2012年11月11日

【ゲームレポ】12.11.10 OPS定例会 無線大活躍

F-03 です。

たった一週間空いただけでストレスが相当溜まっていたようなので、OPS定例会へ行ってきました。
(千葉のリアカン耐久戦は、装備と場所の問題で見送らせて頂きました)。



~今回の戦友~

元々ピンで活動してる無所属 勢↓

【ゲームレポ】12.11.10 OPS定例会 無線大活躍



Baby seal's+Osprey 勢↓(撮影失敗してしまいました。スンマセン。)

【ゲームレポ】12.11.10 OPS定例会 無線大活躍



silent service 様勢

(撮り忘れのため割愛。)



~全体の流れ~

~人数~

ざっくり80人超。若干多めだけどギリギリOPSの許容範囲内。

~ゲーム内容~

午前=フラッグ戦(純正・チーム10復活)
午後=キルカウント戦・スパイ戦・メディック&洗脳戦

~展開~

丸一日を通して黄軍の圧勝。途中から黄軍の数名が赤に転籍するも、状況は変わらず。

黄軍がチームの垣根を越えて全体的に連携が取れており、かつフィールドで押さえるべきポイントもしっかりと確保。
個々で見てもベテランに類するような技術のハイレベルな人が多かったこともあり、難攻不落の一枚岩のような軍を前に、赤軍は成す術も無し↓。





今回も文字通り外人部隊様御一行が御来場。アチラ側では口コミでOPSのことが広がっているのでしょうか、ここ最近では最早外人さんも当たり前みたいになっております。
今回の外人参加者は素人の方が多めな様で、人数自体は10人超と非常に多かったのですが戦力的には無害(笑)。ちなみに赤軍在籍。
例の如くゾンビ報告多めですが、これについては仕様と割り切るのが正解です。



トラブルらしいトラブルは無く、全体的には円満に過ごせた一日でしょう。特に黄軍の方はご満悦だったに違いないぜコンチクショウ。



~個人的な動き~

メインアームは「ストーナーMk23」。平日のストレスのせいでひたすらにバラ撒きました。ぁぁ、大容量バッテリーが早く欲しい。

最初は黄軍に在籍、知り合い一派をもって開幕速攻からの連携による蹂躙。
午前の後半から赤軍へ転籍、赤軍を盛り返そうと張り切るものの、戦局を変えるには至らず。なんだか前回と同じ状況ですね。


黄軍時は開幕で走ってくれる人財が豊富にいたので、前線は彼らに任せて自分は後ろからLMGを持ってのしのしと前進↓。





変わって赤軍では相手の足止めと味方を前進させようと開幕特攻するものの、相手の速度と量により全く足止め出来ず。



また、午後の特殊ルール「スパイ戦」も私が提案。
今回の結果は「微妙」。ルールが若干複雑なのとスパイ選定に時間がかかってしまうため、サクサクゲームを進められないのが今回出てきた課題。
ゲームの内容自体は概ね好評だったので、準備段階をなんとかすれば楽しく遊べそうな気がします。



・ハンドガン戦↓





次回の出撃ですが、、、
17日(土)・18日(日)はハングのイベント。
23日(金:祝)・24日(土)が会社の野球の納会のため、25日(日)のSPF定例会(第二F)となります。

が、24日(土)は午前で用事が終わるので、もしかしたら午後にOPSへ顔を出せるかもしれません。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
この記事へのコメント
お疲れ様です
自分は今日の600発制限戦に参加しました(^_^)v
こちらは70人近く集まりました
こちらは…
チームバランスも良く、取ったり取られたりの展開で楽しめましたが
雨が降って来て15時頃に終了しました(-_-;)
Posted by ゲッター1(G1) at 2012年11月11日 21:37
ミリブロのアカウントが相変わらず取れない今日この頃。
先日はお疲れ様です。

動画見ましたが、MK23のバースト射撃、感覚短すぎてがメカボにちょっと良くないかも。
短くても2〜3秒感覚くらいがオススメ。
Posted by つっきゃげ at 2012年11月12日 00:34
> ゲッター1 さん
お疲れ様です。
なんだかんだで結構集まりましたね。私の戦友の中で日曜に出る予定の人もいたみたいなので、多分一緒にいたと思います。

> つ の人
フリーメールでも試したんだっけ?ちなみに俺はMSNでやってるよ。

確かに、使ってて「これ平気かな?」とか思ってたけど、やっぱマズいんだね。
癖になってるっぽいから今後気を付けなきゃ。
Posted by F-03F-03 at 2012年11月12日 01:22
土曜日はお疲れ様でした。
通信手使用の陸自装備だった二人組みの片割れです。

やっぱりゾンビ多いんですかね?
あんまり気にしないでやっているのと一個弾倉撃つくらいの気持ちでやってるのであんまり気にしていませんでしたwww

何度もお会いすると思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 陸士長 at 2012年11月12日 20:56
> 陸士長 様
当日はお疲れ様でした。
話を聞くに、多いみたいですね。言われてみると、私もえらく弾を撃ってた気がします。

今後も是非宜しくです。
Posted by F-03 at 2012年11月12日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。