2012年01月29日

【ゲームレポ】12.01.29 SPF 定例会(第一F)

お疲れ様です。SPF山岳部の部長になりたい F-03 です。

ここでしか会えない友がいるので、基本的にSPFの定例会は私のサバゲー予定の中では最優先となります。

今回SPFでは雪がそこそこ積もっていたので、雪辱雪上戦となりまして。ゆーきーーーっ!



~全体的な流れ~

人数は総勢約40人程度かな。
今回はフィールドマスターの方で若干トラブルがあったようなので開始が遅れて午前は1ゲームのみ。代わりにハンドガン戦は省略して終始通常フラッグ戦。



戦力状況としては、一日の中で前半は赤軍(自軍)が優勢、後半は青軍(敵軍)が優勢。

前半はこちらの赤チームがもんじゃヒルへ登山して攻め上がり、敵が登ってこなかったのでそのまま制圧して囲い込んで攻略。
代わりに後半にかけて敵軍の青チームが自陣側で我々山岳部を迎撃し、そのままもんじゃヒルからカウンターで攻略する・・・といった感じ。

そのため、わりかしもんじゃヒルと下界での遠距離合戦となる展開が多かったですね。





~個人的な動き~

いつも通りの終日山岳部。
今回雪があったせいで、かなり進軍速度が遅れてしまいました。


基本的にはもんじゃヒルを中央より先に進軍。
午前は敵が誰も登ってこなかったのでそのまま制圧、午後はもんじゃヒル敵陣側での攻防 となる図式。


今回M14の他にVSR-10(リアルショック)を久々に稼動させましたが・・・両方ともかなり遠いところから撃ってしまってたようで、当たらないわ逃げられるわ。
まぁそれでも平均してキルデスは+っぽいので良しとしましょう。


また、今回は相方と無線で頻繁にやりとりをし、あそこに敵がいるだのそっちから攻めるだの味方を誤射しただのと、二人だけ勝手に盛り上がってました。





なお、今回一度だけフラッグゲット。その様子はコチラにて↓
(但し音声が上手く拾ってくれなかったようで、変な音になってます)







さて。来週は・・・OPSには行きたいなぁ。



同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会
【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会
【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会
【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事
 【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会 (2017-10-16 00:10)
 【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会 (2017-06-15 23:27)
 【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会 (2017-05-22 23:25)
 【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会 (2017-03-10 00:32)
 【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会 (2017-01-13 01:08)
 【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会 (2016-06-16 22:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。