2012年04月25日

【ゲームレポ】12.04.21 OPS 定例会(本気のP90)

お疲れ様です。端攻め大好き F-03 です。



~全体的な流れ~

人数は総勢70人~80人程度。土曜定例の割に多いのは、きっと日曜の天気予報のせい。


午前=フラッグ戦・ポリタンク攻防戦
昼 =(精密型射的+ハンドガン戦)
午後=大将付フラッグ戦・大将兼メディック付フラッグ戦


戦力はいい感じの五分。人の入れ替えも無く、それでいて互いにアクティブに動き回るから膠着することも無し。非常にイイネ。



今回のOPS新ゲームは、午後の「大将付」のゲーム。
基本的にはそれぞれ、復活無しの通常フラッグ戦・メディック戦と同じルール。違うのは「大将」がいることだけ。

この大将。一言で言ってしまうと「公式ゾンビ」。
身に着けた風船が割れない限りは、いくら弾が当たってもヒットにならない というもの。
しかもこの風船、20mからの0.25g弾フルオートでも中々割れないので結構硬い。


このルール、正直上手い人がこの役をやれば一方的な展開になるだろうと予想していたけれど、今回は両軍共にネタ的な扱いの方が担当に。
おかげで一方的なゲームにならず、終始和やかな雰囲気でのゲームとなりました。

【ゲームレポ】12.04.21 OPS 定例会(本気のP90)





~個人的な動き~

今回のメインアームは「P90」、サブアームは「G3A3HC」。

サブアームのG3A3HCは弾道が安定せず。周囲曰く「チャンバーパッキンの劣化」らしいので、開始早々にお蔵入り。せっかくだからサードパーティのパッキンでも導入してみますかね。


で、久々の本気銃「P90」。

相変わらず多マグ使用時は「撃っては叩いて」を繰り返すものの、戦果は好調。やっぱブッシュのフィールドにはこれが一番ですね。







また、ハンドガン戦では8mmリボルバーでまさかの3KILL+FG↓。





正直、本当に当てていたかは自信無し。「完全に真横を取っていた」ことと「デカイ発射音」だったのでヒットと言ってくれたのだと思います。ヒットと言ってくれた方にマジ感謝。





なお、今回の反省会会場は「味ん味ん」でした。土曜定例はこれが出来るから素晴らしい。



さて。次回の出撃は月【祝】のOPSを予定しております。
土曜の野球は仕方ないとして、日曜は結婚式(二次会)さえ無ければ・・・。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。