタッカーが迎撃されてしまい逆にそこから赤軍(敵軍)がカウンターからそのまま押し切られる・・・という、よくあるカウンターのパターン。


あまりにそれが続いたため、中盤以降に屈辱の戦力調整が適用。
どこかで良くお会いしていた某残党勢が黄軍へ転籍された途端に状況が一変し、黄軍が終始赤軍(敵軍)を圧倒するように。



・某残党移籍後のフラッグ戦







■個人的な動き■

メインアームは「G36K」。
本来はオート9を稼動させるハズだったのですが、対策用のオイル式カイロが思いの他役に立たなかったので普通の銃を使用。
マグの携行のし辛さから携行弾数が更に落ちて、終日3マグ(計150発)で戦ってました。


使用していて更に実感したのが、「ダットの位置が高い」こと。
フラットレールに変えているとは言ってもまだ若干サイトが高く感じてしまい、必要以上に頭が出てしまっているように感じますね。
また、マグを連結することでストックが畳めなくなることもあるので、ここ一番って時に自由に動けないことがありました。


が、なんだかケチがついているものの基本性能はやはり高い(初速90m/s HOP適正)ので、ハイサヨナラと潔く手放すことも出来ず。
M4マグパイプ使用者(長生きはっち 氏)からの「次世代と旧マグの使用はやはり給弾的に難アリ」との情報もあるので、SCAR-Lの導入はしばらく見送りですね。マジで純正でショートマグ出してくれないかな。





次回の出撃は、翌日24日(日)のSPF定例会(第二F)に行ってきました。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。