スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月12日

【マッチ】16.05.01(日) GW旅行紀3-マッチ合流 @ 九州魂2016

福岡について早速、佐賀県へ移動してシューティングマッチのイベントに参加してきました。







■全体感■

参加人数は合計約30名前後でしょうか。
九州で普段からマッチに参加されている方が大勢集まり、ATPFの公式戦なようです。つ氏の知り合いも多数参加。

AMはATPFのコースを。PMはアンリミテッドをと言う、二種同時開催のようで、ATPFについてはダブルエントリーが可能。

マッチイベントならではの、参加者も準備・片付けなど運営のサポートをし、全員一体となってイベントを進行するのはここでも同様。このあたりは、良くも悪くもサバゲーと違うところ。今やサバゲーは「プレイヤー=客」という図式が当たり前になってますもんね。だから(以下略)。




■個人成果■

メイン:タネガシマ
サブ:M1911(GBB)

昨日の練習はどこいった。結局いつもの得物となってしまいました。

とりあえず目立つようなルール違反は無かったようなので一安心。この点についてはRUN&GUNの時からの成長点でしょうか。
肝心のタイムはさすがにドベでしたが、そもそも「タネに負けるようじゃやばいぞ」という気概でやっていたのでさほど気にしてません。

しかしやはり後半になると「慣れ」が出てきて、動作自体は最適化される反面、疲労もあって動作・AIMが雑になってしまますね。
おかげで結果としてはどんどんタイムが遅延する、ということになりました。このあたりは「急がない精神」をどれだけ保てるかが勝負ですかね。とりあえずは目指せ「満射」(=ノーミス)でしょうか。




・1st RUN「ATPF シンプルコース」





・2nd RUN「ATPF しゃがむコース」





・3rd RUN「ATPF テーブるコース」





・4th RUN「アンリミテッド コース」






・・・やっぱりエアコキガバでやった方が、タイムが早い気がする。




■アフターシュート■



マッチ終了後は地元の方御用達の「ドライブイン 一平」に一団で突貫。





「デデドン!」

なんて言う擬音がピッタリな、ジャンボカツカレーがこの店の定番メニュー。ちなみにこの写真は「並」サイズ。
日中に昼飯+おやつをガッツリ食べてしまったので非常に厳しかったですが、なんとか完食出来ました。ちなみに味はかなり絶品。

イメージ的には横浜市関内にある「産業貿易ビル B1F どん八」と同じ類の店ですね。味が良くてとにかくデカい。次は大盛りにチャレンジしてみたいなぁ。





で、その夜は中州にて散歩してました。



■佐賀土産■



(写真は帰宅後に撮影)

マッチと並行してフリマが開催され、ハイキャパ(黒)が安かったので衝動買い。夏の楽しみが増えました。  

Posted by F-03 at 23:50Comments(0)マッチ系

2016年05月12日

【射的】16.04.30(土) GW旅行紀2-前日練習 @ タクティクスフィールド

■前段■











何気に、関門海峡のPAに行くのってレアよね。だって「車で九州へ行く」という行程を組まない限り、まず行かない場所じゃないですか。



(博多の)■全体感■



14:00に到着。アキバ出発から計14時間での到着は正直予想外。早いっ。

降り立った天神は思いの他都会という印象。聞いていたほど運転も粗くは無く(パッシングフルオート除く)、意外と面白そう、という印象でした。




■個人成果■

メイン:M1911(エアコキ)

夕方につ氏と合流し、軽く翌日のマッチの練習がてらに近場のフィールド「タクティクスフィールド」へ行きました。
ここは6F建ての廃ビルで、「インドアフィールド」と「シューティングフロア」の両方が遊べます。
今回はマッチ練習のため、シューティングフロアを貸切。

実施内容はアンリミテッドのコースをベースに、主に「うっかりルール違反」をしないための注意事項の確認を実施。やってみると簡単なようで結構難しいもんです。



・で、とりあえず撮影





・・・なんかエアコキガバの方が、正確でタイムも早い気がする。



■サバ麺s■



で、終了後はつ氏オススメの店にて、初の本場博多でラーメン。
味はアッサリ、それでいて出汁はしっかり出ていてすっげー旨かったです。替え玉も安かった気が。

難点は、つ氏の会社が近いこと。どんまい つし。  

Posted by F-03 at 21:27Comments(0)貸切レポ