2015年06月16日
【ミニレポ】15.06.06(土:夜) 自業自得? @ 九龍フリーゲーム
F-03 です。
日中だけで終わらせればよかったものを、連戦で九龍へ行きました。
■全体感■
人数=30名超(満員御礼)
この日は日中に反して、電動長物でひたすら連射しまくる人が多かったですね。ええ、結構痛かったです。
■個人的な動き■
メインアームは「メガセンチュリオン」(メガナーフ)、終盤で「M29」です。
今回は前回の九龍と違って苦難を強いられました。ええ、ほぼ全く歯が立たなかったです。様々な面で。
あまりにダメ過ぎたので終盤でようやくM29に切り替え。これでようやく戦果が若干持ち直しました。
日中だけで終わらせればよかったものを、連戦で九龍へ行きました。
■全体感■
人数=30名超(満員御礼)
この日は日中に反して、電動長物でひたすら連射しまくる人が多かったですね。ええ、結構痛かったです。
■個人的な動き■
メインアームは「メガセンチュリオン」(メガナーフ)、終盤で「M29」です。
今回は前回の九龍と違って苦難を強いられました。ええ、ほぼ全く歯が立たなかったです。様々な面で。
あまりにダメ過ぎたので終盤でようやくM29に切り替え。これでようやく戦果が若干持ち直しました。
2015年06月16日
【イベントレポ】15.06.06(土) 極上のへんたい祭り @ AGITO レンコン祭り
F-03 です。
カレンダーの偶然とジョーさんの思いつきによる奇蹟のイベント「レンコン祭り」に行ってきました。
■全体感■
人数=30名超
ゲーム内容=AM:通常殲滅戦・4ポジ殲滅戦 PM:AGITO版ゴールドラッシュ・フラッグ戦
さすがオワコンAGITO。ただでさえ人数が減り気味なところへ、並のゲーマーお断りな低火力へんたいレギュレーション。おかげで参加者が知ったメンツやへんたい連中ばかり(全て褒め言葉)。
ジョーさん曰く「ゲームが成立するなんて思ってなかった」との言葉ですが、私はミーティング時から安心してました。インドアでの「少人数&低火力」はゲームが盛り上がる絶好の条件であることを知ってましたので。
しかもAMは「知った顔ばかりだからテキトーに運営するわw」なんて言いながら、レンコンの6になぞらい「ゲーム時間6分 休憩時間6分」なんていう早ゲーム回し。おかげで普段午後から開始する「4ポジション戦」がAM中に消化できました。いやー、もう感涙モノでしたよ。
■個人的な動き■
メインアームは「デリンジャー x2」、リボルバーはサイドアームとして「アナコンダ」を刺してました(全て8mm弾仕様)。困ったことに火力が普段のAGITOと全く変化が無い。
基本的にはいつも通りウネウネと動き回りまくり。特にこの日は低火力なので動き放題。
とは言え、なんだかんだで「へんたい=クリーンで純粋に上手い」人が多いので戦績的にはボチボチ。でもいいんです。すっげー面白かったので。
・デリンジャー(特に8mm)の本気
いやぁ、とても面白い一日でした。こんな日がもっと増えるといいですねぇ、是非また実施して欲しいところです。
カレンダーの偶然とジョーさんの思いつきによる奇蹟のイベント「レンコン祭り」に行ってきました。
■全体感■
人数=30名超
ゲーム内容=AM:通常殲滅戦・4ポジ殲滅戦 PM:AGITO版ゴールドラッシュ・フラッグ戦
さすがオワコンAGITO。ただでさえ人数が減り気味なところへ、並のゲーマーお断りな低火力へんたいレギュレーション。おかげで参加者が知ったメンツやへんたい連中ばかり(全て褒め言葉)。
ジョーさん曰く「ゲームが成立するなんて思ってなかった」との言葉ですが、私はミーティング時から安心してました。インドアでの「少人数&低火力」はゲームが盛り上がる絶好の条件であることを知ってましたので。
しかもAMは「知った顔ばかりだからテキトーに運営するわw」なんて言いながら、レンコンの6になぞらい「ゲーム時間6分 休憩時間6分」なんていう早ゲーム回し。おかげで普段午後から開始する「4ポジション戦」がAM中に消化できました。いやー、もう感涙モノでしたよ。
■個人的な動き■
メインアームは「デリンジャー x2」、リボルバーはサイドアームとして「アナコンダ」を刺してました(全て8mm弾仕様)。困ったことに火力が普段のAGITOと全く変化が無い。
基本的にはいつも通りウネウネと動き回りまくり。特にこの日は低火力なので動き放題。
とは言え、なんだかんだで「へんたい=クリーンで純粋に上手い」人が多いので戦績的にはボチボチ。でもいいんです。すっげー面白かったので。
・デリンジャー(特に8mm)の本気
いやぁ、とても面白い一日でした。こんな日がもっと増えるといいですねぇ、是非また実施して欲しいところです。