スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月10日

【ゲームレポ】15.05.31(日) 防具は入念に(切実) @ 旧Virrage・1定例会

F-03 です。
知人が旧Virrage・1に行くということで、便乗しました。



■全体感■

人数=目測50名以下
ゲーム内容=何故か片面しかやらないゲーム回し

この日はどうやらユニオン祭りと日程が被ってたらしく、参加人数は控えめでした。個人的にはこれくらいの方が好み。
何故かこの日は常連が勝った後、裏のゲームをやらずにすぐ別の特殊ゲームを実施してましたね。何故?(裏のゲームがダッシュで外周から強襲できる配置だったので、非常にガッカリ)。
この日を仕切っていたスタッフにも直接嘆願したのですが、「後でやりますよ」と言ったものの結局実施はせず。募る怒メーター。

唯一、フィールド名が「DEVGURU」になって良くなった「休憩時間5分のゲーム早回し」は健在。ただいかんせん特殊ゲームが多かったですね。
個人的にはやっぱ普通のフラッグ戦がいいのですが、昨今のサバゲーマーの好みを考えると最早仕方無いのかもしれません(諦めの境地)。



■個人的な動き■

メインアームは主に「DE50AE」時々「M320」(外装全パージ状態。通称「パズー砲」)。

基本的には終日外周ルートを中心とした迂回戦略。おかげで何度か相手の裏を取ることに成功。
が、ルールが特殊戦(主に復活系)が多かったため迂回の効果がさほどなく、せっかくの裏取りなのに「してやったり感」が薄いのが残念。

あと、敵軍に小さなお子さんが参加。それ自体は千葉だからしょうがないものの、ゴーグルは目の部分のみ。
そして厄介なことに、裏取りして撃った際に顔に被弾したのかしてないのか・・・というなんとも心苦しい状況に。お父さん、せめてゴーグルはフルフェイス型を着けさせて下さい。万が一の怪我などを考えると、お互い気持ち良くゲーム出来ないです(結局この時、裏取りしたのにその場でお子さんへ謝りにいったためまともにゲームを続行できず)。


やっぱ個人的には未成年(特に小学生前後)の通常ゲームへの参加は、個人的には否定的ですねぇ。
いくら自己責任云々とは言っても、実際怪我をさせる可能性のある場面にでくわすとまともにゲームを続けることは出来ませんよ。(もし実際に怪我させてしまったらきっとこちらに責任転嫁するでしょうし。最近の親事情を鑑みると)。





段々、サバゲーの敷居が広がりすぎたことで逆に本来サバゲーの持つ魅力が薄れてきているような、そんな気がします。  

2015年06月10日

【ゲームレポ】15.05.30(土) NK優雅な一日 @ OPS-600発戦

F-03 です。
リアカン定例会が無くなった今、NK勢の主戦場は近場のシューティングレンジ(=「OPS」の意)と相成りました。



■全体感■

人数=目測130名前後
ゲーム内容=特殊ゲームは強襲戦

やはりOPSは人気でした。もはや弾数制限とかあまり関係無さそうですね。
どうやらこの日は、私ら知人一派以外の常連組を赤にすることで戦力調整していたようです。そりゃダメだ、うちら火力低いし前線でポロ弾・FFを受けるとすぐ死んでしまうから戦力にならんて。



■個人的な動き■

メインアームは様々。タネガシマとかAK74M(ガスブロ)とかM3とかRPG-7とか(たまに併用)。

相変わらず前線に上がるのは知人と他の極々数名程度。この日は両軍ともに初心者が多かったようですから、仕方ないですね。
また、前線でアッサリ迎撃されたり何故か後方から飛んできた弾で死んだりと戦果はいつも通りの燦々たるもの。
また、最近は声出しが上手く出来て無いのもポイントでしょうか。知人の声出し連携っぷりを聞いてると、いかに自分の声出しがクソ下手なのかが良く分かります。ぁぁ、諸々の技術が落ちまくってるなぁ。



・左手にガスブロを、右手に巨砲を。





あ~あ、遂にRPGが壊れてしまいました。何とか補修して再稼働させたいところです。
  

Posted by F-03 at 23:13Comments(0)ゲームレポ OPS