スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月30日

【ミニレポ】16.06.26(日:夜) 到達点 @ 九龍フリーゲーム

Peace keeperの帰り道・・・時間が余ってしまったので久々に九龍にて延長ゲームです。



■全体感■

人数=16名ちょい
ゲーム内容=殲滅戦

久々に顔を出しましたが、生憎顔見知りはいなかったですね。
あと行く毎にゲーム回しが新人さんばかりで、行く毎に回しが遅くなってます。まぁ今回は代わりに休憩が少なかったのでトントンっちゃぁトントンでしたが。




■個人戦果■



19:00~=Hi-Cap5.1
20:00~=デリンジャー(10禁エアコキ)

「夏はガスブロ!」と珍しく普通の銃で挑むものの、こう滾るものがなくつとめて無感情。
これがデリンジャーに変えた途端に沸き上がってくる闘志は一体なんなのでしょう。

一度だけとは言え10禁デリンジャーで敵を壊滅させた時は、こう「長年追ってきた目標に辿りついた」かのような終末感を感じるました。ランダムさん、私は今、貴方にどれだけ近付けたのでしょうか・・・?




  

2016年06月30日

【ゲームレポ】16.06.26(日) 試練の日 @ PeaceKeeper定例会

久々の埼玉西部にて、PeaceKeeperに行きました。



■全体感■

人数=50名前後
ゲーム内容=殲滅戦多め

人数は日曜の定例会としては少なめで、まだまだ集客途中な感がありました。
この日はとにかく赤が強かったですね。とてもつよくて はがたちませんでした。





-簡易フィールドレビュー-

砂利地で割と細長な長方形型CQBフィールド、パッと見た雰囲気はSISTERに類似。
背丈以上の板バリケで道や部屋が作られており、近接する場所と長い射線・動線があったりと射程はエリアによってまちまち。

ただ細長な長方形ということもあり膠着地点は限られてしまうため、一度膠着してしまうと迂回出来ず結局は遠距離での正面戦闘が大半になってしまいます。
ただ膠着ポイントを抜け出せれば相手陣地に切り込めるので、その時点でボーナスタイムがほぼ確定。要はそこまでいかに我慢できるかどうか・・・と言ったところでしょうか。


またこのフィールドのルールとして「ダッシュ禁止」と「撃ちこみ推奨」とのこと。

「ダッシュ禁止」は概ねAGITO(後半)と同様で、「一歩で止まれる速度」を上限とした速度制限アリ。
理由は「ダッシュによるゾンビ対策のため」ということですが・・・個人的にはこれのせいでフィールドの良さを50%損失してる気がしました。これさえなければ膠着ポイントでも何とか低火力でも遊べるのですがねぇ。ナーフチャレンジは難しそうです。

あと「撃ちこみ推奨」ですが、要はこれもゾンビ対策で「死なないなら気付くまで撃ちこみましょう」という考え。
これ自体は納得は出来るのですが、若干これを強調し過ぎて「撃ちこまない方が悪い」的な雰囲気があるのは個人的に好きでは無いですね。
まぁこれは単に価値観の相違であり、フィールドが悪いわけではないのであしからず。


・フィールド内の様子(兼 徘徊死集)





-以上、簡易レビュー終了-





■この日の戦友■

・おっさん ども




■個人成果■




ガチ:MWS、MiniUZI
ユル:M9A1

この日も「最高気温29℃」との予報だったのに雲天で微妙な気温で、またM1911(ガスブロ)がしょんぼり。

上記レビューの通り、移動が徒歩なので思うように動けずただの的状態。痛みが完治するまで「絶対安静」しなければ。
しかしアレだ、屋外フィールドで徒歩だと全くと言っていいほどゲームに熱が上がりませんね。

そうそう、やんごとなき理由にてMWSを買ったのですが、性能はいいですね。性能は。
リコイルは強いし、弾道は素直だし、マガジンは軽いし。
が、やっぱM4ってつくづく合わないんだよなぁ。とりあえず各種サイトがすごい邪魔。あと射撃音がすごくとれぽんっぽくてすげー嫌。