スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月30日

【ゲームレポ】15.09.27(日) ツール ド シスター @ SISTER定例会



「たまにはバイクで」ということで、ツーリングがてらにSISTERへ行ってきました



■全体感■

人数=多分80名超
ゲーム内容=純正フラッグ戦

戦友の評判は抜群な「SISTER」。詳細は後述するとして、確かに面白かったですね。特に全て純正フラッグ戦だったのが特に。
ゲーム回しもそこそこ早かったので、久々にまともなサバゲーを丸一日堪能出来た気がします。



-簡易フィールドレビュー-

広さ=Oasisとほぼ同等。
予想最適人数=60人±20人。

密集型の市街地フィールド。
イメージは「縦横が整ったアサルトフロント」、「OasisにDSKの市街地エリアを縮小コピペ」。縦長の体育館大くらいの広さに縦横が整ったバリケ迷路を置いた印象でしょうか。

アサルトフロントではバリケが蜘蛛の巣状に設置されていたのに対し、SISTERでは縦横が綺麗に整えられた感じ。
またバリケ群の間の距離が若干長めなので、「CQBチックに接近戦」になるかと思いきやそうでも無く、どちらかと言うとバリケ群毎に固まっての中距離戦がメインとなります。

交戦距離が意外に長めとなるので基本は長物での撃ち合いとなりますが、エリアによってはバリケ群内部に潜り込んでの接近戦も可能なので、このフィールドではサイドアームも持参した方がいいですね。
また交戦距離は中距離ではあるもののバリケード越しでの戦いとなるため、弾数勝負の電動の優位性は他フィールドより薄れロマン武器と言われる「エアコキ」を活躍させるやすくなります。立てよエアコキ!



・フィールドの様子





■今回の戦友■

・TSC(ツール&サバゲー 倶楽部)



■個人的な動き■



メインアームは「家宝:タネガシマ(諏訪C)」。

・・・クソッ、電動に勝てねぇ。
折角エアコキがまともに使えるフィールドだと言うのに、相変わらず特攻死したり初弾を外したりそもそもコッキング出来て無かったりと散々で、いいとこ五分が関の山。
相手がへんたい勢ではないのでもっと上手く戦えるハズ。なんかしばらくこのフィールドで修行したいです。さすがに遠いのでそう簡単には行けませんが。

あと、この日終日フラッグ戦だったのはたまたまだった模様。もし本来は特殊戦を実施するのであれば、あまりここに来るメリットは無いなぁ。是非普通のフラッグ戦を終始実施してほしいところです、個人的には。



・一瞬の好調







■サバ飯■



この日の晩飯はフィールドからほぼ真東?のR4へ行ったところにある食堂「半田屋」へ。
ここはビュッフェスタイル(課金タイプ)の食堂で、和洋中と様々な食事が結構リーズナブルな価格で提供されております。
並の人間なら1000円弱程度で肉・麺・魚などがかなりの量を食べることが出来るので、特に食べたいモノが無い時なんかには結構オススメですね。味もそこそこ美味しいですし。





来週から10月・・・って、「オクトーバーフェスト」って9月半ば-10月第一日曜までなのか。
となると、「サバゲ&ビール」が出来るのは今週末までじゃないですかやだー。