2012年06月28日

【ゲームレポ】12.06.24 SPF定例会 完全なる敗北

遅くなりました。F-03 です。
動画は時間が無いので後日UPしますしました。



~全体的な流れ~

人数は総勢50人前後だったか。ここ最近の傾向からすると若干多め。
今回は青軍に在籍。

戦況は、圧倒的すらも超えて完全に赤軍一択。最早青軍に成す術も無し


チームの特徴として、青軍(自軍)は顔見知り同士で固まるものの全体的に進軍は遅い。
片や赤軍(敵軍)は、ここ数ヶ月で稀にみる開幕からの進軍速度の速さ。その速度は「チーム刹那」をも超え、敵側への侵攻具合は「チーム刹那」以上。

しかもその速度をもって、テニス山・中央ルート・もんじゃヒルにと戦力が均等に割り振られ、しかも部隊内と部隊間の両面において連携が密に取られている



その結果、体感的には8割が負け、1割強がタイムアップ。青軍の勝利はたった一度のみ。


どうやらこの原因は本職さんが団体で敵側にいたらしく、そのチカラを遺憾無く発揮された模様。
また、下界では「マナー的にカタい」お方もいたらしく、それも下界部隊の崩壊に大きく影響された様子。





~個人的な動き~

SPFの相棒は「M14」と決まっています。

この日も終日山岳部なものの、先述のことから山側もメッタメタにやられてしまいました。


割と早めに前進しているのに予想の遥か手前から攻撃を受けてしまい、それこそ午前は全ゲーム銃を構える前に撃破されてます。


午後も敵の進軍が非常に早かったため、中盤からはまさかの「手前1/4のエリアで待ち伏せ」という、本来のスタイルから大きくかけ離れたひどく消極的な戦法を取らざるを得なくなってしまいました。



・繰り返す悪夢↓

(近日UP予定)








なお、今回の反省会は「焼肉 どんどん」(淵野辺店)でした。図らずしも「フードファイト」してしまったのはご愛嬌・・・。

次の出撃予定は7月1日(日)。
場所はOPSか御殿場かで絶賛お悩み中。



同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会
【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会
【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会
【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事
 【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会 (2017-10-16 00:10)
 【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会 (2017-06-15 23:27)
 【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会 (2017-05-22 23:25)
 【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会 (2017-03-10 00:32)
 【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会 (2017-01-13 01:08)
 【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会 (2016-06-16 22:43)
この記事へのコメント
お疲れ様です
OPSは56人位の程良い人数でゲームをしてました(^o^)/
こちらも微妙に堅い人とオーバーキルが結構ありました
Posted by ゲッター1 at 2012年06月29日 10:00
先日はお疲れ様でした
一方的に圧されいましたからね・・・ 本職さん、強し!!

下界部隊の戦線崩壊は、自分のウエポン選択ミスのような気が・・・・・
自重した結果が之ではね・・・・・ 反省しきりです。
Posted by ミツ at 2012年06月29日 20:43
> ゲッター1 さん

その人数はOPSならベストな気がします。

オーバーキルは、「カタい人」がいる日は発生してもしょうがない気がします。そういう人がいるという認識があると、それ以降どうしても撃ち込まざるを得なくなってしまいますからね。



> ミツ さん

お疲れ様でした。

いやはや、本職さんがあそこまで本気になられるとこうもノされてしまうものなんですね。ある意味安心です(国防的な意味で)。


得物についてですが、あれはしょうがないような気がします。なんせ前回のSPF定例会ではこちら側があまりに押し過ぎましたからね。

なので、次回以降はまた遠慮無く本気銃を使用しましょうw
Posted by F-03 at 2012年06月30日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。