スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月31日

【ゲームレポ】15.12.31(木) これが私の撃ち納め @ OPS定例会

年末は結局、お馴染みのところへ戻ってくるのでした。



■全体感■

人数=50名あたり
ゲーム内容=純正フラッグ戦(終盤で青白ポジション)


昨年と違い今年は少なめ。
代わりに集まるメンツは濃い人(常連の手練れ)が多く、中々気が抜けない、けどやりがいのある楽しい一日を過ごせました。いやぁ、後続がいるって素敵。



■今回の戦友■

・TEAM STOM
・TEAM STOMの周辺勢(よくわかってない)
・血のスパナ(タヌキ担当)
・骨の蓮



■個人的な動き■

メインは「G3A3」(某技術ゼロチューナーの遺品付)。技術ゼロという話なのに、何故かよく飛んでよく当たるんすよ、このG3A3。

戦い方はいつも通りの開幕ダッシュ、なのに今日は戦績がかなりグー。何故でしょう、普段のOPSの動きと全く同じなのに。不思議なものです。

前半は黄軍に所属。正直こちらの方が知人が多いのでワイガヤしながらの戦いでしたね。
が、中盤から戦力調整で赤軍に移っても数名は後続で着いてきてくれたりしていたので孤独死もあまりしなかった印象。
おかげで普通の定例会のハズなのに、とても気持ちのいい一日を過ごすことができました。



さぁ、今夜はゆっくり休んで、年明けもまずは近所でマッタリ遊ぶとしましょう。  

Posted by F-03 at 21:56Comments(0)ゲームレポ OPS

2015年12月31日

【ミニレポ】15.12.30(水) 色々と雑多 @ 九龍フリーゲーム

一日(16時間)寝て、無事左胸の痛みがなかったので、葉巻を吸いに九龍に行ってきました。


■全体感■

人数=「完全」満員御礼
ゲーム内容=殲滅戦

「この日は撃ち納め」といわんばかりの「フル」満員。
当然、ゲーム開始直後から響き渡る跳弾の音、音、音。痛々しい。



■個人的な動き■

メインアームは「リボナーフ」、終盤で「家宝:タネガシマ」。

中盤までナーフを使用しているときは調子が良かったのですが、途中何度か「当たった感触はなかった」との声が上がったので終盤からエアコキM1911やタネガシマを使用。
するとどうでしょう、調子は下がるは当てても()。



まぁ、満員ですし。
もっとしっかりCOMBOを繋げなきゃなぁ。ほら、格ゲーだって勝つためにはCOMBOが必須だし。  

2015年12月31日

【貸切レポ】15.12.29(火) 3Fの撃ち納め(リアカン会) @ SEALs(A)

年末恒例の貸切を、SEALs(A面)にて行いました。
毎度ながらお集まり頂いた方には感謝です。



■全体感■

人数=16名
ゲーム内容=純正フラッグ戦・SAS式フラッグ持ち帰り戦

私の知人に初心者はほぼいないため、今回は終始「電動リアルカウント、ガスエアは無制限」のルールにてゲームを実施。
またフィールドの特性を鑑み、往年の「SAS式フラッグ持ち帰り戦」を復活させました。

これがまた面白いもので、普通のフラッグ戦ならものの5分で決着がついていたのに持ち帰り戦になるとタイムアップ率が上がることに。
とは言え、さすがは知人一派。やはりガンガン前に出てなんだかんだで決着がつくんですよね。

あとはこのフラッグ持ち帰り戦について評判が気になるところ。
私が育ったフィールド特有のゲームなだけに私自身はお気に入りなのですが、他の方はどう感じたのか。やはり普通のフラッグ戦のほうが良かったかなぁ。




■今回の戦友■

・Facebookの募集より参加して下さった方々

・Babyseals カップル

・ラムラムからの刺客

・たくてこーゴハン

・骨屋期待の若き重鎮



■個人的な動き■

メインアームは「MP5A4」。

久々に使ってみましたがやっぱレスポンスいいですね。ニッカドバッテリー(ラージ)。
取り回しもよく、片手でラクラク振り回せるのでこういったブッシュ戦ではやはり心強いですね。

ただAMはそこそこ動けたものの、PMからは左胸の痛みのため思いっきりパワーダウン。くそぅ、せっかくペヤングが運営をかなり手伝ってくれていたのに。ぁぁ勿体無い。





■運営の反省点■

前回のペヤング主催のゲームで出てきた改善点については概ねクリア。
そして今回はペヤングの補助がかなり大きかったので、フラッグアイテムの移動、スタートのアナウンス、その他細かい随所でかなり助かりました。この場を借りてペヤングに感謝!

今回の反省点としては、単純に私のゲーム回しが遅かった点ですね。

今回は「2ゲーム1セット制」を用いることで弾込めのタイミングに統一感を持たせたのですが、参加者のやる気の方が勝っており、1セットと言わず2セット・3セットくらいは連続でゲームを行っても良かったような雰囲気でしたね。いやぁ、あれでも「5分休憩名目の実質3分休憩」で回してたんですけどね。

多分PMで特に左胸の痛みが効いたんでしょう。14:30あたりから正直結構辛かった。



あと、やはりリアカンはまだまだ需要がありますね。来年こそはこれを定期的にやりたいですね。



  

Posted by F-03 at 21:16Comments(0)貸切レポ