2012年09月30日

【ゲームレポ】12.09.29 OPS定例会 初LMG+野球姿

F-03(野球の人)です。

夕方の野球(ナイター練習試合)まで時間があったので、OPS定例会へ参加してきました。



~全体の流れ~

人数はざっくり100人超。台風予報の影響でしょうか、土曜なのにクソ多過ぎです。


ゲーム内容は
午前=フラッグ戦(前半:復活無し 後半:復活あり)
午後=ポリタンク戦(回収⇒押し込み)・ターミネーター戦・殲滅戦



今回は赤軍に所属。
勝敗は、午前が赤軍(自軍)の連続勝利、午後は黄軍(敵軍)の勝利。


展開としては、最近のOPSで定着されてき出した開幕ダッシュ(観戦場前方面)。
その後、午前は赤軍が観戦場前を抑えてそのままなだれ込み、午後は黄軍が同じ方法をやり返す。そしてたまにロープ際の端攻め部隊が、不利だった戦況の中で逆転勝利をもぎ取る・・・といったところ。


全体的にスピード感のある戦いですが、黄軍に在籍された外人部隊がどうやら色んな意味で悪さをされた感じでしょうか。

前半は赤軍が元気モリモリだったので開幕から観戦場前を制圧してそのまま押し込めたのですが、外人部隊がその戦法の有効さに気付いたようで回を追う毎に外人部隊の開幕速度が上昇。後半は外人部隊が先陣を切り、他の人らが外人部隊に着いていく・・・という戦術が出来上がっておりました。

そして多分に漏れず、外人部隊の方々は反マナー的に硬いとのこと。人によって差はあるようですが、全体的にその傾向はあるようで。中には命中弾を100発撃ちこんでも死なず反撃してきたとか。





~個人的な動き~

今回は夕方に野球の練習試合があったので、荷物の積載量の関係から野球のユニフォーム姿にて参戦。別にあの姿は伊達や酔狂でやってたわけではありませんよ。


メインアームは「ストーナーLMG Mk-23」。まさかのLMGです。

兼ねてから「LMGが前線へ走って撃ちまくったらどうなるんだろう・・・」と考えており、CYC製BB弾の出現と遊び仲間がLMGを買うとのことだったのでこれを機に衝動買い。


で、使用してみた感じですが、モノが「ストーナーLMG Mk-23」なので他のアサルトライフルとサイズ・重量が同程度。なので今までと同じ様に動き回る立ち回りに。戦友曰く「アイツはどんな銃を持たせても戦い方は変わらない」とのこと。違うことと言えば、LMGらしく「この辺」的な狙いで弾をバラ撒く戦法だったことくらいでしょうか↓。





なおCYC製BB弾(0.23g)ですが、弾が断続的(サイクル比40%程度)に発射され、しかも発射されたうちの10%程度はポロ弾やハイダーに干渉。とてもまともに使えたものじゃありません。
エクセル製0.2g弾であれば問題なく発射されましたが、弾単価を考えると別の弾を選ばざるを得ませんね。





また、ハンドガン戦ではせっかくの野球姿なので、グローブ片手に「投球」スタイルで参戦↓。







次回の出撃予定ですが、この日のナイターにて足を怪我(膝関節の腱断裂寸前っぽい)をしてしまったので、しばらく休養です。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様です
野球のユニフォームでサバゲーをする人は…………………………
初めてです(^^;)
自分も0.23g弾を購入してますが…
まだ使用してないです(^^;)
ちょっと考えモノか(-_-;)
怪我は大丈夫ですか?
無理をしない程度に……(`∇´ゞ
Posted by ゲッター1(G1) at 2012年09月30日 17:02
野球のユニフォーム姿でサバゲーする人間なんて、恐らく後にも先にも私だけでしょうね。ちなみに上は黒のアンダーアーマーだったので、やり方にもよりますがそこまでハンデでも無かったようですよ。

0.23gは結構難物です。
現在安定して射撃が出来ているのはG3系のみ。
ネット(ガンジニアさん)のでの評価と単価は非常に魅力的ですが、使用範囲は相当限られてしまうようですね。
Posted by F-03 at 2012年09月30日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。