2012年11月18日

【ゲームレポ】12.11.18 OPS定例会 Wガンナーを夢見た日

F-03 です。

当初ハングへ飛びに行くつもりでしたが、連日悪天候な予報だったので中止。
更に日曜は御殿場へと出撃するハズでしたが、前夜に寝付けなかったため最終的にOPSへと落ち着きました。



~今回の戦友~

愛すべき烏合の衆 勢(自分含む)↓

【ゲームレポ】12.11.18 OPS定例会 Wガンナーを夢見た日


SASの残党w

(撮り忘れの為、割愛)



~事故報告~

一難去ってまた一難。再度事故が発生しました。
今度はフラッシュライトによる目潰しです。

私が見る限りの事故発生から終着までを簡潔に。


・観戦場でダベってると突然フィールドから怒号、「フラッシュライトで目潰しされた!」との声。
   ↓
・直後に、苦悶の声を上げながら目を押さえながら避難される方一名。ゲームは続行(この時点で終了間際)。
   ↓
・ゲーム終了。とりあえず真っ先にスタッフへ事故報告。
   ↓
・休憩時間中、スタッフと当人らしき方とで合議。その後は特に全体への告知など、変化は無し。


以上。


今思えば、事故発生直後に強制中断するべきだったかもしれません。
不幸中の幸いか、照射があったのはこの一度だけだったみたいなので被害者はごく少数に留まりました。



それにしても、なんだか最近のOPSは物騒です。
確かにライトの使用について規定はありませんでしょうが、明らかに常識を逸脱した行為です。これは最早モラルの問題。


気の付けようがありませんが、関東圏の良心あるサバゲーマーはくれぐれもご注意を。





気を取り直して、通常のレポートに。





~全体の流れ~

~人数~

ざっくり140人超。多分過去最高人数。原因は絶対昨日の雨天の影響。

【ゲームレポ】12.11.18 OPS定例会 Wガンナーを夢見た日


~ゲーム内容~

午前=フラッグ戦(純正・チーム20復活)・キルカウント戦
午後=ポリタンク攻防戦・通常型メディック戦


~展開~

勝敗については概ね五分。
前半は黄軍の開幕速攻を前に赤軍は防戦一方。但し人数が多かったせいか、フラッグ間際の粘りと逆側からの裏取りカウンターで一矢報いるケースもあったり。

後半からは赤軍が息を吹き返し、やや押し気味。どうやら黄軍は前半にダッシュしたせいか、後半は開幕速攻しなかった模様。
また、赤軍の中で鬼神の如く戦場を駆け回るミドルアタッカー約一名がゲームの中頃から無双状態に入り、その一人に黄軍の戦線が一気に崩されることが多数発生。おそらくこの方は午後から参戦されたものと思われる。

多分、黄軍にベテラン勢が固まり、ルーキーや本フィールドに慣れていない方が赤軍に集中したんでしょうね。



~個人的な動き~

メインアームは「ストーナーMk23」と「G3A3」。CYCの弾が安く入荷できたので再度バラ撒きました。

最初は黄軍に在籍し、知り合い一派をもって開幕速攻からの連携による蹂躙(先週に同じ)。
黄軍のあまりの押しっぷりをみて、2ゲーム終了後から赤軍へ転籍。その後赤軍では何とも言えない働きによって戦力拮抗になんとか成功。







次回の出撃ですが、23日(金:祝)・24日(土)が会社の野球の納会のため、25日(日)のSPF定例会(第二F)となります。

が、24日(土)は午前で用事が終わるので、もしかしたら午後にOPSへ顔を出せるかもしれません。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
この記事へのコメント
目潰しの件同席された方も二名被害を受けました
自分ももろに見たはずなのに何故か
光ってるなぁ、程度でした
メッシュのせい?
Posted by ミヤライ at 2012年11月19日 10:28
なんと。意外と広範囲で被害が出ていたみたいですね。

もしかしたらミヤライさんへは直射じゃなかったとかでしょうか。なんにせよ、「不幸中の幸い」ですね。
Posted by F-03 at 2012年11月19日 20:13
どうもこんにちわ
フラッシュライトの件、物騒ですね。
なにが物騒って世間一般のフィールドでは普通に使用されているのに免疫のない人が大騒ぎするだけで使用者が加害者扱いとはびっくりです。
自分が使用していないから使用している人は非常識だという考え方も野蛮だと思います。
例えばF03さんのようにものすごいダッシュで走る人が他のゲーマーに衝突し、転ばされた人が「こんな狭いフィールドをあんなスピードで走るなんて危険だろ、禁止にしろ!」と大袈裟に騒いだら貴方は「え?」て思いますよね?
「走ってはいけないなんてルールはないし、走るの禁止になっているフィールドなんてありませんよ~」っておもいませんか?
Posted by インドア派のゲーマー at 2012年11月20日 11:36
お疲れ様です
同日は身内ゲームでユニオンベースでマッタリとゲームしてました
昼間にフラッシュライト使う人がいたのが驚きです(-_-;)
被害者が出ると言う事はかなりの光量だったのですね(-_-;)
10月のパワーオーバー銃の件もありから…(-.-;)
まぁ~フィールド側も予想外の出来事だったと思います(汗)
Posted by ゲッター1(G1) at 2012年11月20日 16:05
> インドア派のゲーマー 様
コメント有難う御座います。
私もまだまだ未熟者ですから、一意見として是非参考にさせて頂きます。ご意見、助かります。


> ゲッター1 さん
そうですね。
噂によると、割と遠距離からの照射だったらしいのですがそれでいて数名もの方が目潰しされたと言うのですから、さぞ光量が強かったものと思われます。ヤだねぇ。
Posted by F-03 at 2012年11月20日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。