スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月20日

【イベントレポ】16.05.08(日) GW7-過負荷 @ SPLASH TOUR-2nd

某サメ常務に挨拶すべく、SPLASH TOUR2回目の会場であるBB-JUNGLEに行きました。
シューティングイベントらしいので、そんな体力も使わな・・・。



■全体感■

人数=100名超
ゲーム内容=AM:フラッグ戦 PM:1.5時間 x 表裏の耐久戦


・・・あれ?HPの告知上ではシューティングイベントしか書いてなかったハズなんですが・・まぁいいや。
PEACE COMBATとALPHAの協力イベントということで、ノリはピーコンに類似して催し物は派手め。安全管理が緩めなのはご愛敬。
ちなみにピーコンが絡んでいる割には安め(¥4000円 飯無し)。まだ許容範囲。

この日は「一撃祭」というコンセプトにて、いわゆる「NOT電動」というもの。
良いですね、ようやくバラ撒きではないゲームルールが浸透してきました。
ゲームはAMはフラッグ戦を少々。PMは1.5hを表裏の一往復で行う耐久戦。このあたりはSPLASHのお家芸ですね。

この他、ゲームと同時進行でシューティングイベントが色々と開催されてました(これは電動可)

・弾幕会(段ボールを弾幕貼って切り取る、というもの)

・30mチャレンジ(30m先の小さいベルに一発だけ撃って当てる、というもの。成功者はゼロ)

・精密射撃(5m先の3種x4個の的に1分間で当てる、というもの)

・タッグシューティング(METシューティングみたいなやつ)

・あと何か。



■今回の戦友■

・enjoyブッシュ会-CORE勢(with ラムラム隊)
・骨MAD 勢(with Laylax)
・キル(ガチ勢)

全く連絡していなかったのですが、意外と顔見知りが参加されてました。



■個人成果■



終日:タネガシマ(マズルキャップはご愛敬)

フラッグ戦はいつもの孤独死。

で、PMの耐久戦について。
前半戦は中々しんどく、敵軍の侵攻を止めるのに精いっぱい。途中相手のフラッグ手前まで接近出来たのですが、今一歩で取れませんでした。くそぅ。
後半戦は、チームとしては好調。序盤早々の段階で丘の上を占拠し、概ねそのまま包囲状態を継続してました。
ただそこからさらに押し込むまでは行かず、敵陣強襲するまでには至りませんでした。くそぅ、あれ一気に押せば完全制圧出来たと思う。

個人的にはいつも通り前線と復活ポイントのインターバル。所々で声を張ってましたが、あまり効果は無かった模様。大衆を動かすって、とても難しいですね。









久々に写真撮ってもらえました。わぁい。  

Posted by F-03 at 23:57Comments(0)イベントレポ

2016年05月20日

【ゲームレポ】16.05.07(土) GW6-遅速モード @ UNION BASE定例会

GW終盤は九州旅行を終え、通常活動に戻りました。



■全体感■

人数=40名程度
ゲーム内容=フラッグ戦メイン

UNIONフェス直後の土曜のBASE。さすが、人がいない。
おかげでクリーンで動きあるゲームが楽しめました。
ちなみにこの日も土曜なので夕方延長戦アリ。


■今回の戦友■

・それゆけ ぽんこつ隊
・(多分)黒い隊



■個人成果■




フル:試作型ビームライフル(光線銃 仕様)
セミ:G3A3(骨 仕様)

今まで忘れてたフォアグリップを付けて、「ドゥルッ ドゥルッ」してきました。
実家療養中に「足の小指ガーン!」してしまい、捻挫の痛みも引かないどころか悪化しつつあるので大人しく「概ね」徒歩移動。




■サバ麺■



帰りは帰りに必ず見る店「房総 吟家」。





前回食い切れなかった「メガ盛り」に再挑戦。今回は難なく「KA N SYO KU」(むしろもうちょい食えた)。



翌日に某部品メーカーの常務に挨拶するため、この日は千葉に滞留。翌日はシューティングイベントっぽいし(フラグ)