2012年07月31日

【ゲームレポ】12.07.29 SPF定例会 祭りの前の一騒ぎ

F-03 です。

このクソ暑い気温の中、今度はSPFへも出撃してきました。二連戦です。



~全体の流れ~

人数は30人程度。そしてサバゲー新人も3~4割と安定。
ゲーム内容はブレること無くフラッグ戦のみ。


今回は赤軍の所属。
パワーバランスは若干こちらの勝利が多いものの、内容を見ると割と五分か。


展開速度としては青軍(敵軍)の速度がかなり遅い。

開幕で山に登ると大抵はそのままスルーで通過。この日山で交戦したのは確か一度のみ。
自軍側も登山する人はあまり無く、基本は下界での撃ち合いばかり。

ただいつもと違うのは、膠着はするものの時間切れになることは少なく、なんだかんだでフラッグゲットで決着がつくことは多かった。これはいい傾向。



~個人的な動き~

メインアームは、個人的な用事の関係のため昨日と同じG36K。珍しくスコープが無いカービンタイプでの出場。

・・・が、結果から言えば「ここはスコープが必要」ということを再認識させられることに。


やはり基本遠距離からのピンポイントにブッシュを索敵する機会が多い(特にモンジャヒル)為、他のフィールドとは違いダットサイトが役に立たず。

取り回しの関係上、銃のサイズはやはりカービンタイプの方がベストだけど、フィールドの特性からしたらやっぱ普段中々活躍できない狙撃タイプの銃で遊ぶのがここでの一番の楽しみ方か。


また、今回は得物の関係から中央道の竹薮に身を潜めることも体験。
竹薮に潜むならダットの方がいいけど、変わりに銃のサイズもカービンサイズですら厳しくなってくるかな。



・開始二分でフラッグ裏まで到達する様子↓







次の出撃は、一先ず来週土曜(4日)のOPSリアカンがほぼ内定してます。



同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会
【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会
【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会
【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事
 【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会 (2017-10-16 00:10)
 【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会 (2017-06-15 23:27)
 【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会 (2017-05-22 23:25)
 【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会 (2017-03-10 00:32)
 【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会 (2017-01-13 01:08)
 【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会 (2016-06-16 22:43)
この記事へのコメント
2連戦お疲れ様です
遠距離戦に成ると…
やっぱりスコープを付けないとちょっと辛いですね(>_<)
間を詰めて中近距離戦に持ち込むのも骨が折れます(泣)

後ミリブロでブログ開設しました(笑)
ブログ名は『ウサギのフィールド観察日記』です(・o・)ノ
よろしくです
Posted by ゲッター1(G1) at 2012年08月01日 22:30
単なる遠距離戦ならスコープは不要なんですが、ここはかなり特殊ですからね。


ミリブロ、これからよーくチェックさせて頂きますよw。
Posted by F-03 at 2012年08月02日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。