2016年05月20日
【イベントレポ】16.05.08(日) GW7-過負荷 @ SPLASH TOUR-2nd
某サメ常務に挨拶すべく、SPLASH TOUR2回目の会場であるBB-JUNGLEに行きました。
シューティングイベントらしいので、そんな体力も使わな・・・。
■全体感■
人数=100名超
ゲーム内容=AM:フラッグ戦 PM:1.5時間 x 表裏の耐久戦
・・・あれ?HPの告知上ではシューティングイベントしか書いてなかったハズなんですが・・まぁいいや。
PEACE COMBATとALPHAの協力イベントということで、ノリはピーコンに類似して催し物は派手め。安全管理が緩めなのはご愛敬。
ちなみにピーコンが絡んでいる割には安め(¥4000円 飯無し)。まだ許容範囲。
この日は「一撃祭」というコンセプトにて、いわゆる「NOT電動」というもの。
良いですね、ようやくバラ撒きではないゲームルールが浸透してきました。
ゲームはAMはフラッグ戦を少々。PMは1.5hを表裏の一往復で行う耐久戦。このあたりはSPLASHのお家芸ですね。
この他、ゲームと同時進行でシューティングイベントが色々と開催されてました(これは電動可)
・弾幕会(段ボールを弾幕貼って切り取る、というもの)
・30mチャレンジ(30m先の小さいベルに一発だけ撃って当てる、というもの。成功者はゼロ)
・精密射撃(5m先の3種x4個の的に1分間で当てる、というもの)
・タッグシューティング(METシューティングみたいなやつ)
・あと何か。
■今回の戦友■
・enjoyブッシュ会-CORE勢(with ラムラム隊)
・骨MAD 勢(with Laylax)
・キル(ガチ勢)
全く連絡していなかったのですが、意外と顔見知りが参加されてました。
■個人成果■
終日:タネガシマ(マズルキャップはご愛敬)
フラッグ戦はいつもの孤独死。
で、PMの耐久戦について。
前半戦は中々しんどく、敵軍の侵攻を止めるのに精いっぱい。途中相手のフラッグ手前まで接近出来たのですが、今一歩で取れませんでした。くそぅ。
後半戦は、チームとしては好調。序盤早々の段階で丘の上を占拠し、概ねそのまま包囲状態を継続してました。
ただそこからさらに押し込むまでは行かず、敵陣強襲するまでには至りませんでした。くそぅ、あれ一気に押せば完全制圧出来たと思う。
個人的にはいつも通り前線と復活ポイントのインターバル。所々で声を張ってましたが、あまり効果は無かった模様。大衆を動かすって、とても難しいですね。
久々に写真撮ってもらえました。わぁい。
シューティングイベントらしいので、そんな体力も使わな・・・。
■全体感■
人数=100名超
ゲーム内容=AM:フラッグ戦 PM:1.5時間 x 表裏の耐久戦
・・・あれ?HPの告知上ではシューティングイベントしか書いてなかったハズなんですが・・まぁいいや。
PEACE COMBATとALPHAの協力イベントということで、ノリはピーコンに類似して催し物は派手め。安全管理が緩めなのはご愛敬。
ちなみにピーコンが絡んでいる割には安め(¥4000円 飯無し)。まだ許容範囲。
この日は「一撃祭」というコンセプトにて、いわゆる「NOT電動」というもの。
良いですね、ようやくバラ撒きではないゲームルールが浸透してきました。
ゲームはAMはフラッグ戦を少々。PMは1.5hを表裏の一往復で行う耐久戦。このあたりはSPLASHのお家芸ですね。
この他、ゲームと同時進行でシューティングイベントが色々と開催されてました(これは電動可)
・弾幕会(段ボールを弾幕貼って切り取る、というもの)
・30mチャレンジ(30m先の小さいベルに一発だけ撃って当てる、というもの。成功者はゼロ)
・精密射撃(5m先の3種x4個の的に1分間で当てる、というもの)
・タッグシューティング(METシューティングみたいなやつ)
・あと何か。
■今回の戦友■
・enjoyブッシュ会-CORE勢(with ラムラム隊)
・骨MAD 勢(with Laylax)
・キル(ガチ勢)
全く連絡していなかったのですが、意外と顔見知りが参加されてました。
■個人成果■
終日:タネガシマ(マズルキャップはご愛敬)
フラッグ戦はいつもの孤独死。
で、PMの耐久戦について。
前半戦は中々しんどく、敵軍の侵攻を止めるのに精いっぱい。途中相手のフラッグ手前まで接近出来たのですが、今一歩で取れませんでした。くそぅ。
後半戦は、チームとしては好調。序盤早々の段階で丘の上を占拠し、概ねそのまま包囲状態を継続してました。
ただそこからさらに押し込むまでは行かず、敵陣強襲するまでには至りませんでした。くそぅ、あれ一気に押せば完全制圧出来たと思う。
個人的にはいつも通り前線と復活ポイントのインターバル。所々で声を張ってましたが、あまり効果は無かった模様。大衆を動かすって、とても難しいですね。
久々に写真撮ってもらえました。わぁい。
2016年05月20日
【ゲームレポ】16.05.07(土) GW6-遅速モード @ UNION BASE定例会
GW終盤は九州旅行を終え、通常活動に戻りました。
■全体感■
人数=40名程度
ゲーム内容=フラッグ戦メイン
UNIONフェス直後の土曜のBASE。さすが、人がいない。
おかげでクリーンで動きあるゲームが楽しめました。
ちなみにこの日も土曜なので夕方延長戦アリ。
■今回の戦友■
・それゆけ ぽんこつ隊
・(多分)黒い隊
■個人成果■
フル:試作型ビームライフル(光線銃 仕様)
セミ:G3A3(骨 仕様)
今まで忘れてたフォアグリップを付けて、「ドゥルッ ドゥルッ」してきました。
実家療養中に「足の小指ガーン!」してしまい、捻挫の痛みも引かないどころか悪化しつつあるので大人しく「概ね」徒歩移動。
■サバ麺■
帰りは帰りに必ず見る店「房総 吟家」。
前回食い切れなかった「メガ盛り」に再挑戦。今回は難なく「KA N SYO KU」(むしろもうちょい食えた)。
翌日に某部品メーカーの常務に挨拶するため、この日は千葉に滞留。翌日はシューティングイベントっぽいし(フラグ)
■全体感■
人数=40名程度
ゲーム内容=フラッグ戦メイン
UNIONフェス直後の土曜のBASE。さすが、人がいない。
おかげでクリーンで動きあるゲームが楽しめました。
ちなみにこの日も土曜なので夕方延長戦アリ。
■今回の戦友■
・それゆけ ぽんこつ隊
・(多分)黒い隊
■個人成果■
フル:試作型ビームライフル(光線銃 仕様)
セミ:G3A3(骨 仕様)
今まで忘れてたフォアグリップを付けて、「ドゥルッ ドゥルッ」してきました。
実家療養中に「足の小指ガーン!」してしまい、捻挫の痛みも引かないどころか悪化しつつあるので大人しく「概ね」徒歩移動。
■サバ麺■
帰りは帰りに必ず見る店「房総 吟家」。
前回食い切れなかった「メガ盛り」に再挑戦。今回は難なく「KA N SYO KU」(むしろもうちょい食えた)。
翌日に某部品メーカーの常務に挨拶するため、この日は千葉に滞留。翌日はシューティングイベントっぽいし(フラグ)