2012年05月15日

【ゲームレポ】12.05.12 御殿場SpringOperation2012 土曜の部

お疲れ様です。 F-03 です。

表題の通り、今回は御殿場のサバゲー&キャンプイベントに参加してきました。何気に初参加です。
今回は現OPS常連とSAS勢の一部に声を掛けての参加。



~土曜:日中~

今回私はOPS常連組と共に行動。朝に各員を拾い、キャンプの買い物をしてから一路御殿場へ。

現場には13:00に到着。自分主体のキャンプは初めてなので、タープの立て方に戸惑いながらも何とか拠点を設営。

【ゲームレポ】12.05.12 御殿場SpringOperation2012 土曜の部



で、しばらくしてからスミさんも到着。すかさずこちらへ召集。

【ゲームレポ】12.05.12 御殿場SpringOperation2012 土曜の部



ある程度設営が終わるとしばらくはマッタリモード。
エクセル0.2g黒弾(通称「御殿場ブラック」)でのホップの調整をしたりフリマを観察したりと、とってもスローライフ。



しばらくすると、どうやらスミさんのエンジンがかかったようです。「ミニゲーム」と称してゲーム会を開催、早速イベントを乗っ取り始めました。いよっ、それでこそスミさんである。

【ゲームレポ】12.05.12 御殿場SpringOperation2012 土曜の部



あくまで「有志」でのゲームなので、人数は計20名弱と控えめ。けれどフィールドはフルで、ルールは通常のフラッグ戦。
久々の通常フラッグ戦だったので、解き放たれた犬が如く走り回りました。

【ゲームレポ】12.05.12 御殿場SpringOperation2012 土曜の部




1.下開始、右端突撃即死。
2.上開始、右ススキルートからゆっくりフラッグアタック。
3.下開始、右端突撃からフラッグ付近で死亡。
4.上開始、味方に乗っかり正面突破。
5.下開始、左ススキルートからフラッグゲット(途中曇り休憩)





デイゲームがひとしきり終わると、夜営の準備を挟みつつ今度は夜戦へ突入。
夜戦用の得物はハンドガンのみだったので、基本は圧倒的な火力負け。
ただそればかりでは悔しかったので、夜でお互いに目が利かないことをいいことに気配を消しつつ堂々と迂回。おかげで一度だけフラッグゲットに成功。またもや数分でゲームを終わらせてしまいましたとさ。



夜戦終了後、せっかくのトレーサーなのでレーザー一斉射撃を実施。
が、後で動画を見るとあまり綺麗じゃない・・・これはもう、「現場」に居合わせないとダメだ。






夜戦も終わると、いよいよ「ある意味」今回のメインイベントの飲み語りへ突入。

【ゲームレポ】12.05.12 御殿場SpringOperation2012 土曜の部



酒を交えながら語られる「SAS」の昔話や他のフィールドの現状、それと今後のこと。
そしてその中で改めて思い知らされる、明らかに「オールスターズ」とは異なった、「SAS」と呼ばれた奇跡の一年。



思うに、多分あの時のような時間はもうどんなに頑張っても再現は出来ない。それほどまでに「SAS」は完成され過ぎた。
ならば、今度は「SAS」とは異なった方向性から、新たな楽しみ方を模索するしかない・・・なんて、密かに心の奥底で考えてみたり。





あとはグリーンレーザーでの擬似オーロラ作成に勤しんだり、満点の星空とそこに浮かぶ月に見とれたりしつつ、酒と疲労に体力を奪われ、26:30にようやく就寝。

>> 日曜の部へ続く



同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
【イベント】17.12.16(土) 陣取散歩 @ OPERATION SEALs
【イベント】17.11.18(土) 平和な世界 @ MAD7
【イベント】17.11.04-05(土日) イカ祭り2 @ TSP
【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM
【イベント】17.10.07-08(土日) LAST CAMP @ 御殿場SVGキャンプ
【イベント】17.09.03(日) ガスガバ無双 @ SISTER-UAB1付
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 【イベント】17.12.16(土) 陣取散歩 @ OPERATION SEALs (2018-06-03 22:42)
 【イベント】17.11.18(土) 平和な世界 @ MAD7 (2018-05-23 21:17)
 【イベント】17.11.04-05(土日) イカ祭り2 @ TSP (2018-05-12 22:08)
 【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM (2018-05-09 22:10)
 【イベント】17.10.07-08(土日) LAST CAMP @ 御殿場SVGキャンプ (2018-04-23 22:54)
 【イベント】17.10.01(日) 代理解消 @ BB-JUNGLE (2018-03-19 00:40)
この記事へのコメント
おつかれさまでした。スミソンです。

ゲームもさることながら、満点の星空とでっかい半月の下の
焚き火と音楽を囲んでの一夜は、また格別でしたね。
そこで語られたSASのこと。
確かに「奇跡の1年(足らず)」でしたが
関係者の僕にしてみれば、あれはまだ完成では無かったのです。

皆さんと語らいながら、僕は夢に1歩近づいたような気がします。
なんたって、夢の輪郭がおぼろげながらにも見えたのですから。

ありがとう。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2012年05月16日 21:40
大変お疲れ様でした & 色々とご馳走にもなりました。

あの天気にあのBGMにあのメンツはヤバ過ぎです。このまま御殿場のイベントに乗っかって定例化させたいですね、SAS同窓会。


あんなに盛り上がったSASが、あれでまだ完成でないとは・・・理想はつくづく高いところにありますね。そんな夢を、私も一緒に見てみたい・・・。

そんな夢に少しでも近づけるために、私も微力ながら手伝えればいいと思ったり。とりあえずまた近いうちにキャンプやりましょう。
Posted by F-03 at 2012年05月17日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。