スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月30日

【ゲームレポ】16.09.22(木祝) 破戒行動 @ ASOBIBA-秋葉原

九州から「Mr.ナーファー」が参勤されるというので、戒律を破りました。


■全体感■

人数=25名前後
ゲーム内容=主にフラッグ戦

ゲーム回しは結構早かった(6ゲームくらいNON休憩)ので、それだけは良かったです。これで4500円かぁ。


-簡易フィールドレビュ-

何気に、都内のASOBIBAシリーズでは初?の完全長方形フィールド。
広さ的には九龍戦闘市街区の1F程度で、これを縦にバッサリ切って右側がブッシュ風エリア、左側がCQBエリア。

ブッシュエリアは腰の高さほどの木箱にブッシュ風ネットがかかっており、匍匐すればある程度までは前進できる。
が、スタート位置から「動かない電動持ち」に恰好の餌食となるので、個人的には行くだけ無駄なエリアという認識。

CQBエリアはASOBIBAスタンダードな壁バリケエリア。ただしバリケ間の距離はかなり近くなっているため、アタッカーにとってはかなり動きやすい。
ただしどうしても場所が狭いため、ある一定の場所からはどうしても「薄さ対決」をせざるを得ません。



リボルバー会とかやればとても楽しめるフィールドとなるんですけどねぇ。電動(ハンドガン含む)ばかりだと、どうしても高火力で味気ない。




■今回の戦友■


・ナーフ族と1on1講師



■個人成果■





メイン=M1911(エアコキ)+リボナーフ


ブッシュエリアは一方的に嬲り殺されるだけなので、ひたすらCQBエリアのみ使用。
しかし相手の「薄い族」に毎度同じところで遭遇し、いつも倒せずやられるばかり。
もっとマガジン持って来れば・・・いや、相手に撃たせる戦い方をやれば良かったのか。




・D.C






■アフター アキバ■




ゲーム終了後はアキバ在住の某イケメンと合流して晩飯。

行って先は「ザ・グランヴァニア」。
見た目は「メイド喫茶」の分類ではあるものの、中身は普通に洒落た洋風レストラン。
ウェイターもメイドの恰好をしてはいるものの、「メイド喫茶特有の挨拶」や「謎の呪文」などの類は無く、普通のレストランとして接客してくれます。

料理の味は普通に美味。ボリュームもありつつ値段もファミレス相応なので、店の雰囲気や料理の味なども含めた総合評価で言えば普通のファミレスより綜合的にコスパが良いかもしれません。




PS:ゲーム終盤に頭部に食らったヘビィ弾(被ダメ的な意味で)があまりに痛すぎて、二日後の25耐開始時までずっと頭痛に悩まされました。やっぱここではなるべくASOBIたくない。