スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月16日

【貸切レポ】 14.12.13(土) エアコキ限定戦 @ SPF-2貸切



F-03 です。
「エアマスターズ コンペティション2014」…と言う体で、エアコキ限定戦を行いました。



■全体の状況■

人数=7名
気候=日差しは強く、横風は肌寒く



さすがに内容が内容だけに、参加者は非常に少ない。さすがにニッチ過ぎるか。
が、集まったメンツがメンツなので、いざゲームを始めてみれば緊迫感の半端無いゲームに様変わり。一瞬の隙を突かれるこのゲームは、他では中々味わえませんね。

実施ゲームは、基本定例会同様の純正フラッグ戦。但しゲーム時間は7分x4ゲームを1セットとしてのブン回しモード。
あと砦を挟んで横配置でのショートレンジフラッグ戦を時折挟む感じ。ちなみにこのショートフラッグ戦では、フラッグダウンを「ペットボトルを射撃で落とす」というルールを採用。これによりムリ凸ゲットの防止と狙撃の有効性を生み出すことが出来ますので、普段とは違った楽しみ方が出来ましたね。






ゲーム数は多分30ゲーム以上。値段以上のもとは取ったに違いないでしょう。



-ゲームの展開-





後方で大人しく出来ない人らばかりなので、当然フィールドを駆け巡りまくり。
少人数なのに左右の両斜面に登って進撃するとか、さすがとしか言いようがありませんぜ。



■今回の戦友■

・2014年 エアマスターズ





































(PHOTO:すぱろー)

・・・すぱろーの撮影力が半端無い件について。前回以上に躍動感ありまくりで凄すぎるんですが。





■個人的な動き■



メインアームは「家宝 タネガシマ」。写真から見ても相当剥げてきてますねぇ。これぞリアルダメージ!

運営のため、ワンテンポ遅れてからのスタート。そのおかげで動き方が丁寧で長生きしてる感がありますね。
唯一の難点として、今回諸般の事情で「御殿場ブラック」(エクセル製 0.2g ブラック)を使用することに。
やはり弾が見えないため、どうしてもココ一番での精度が出ずバラ撒き気味になってしまいますね。




■今回のランチ■



忘年会らしく、昼間から鍋。那智さん、あざーっす!
そうか、電気があればIH鍋を使えるんですね。これは使える…。
寒い季節に皆で囲う鍋は格別でした。出来れば是非他でもやってみたいですねぇ…(ニヤ)。








さ、夜は酒だ!(写真はみんな大好き「とろけるハンバーグ)
  

Posted by F-03 at 23:21Comments(0)貸切レポ