スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月20日

【ゲームレポ】15.02.15(日) 際どい距離感 @ ヘッドショット定例会

F-03 です。
今回の「定例会ミーティング」はヘッドショットにて行われました。



■全体の状況■

人数=170名前後でしたっけ?
気候=舞風(強)

この日は時間が経つほど強風となっていき、弾道のコントロールが難しかったですね。あとクソ寒い。



-ゲームの展開-

普通の大人数型千葉。戦略も無ければ一体感も無し。ビバ個人プレー。

そう言えば、今日の目標ゲーム数は18ゲームとかスタッフが言ってました。
結果は17ゲーム。この人数でこのゲーム数は素直にすごいです。

ゲーム時間=10分
休憩=3分
昼休憩=体感30分

ここまでガン回す屋外定例会はそうそう無いので、ガッツリゲームしたい人にはかなり嬉しいですね。
唯一、スパイ戦を行ったことだけがマイナスポイント。これさえやらなければ目標の18ゲームは達成出来てたろうに。


しかしこうまでゲームを回してくれるのであれば、定期的な千葉遠征を考慮したくなります。だって私らはサバゲーをやりにフィールドへ行くのですから。



■今回の戦友■

・SPF山岳部+





・純正 隠舞69式





戦力比を傾けるには、全体の1割の人数は欲しいところ。あとは進む方向の統合。



■個人的な動き■



メインアームは新兵器「SIG550」、時々「G3A3」(ホネポン)。基本はSIG550での狙撃がメイン。

序盤はショボ戦果。連日の疲れがかなり溜まっていたのに無理矢理ダッシュしたのが原因。
が、後半でようやく相手との距離感を掴め始め、段々狙撃が決まるように。目安としては、地上で接敵したところの周辺で2Fに登ること(備忘録)。いやぁ、久々の電スナは面白いですね。



・骨x角=...?






なお、せっかく持参した甲冑は家宝の故障により初戦から脱ぎ捨てることに。これが本当の「ゴミ鎧」。




反省会=「博多とんこつラーメン よかろうもん」にて、いつも通り「よかる」。







さて、来週…ってか、明後日か。TSP(トルネードサバゲパーク)での30ゲーム。
久々にフィールドで飯を食いますかね。  

2015年02月20日

【ゲームレポ】15.02.14(土) BB垂れ蔵 @ OPS-無制限

F-03 です。
久々に弾を撒きたくなったので、OPSに行きました。



■全体の状況■

人数=100名未満?
気候=風、弱体化

体感的には人数が少なめ。
ゲーム開始時は風が強かったものの、昼頃にはほぼそよ風程度まで回復。日差しもあってかさほどは寒くない印象でした。



-ゲームの展開-

前半は黄軍が圧倒。
後半は赤軍が蹂躙。
結果的にはトントンでしたが、経過的にやたらと極端な展開でした。



■今回の戦友■

・少数雑兵





■個人的な動き■



メインアームは「ストーナーMK-23」(6000発仕様)。
いやぁ撃った撃った。多分過去最高にバラ撒いた日でした。

元々は終日インベーダーに行くつもりだったのですが、敵が来ないのと味方が上がってくれるために結局いつもの角取りダッシュをしてからトリガーハッピー。
乱射のおかげか、味方が早めの段階で上がって来てくれたのでその勢いのまま攻めることが多かった印象ですね。



・概ね終日こんな感じ





・ハンドガン戦で我流クイックリロード(不評編)







■個人的BEST SELECTION■











その他写真は、こちらよりドウゾ↓。

http://img.gg/GpMAXND




■サバゲのグルメ■



帰りは心の里「福よし 相模原店」にてカルビ定食。
ちょうどドバイ帰りの店長とも会え、色々と面白い話を聞けました。

カルビが…カルビが口の中でとろけよるよっ(悦)





翌日はヘッドショットに行きました。  

Posted by F-03 at 00:45Comments(0)ゲームレポ OPS